金縛りに幽体離脱?!!

---休止してる間のブログ拍手お礼を♪-----------------------------------------------------
2016/08/24:
シルバニア・ぷちの「ひな祭り」2013
お手製 ~ちいさなミニチュアトランク試作完成!?~&ブログ1周年♪
拍手ありがとうございました♪
「えっ?!私も違う記事に拍手したよっ!」って方がいらしたら、ありがとうございます!
---------------------------------------------------------------------------------------

お久しぶりです。って毎回、誰に言ってんだか???なんですが・・・汗
待っていただける方そんなに居ないとは思いますが(笑)
「上記の広告は・・・」ってのが出る前には再開しようとしてたのですが。
また、色々あり。

今回は「上記の広告は・・・」ってのが嫌いで消したいがために
気休め程度の以前、記事を書いたまま置いておいた普段あまりしない家族のはなしを。
私からしたら面白かった♪ 
そうそう、わたしホラー映画や怖い話がミニチュア同様に大好きなんです♪

タイトル通りの内容なのですが気になる方は続きから、どうぞ~!

関連記事
Date: 2016.09.02 Category: 日常  Comments (4) 

プレミアム会員限定「シルバニア通信 2016 Summer」号

ブログ更新をお休みと言いつつ「シルバニア通信」が届いたので一先ずUPです。
これも、忘備録と言うことで。
「続きを読む」にブログ休んでる間の「近況等」も併せて~。


「シルバニア通信 2016 Summer」号
     2016-Summer号
---内容のご紹介-----
・『星空のプレゼント』 ※ピクチャーストーリー・・・お話
・『夏にぴったり!スイーツレシピ』ハンドメイドレッスン:アイスクリーム・デコレーションケーキ等
・『ペルシャネコのお母さんの手作りドレス教室』サマードレスを作ろう!
・おたよりひろば・プレゼントコーナー・メルヘン大賞の応募
・新商品ごしょうかい「星空の見える灯台のお家」
・第31回シルバニアファミリー「メルヘン大賞」
---裏表紙-----
ワクワクインフォメーション
「プレミアム会員限定!」メンバーズカードの使えるお店の紹介

今回もアイスクリーム・デコレーションケーキ等の作り方は簡単でお子さんと作るのにイイですよ♪
「ケーキ屋さん」を作って夏休みの工作に出したらイイかも!


「2016メルヘン大賞応募はがき」も同封されてました。
今回、同封されてたハガキを「続きのページ」に『お気に入りの1枚』と掲載UPしてます!
会員ではなく「応募はがき」が手に入りづらい方は宜しければコピーして応募してみてください。
でも、コピー上手くいくかは正直分かんないんですが( ̄▽ ̄;)

では、気になる方は続きから、どうぞ♪

関連記事
Date: 2016.07.27 Category: 新プレミアムクラブ  Comments (4) 

2016 上京3


「タワーレコード渋谷店」
   TOWERRECORD スプラトゥーン
スプラトゥーン×タワーレコードのコラボキャンペーンが渋谷店でヤッテるとの事で行ったみたいです。
でも、妹・・・行くだけで満足で何も買わず帰ったという(;´Д`)
まあ! “インクビチャビチャ” が見れただけで大満足なのはわかるな~(;´・ω・)
買い物は地元でもできるしね~。
(※画像が変なのは他のお客さんが写り込んでたので加工してます)

しおかぜ兄妹忘備録

関連記事
Date: 2016.07.19 Category: 日常  Comments (0) 

2016 上京2


「原宿竹下通り」
   原宿
「TOTTI CANDY FACTORY」は今、女の子に人気なキャンディー屋さんのようです。
特に大きな「わたあめ」が一番注目されてて妹もお友達数人で1つ買って食べたらしいんですが
写真はみんなのお顔が思いっきり写り込んでるんで載せれませんでした(;´Д`)

しおかぜ兄妹忘備録

関連記事
Date: 2016.07.19 Category: 日常  Comments (0) 

2016 上京1


「雲海の富士山&ウルトラマン・メビウス」
    2016東京上京1
飛行機から臨む雲海の中の “富士山” ですが最高です♪
「俺の股間、どうだっ?!!」 by ウルトラマン・メビウス(o|o) (失笑)

しおかぜ兄妹忘備録

関連記事
Date: 2016.07.17 Category: 日常  Comments (2) 

2016 紫陽花&ブログ拍手のお礼、ブログ休止のお知らせ


毎年、撮影する紫陽花ですが今年は17輪咲いて葉が茂りまくったので初めて退きで撮影しました。
真ん中が花がなくポッカリ空いてるみたいになってますがツボミが♪

    2010 紫陽花
ねこ(手押し車)が写ってますが・・・
家を建てた際に自分で庭の土を入れ替えたり、芝生を貼る際に砂を入れたりと使用した20年物です。



それと、ここ最近の・・・
-----ブログ拍手のお礼を~♪---------------------------------------------------------------
シルバニアファミリー「村の教会~ウェディングセット~/初期グレーウサギ花婿さん&花嫁さん」
シルバニアファミリー ~アーバンライフ~ 「オーブンセット」
シルバニアファミリー 「丸テーブルセット」
シルバニアファミリー ~アーバンライフ~ 「リビングテーブルセット」
シルバニアファミリー初期 「1985年3月20日 集合写真」
シルバニアファミリー  「ハウス 1985&初期モノ」

------------------------------------------------------------------------------------
ありがとうございます!
やはり、シルバニアの初期記事が多いですね。皆さん、色々と知りたいですよね。
昨年はシルバニアが発売されて30年でその記念にでも2004年に出版された
「シルバニアファミリー1985‐2004春・夏・秋・冬」のような本を予約販売でいいので
1985年~今までの「人形&ハウス、家具小物・限定品等」の画像詳細
ムック本でイイので発売されたら嬉しかったんだけどね~(;´・ω・)。


それと、以前お話ししたここ数ヶ月撮影に気分がどうも乗んなくて(;´з`)
コレクション品をマジマジと見たり、コレクションボードをいじったり、したけど。ダメで(´;ω;`)
いちいちお休みしますなんて宣言しなくてもイイかな・・・と思いつつ。
「これ撮っておきたい!」と思えるまで、ちょっとブログをお休みしようと思います。
わたしの事なので1週間ほどしたら前のようにヒョッコリ書いちゃうかもしれないんですが 。
                                     くちゅりえ

関連記事
Date: 2016.06.28 Category: お知らせ  Comments (0) 

pupuceさんからお写真が届きました♪


お友達のpupuceさんから
以前、プレゼントした「カレーSETをこたつに並べたよ!」とお写真を送ってくれたんで
その際もブログUPさせて頂いたんですが・・・。
今回なんと、新設されたコレクションボードの中に新たに飾って頂けたということで
またまた!お写真が~♪・・・で、UPです。むふふ。


     pupuceさんコレクションボード1
ドラえもんのがま口の横で
グランドピアノを弾いてるpupuceさん&バットマンのマスクの傍らに立たれてるのがpupuceさんの旦那さんで
「ひろくんと遊ぼう」3,000記事記念フィギュアで・・・なんと!!ひろくんの手作りのフィギュアなんですよ!
そして、その手前のガラス?のお花にまとわりついてるのがウチの母が手作りしたおサルです( ´艸`)



     pupuceさんコレクションボード2
この「おこた&カレーセット」以前プレゼントさせて頂いたんですが、そこにスプラトゥーンのイカが!!
イカは私が手作りしたフエルトマスコットです♪
そこにpupuceさんが日本旅行の際に購入されてた招き猫たちと忍者くん???
そしてpupuceさんの生徒さんが作られたウサギさんとコラボです( ´艸`)

こんな立派なガラスのコレクションボードの中に飾って頂けて嬉しいやら恐縮するやらです♪
フランスと日本で凄く離れてて直接お会いしたこともないけど
ピアノの先生&主婦と忙しいさなかに頂けるメールそして、嬉しい報告いつも、ありがとうございます(^_-)-☆

関連記事
Date: 2016.06.23 Category: 宝箱(シルバニア・ぷち等)  Comments (2) 

Splatoon(スプラトゥーン) 「一番くじ E・F・G賞」 セブンイレブン


セブンイレブンで6月上旬から始まった「スプラトゥーン 一番くじ」
早速、「5回」ヤッテきましたが・・・結果は惨敗なんで。さら~っとUPです(´;ω;`)


「E・F・G賞」
     スプラトゥーン 一番くじ EFG賞

※追記・・・G賞:クツした履いてみました!詳細は続きへ。

関連記事
Date: 2016.06.11 Category: Splatoon(スプラトゥーン)  Comments (0) 

シルバニアの日2005-2006 えにっき赤ちゃん「6月 雨ふり」


とうとう、梅雨の季節がやって来ましたね。

4月に『えにっき赤ちゃんの「4月 通園」』を紹介しようとしたら、ウチには居ず(涙)
そして、先月「5月 花嫁」を紹介しようとしたら・・・いつの間にか6月になってました(汗)
っで!今回は梅雨入りもしたので忘れる前に月初め早々に紹介♪


「えにっき赤ちゃん6月 雨ふり “黄色い雨合羽着てるイヌの赤ちゃん”」
       えにっき赤ちゃん  パケ


詳細は続きからどうぞ♪

関連記事
Date: 2016.06.06 Category: 限定品・非売品  Comments (0) 

リーメント 「どきどき新学期」UP前の準備中



リーメント ぷちサンプルシリーズ 「勉強づくえ」を購入した時に
「どきどき新学期(小学校の学用品等)」の食玩も一緒に購入してたのでコレを紹介しようと箱を開封してみたら
ノートやポスター等の小物はミニシートから切り取って使うように・・・と(汗)
今のリーメントはこんな感じなのかな?!!

          リーメント「どきどき新学期」大箱
付属のミニシートはリーフレットにもなってるんで切って使うのはイヤだな・・・。
と、ちょっと手間がかかるけど、小細工を♪

気になる方は続きからどうぞ。
関連記事
Date: 2016.05.24 Category: リーメントぷち  Comments (4) 
プロフィール

くちゅりえ

Author:くちゅりえ
---------------------------------------
シルバニア・ドールハウス
ミニチュア・製作記録や日常を。
---------------------------------------
このブログ記事内の画像文章等を
無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮願います。

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

clair de lune~月の光~
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ