fc2ブログ

海の色は空の色

-----小さなものと日常を----------

デアゴ「DeAGOSTINI」伝統旅館 和物家具~長椅子~

Posted by くちゅりえ on   2 

デアゴのセットに入ってた家具の材料です。コレは「組み立てて塗装するだけ」となってますが。
※製作過程はありません。

以前、紹介した和風ドールハウスの脱衣所に置いてた。


               「長椅子」
                DSCF1281 - コピー
                座面が畳になってます。ガーゼを手ぬぐいに見立てて。

テレビで昔の日本の映像の中に、こういう椅子にオジサン2人が両端に座って将棋を打ってるシーンを観た事があります。

和風ドールハウス続きがまだまだ、たくさん有るんですが、ホントに手を付けれず(汗)
こういう集中型のは一度手を休めると作ってた時の大変なのを思い出してなかなかSTARTをキレない。
なんか、コレってきっかけがないものか・・・ブログで宣言すれば出来る!!と思ってた自分が歯がゆいです(涙)



「長椅子」くちゅりえ作:デアゴ 和風ドールズ・ハウス「伝統旅館をつくる」

関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

らな says...""
これまた手ぬぐいがいい味出してますね♪
脱衣所に置くだけではもったいないですね!庭先に置いてもよさそう~。縁側のある家に住んでみたいなー。
なんか妄想の世界がまた広がりそう・・・ニヤニヤ
2013.06.13 23:38 | URL | #- [edit]
くちゅりえ says..."らなさんへ"
-----らなさんへ-----------
ありがとう。 手ぬぐい、1つで変わりますよね~♪
そうなの・・・私も妄想ばかりが膨らんで(汗)

ソレこそ、和室のドールハウスに縁側を作って「リーメントぷち」のソーメン流しを
シルバニアで演出したいと、ずぅ~っと妄想中なの(涙)

でも、妄想ばかりで手は一向に動かず(爆泣)
2013.06.14 01:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。