スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

突撃!「 pupuceさんご夫妻 in 大分・別府 ♪」 6


pupuceさんご夫妻との 「大分・別府旅行」 いよいよ最終回です。
今日は別府から車を走らせ、大分方面へ♪
   
   どこかな?!




では、では大分・別府観光地等、気になる方は続きからどうぞ~っ。
(※pupuceさんご夫妻との記念に画像盛沢山となってます)

 


   原尻の滝
ココも事前に行きたい場所をpupuceさんから聞いた際にリクエストにあった場所です。

実は以前、くちゅりえ家は旅行で訪れたことがあった滝なんですが
その時に 「東洋のナイアガラ」 と聞いてきたのはイイが
水不足で水があまり流れて無くて(汗) 
九州は昔ほど台風が来なくなったからかな・・・台風が来ないのはありがたいけど。



   pupuceご夫妻
今回、pupuceさんご夫妻も 「東洋のナイアガラ」 と、聞いてきてガッカリされるのでは・・・と
内心ビクビクしてたのですが・・・
くちゅりえ母娘がpupuceさんご夫妻に事前に下げて(笑)話したのが幸いだったのか
数日前の土砂降りの雨のおかげか水もあり、喜んで頂けたようです♪



   滝の下へ
滝の下の川の方に降りてくると滝の大きさが良く分かります♪



   記念撮影
ウチの母が川べりは足場が悪く離れてみていたら旦那さんが連れてきてくれました♪
母は 「優しいね♪」 と感激してましたよ~。



   橋、気を付けて~!
滝の手前に大きな吊り橋があったんですがわたしもpupuceさんも高所恐怖症で(汗)
それに、この日は風も吹いてて。



   旦那さん橋渡!
旦那さん一人、寂しそうに渡って行きましたが・・・滝の上でpupuceさんと待ち合わせ♡



   滝の上から
こうやって滝の上にいるpupuceさんご夫妻をみると、滝の大きさがっ!!



   pupuceご夫妻少しUP
お二人が分かるように♪



   水車小屋
道の駅から滝まで歩いて行く途中には水車のあるお店?がありましたが
コチラの小川には水が少ないせいか水車が回ってませんでした(汗)





おみやげを 「道の駅 原尻」でみようと店内に入ったら!

   吊り縄渡り!
実際の吊り橋は怖くて渡れなかったんですが・・・
だまし絵が床に描かれてたので記念にパチリっ!




駅で昼食も♪
外で食べれるスペースがあり風が気持ちいいのでココで頂くことに♪


   くろめうどん
pupuceさんは大分の海で採れる 「クロメ」 の入ったうどんを。
海藻なので、わかめ?こんぶ??に納豆のようなねばりがあり美味しかったようです♪



   とり天カレー???
スミマセンm(__)m
わたしや旦那さんが食した 「とり天カレー」 写真撮り忘れちゃいました(苦笑)



コップにストローが2本♡
   旦那さんお茶目
2人で飲んでいたのかな?!と思っていたら旦那さんがふざけて2本で飲んでました♪





   3匹の別れ
プルッシュくんとウチのもこ太&ふわわはココでお別れしました(涙)



   



   鯉のぼりと
最後に道の駅で風にたなびく鯉のぼりと♪







   さようなら
ココから大分に戻り、大分駅でpupuceさんご夫妻とお別れをしました( ノД`)シクシク…)


次回、日本に来れるときはpupuceさんの故郷の方に行くので
「九州へはもう来れないかも。来れたとしても、その時はおばあちゃんかな・・・」
とのお話でしたが 関東・関西・・・日本のどこかに行かれるのであればっ!
また!追っかけて 「突撃!」 したいと心から願う、くちゅりえです(´;ω;`)ウッ…




長々と 「大分・別府旅行」 お付き合いありがとうございましたm(__)m


関連記事
スポンサーサイト
Date: 2017.05.05 Category: 日常  Comments (4) 

この記事へのコメント:

らな

Date2017.05.05 (金) 22:44:57

晴天のこいのぼりをバックに笑顔の二人がすてき!
心に残る最高の思い出を作れたった顔をしてる!

別れがつらかっただろうにぃ・・・・私もウギャアアってないちゃったもの!ウギャアアアってww

しかし本当に家族ぐるみでお付き合い素晴らしい。
滝も迫力満点だし!
そうそう、今回のご案内をみて私も行ってみたい所がたくさんあった!いろんなもの見て食べて楽しんで遊びター一いっ

っていうか、あそんじゃうからーっ
ちょきんしよーっ!!

くちゅりえ

Date2017.05.06 (土) 01:17:04

-----らなさんへ-------
こんばんは。

> 晴天のこいのぼりをバックに笑顔の二人がすてき!
> 心に残る最高の思い出を作れたった顔をしてる!

わたしにとっては最高の思い出となったので
pupuceさんご夫妻にとってもそうであって欲しいな~
と心から思ってます(涙)
でも、「鯉のぼり」 は裏話ありで
風が吹いたかと思えば止んじゃったり
風の向きが変わっちゃり・・・と3~4枚撮影しましたよ(笑)

> 別れがつらかっただろうにぃ・・・

そうですね(涙)
わたしは地理的にひろくんやらなさんより
今後会えない確率が高いので・・・
それを考えちゃって、わたしが涙ぽろぽろでした。

わたしの直近は涼しい時に(爆)らなさんにお会いする事!
何て立って10年越しなんですもん!
らなさん&くちゅりえで色んな所に行けたらイイですね♪
ひろくんの所にも突撃できたら(´∀`*)ウフフ♪
そして出来ることなら・・・
みんなでpupuceさんご夫妻のフランスへ行きたい(`・ω・´)!

おもちゃのひろくん

Date2017.05.08 (月) 00:06:20

こんばんは!

遅れてすみません!

東洋のナイアガラ、綺麗ですね~
僕も行きたいです!!

そしてだまし絵も面白い!!
横に描かれているチューリップが微妙~(笑)

っーか、とり天カレー、皿だけじゃいんですか~!!(-_-;)

お別れは辛いですが、お互い頑張りましょう!!
みんなで会いに行こうじゃありませんか!
たとえお婆ちゃんになっても!(^-^)

くちゅりえ

Date2017.05.08 (月) 01:08:42

-----ひろくんへ-------
こんばんは!
遅れて・・・なんて全然イイですよ~!ひろくんお忙しかったんだから。
遊びに来て頂けただけでも嬉しいですよ♪

> 東洋のナイアガラ、綺麗ですね~
> 僕も行きたいです!!

次回、らなさんご夫妻&ひろくんご夫妻
くちゅりえ家で行きますかっ?!
前回の由布院でもお話ししましたが
観光案内、安くしときますよ(爆)!
でも、ここマジで別府から遠くて。
pupuceさんの車酔いが心配でした(;^_^A

> そしてだまし絵も面白い!!
> 横に描かれているチューリップが微妙~(笑)

原尻は滝だけではなく春先に
チューリップの催しがやってるみたいなんですよ。
期間中は滝&チューリップ畑がライトアップされるみたいです。
わたし達が行った時は遅かったんだけど・・・(汗)

> っーか、とり天カレー、皿だけじゃいんですか~!!(-_-;)

スミマセン。
カレーライスにとり天が乗ってるだけなので
脳内で想像してお皿をみてください(爆)!
さ~!見えたでしょっ?!(笑)


> みんなで会いに行こうじゃありませんか!

わたしとひろくんは年が近いから
本当におじいちゃん、おばあちゃんですね(ФωФ)フフフ・・・(爆)!

管理人のみ通知 :

プロフィール

くちゅりえ

Author:くちゅりえ
---------------------------------------
シルバニア・ドールハウス
ミニチュア・製作記録や日常を。
---------------------------------------
このブログ記事内の画像文章等を
無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮願います。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

clair de lune~月の光~
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
