スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

突撃!「 pupuceさんご夫妻 in 大分・別府 ♪」 4


由布院 「金鱗湖」 をあとにし、「湯布院散策」へ

おみやげ屋さんが並んだ先に 「湯布院フローラルヴィレッジ」
    湯布院 floral village1
調べたら、英国風テーマパークで 「ピーターラビット」等、英国のキャラものが♪
でも、一番最初にあるキャラものショップは 「ジブリ」 でしたがね(笑)
女性専用素泊まりホテル・女性限定温泉・おみやげ屋・雑貨屋・猫カフェ等があるみたいです。
※パークは入場料無料ですが 「ホテル・温泉・猫カフェ等」は有料です。



その時の口コミサイト見たら、やはり休日等は通路に観光客ひしめき合ってて
歩けないほどだそう! GW前の平日で本当に良かったよ~。pupuceさんっ!


「癒された場所」 があったのでソコを主にUPです。


では、では大分・別府観光地等、気になる方は続きからどうぞ~っ。
(※pupuceさんご夫妻との記念に画像盛沢山となってます)

 


    湯布院 floral village3
「kiki's Bakery」
ココはアレですよね!? 魔女〇宅急便ですよね?!
入口にかけてある鳥かごに黒猫のぬいぐるみが入ってるんですけど・・・。



    湯布院 floral village2
MINIが・・・英国風テーマパークだから?!



「KYUSYU FOOD MARKET」って所に・・・
          湯布院 floral village KYUSYU FOOD PARK
1つ1つのアニメが始まった年に作られたワインが売られてました。
フランス人の旦那さんに 「このアニメ知ってる?」 と聞いたら知ってるアニメもありましたよ!
名前忘れちゃったけど(汗)
ココで自分たちのおみやげに 「鳥かわせんべい?」 を買って帰ったんですが
滞在先でその晩 「ペロッ♪」 と食べちゃって写真ありません。



    湯布院 floral village4
日本って電柱が残念ですよね。



    湯布院 floral villageフクロウカフェ
施設内に有料のフクロウカフェもありましたよ。 らなさ~んっ♪♪♪
遠くから見る分はただ(無料)?! 



・・・で、一番癒されたのがリス!


   
   リス&リス
最初、日向ぼっこしてる1匹に旦那さんが
餌として売ってたヒマワリの種をあげたら見向きもされず(苦笑)


残念だな・・・とみんなで思ってたら
いました!いました!! もう1匹!!!
このリスは余裕でヒマワリの種に食らいついてきましたよーーーっ♪


    
   旦那さんとリス
画像に 「旦那さんさん・・・」 と、さんを2回書いちゃってますがスルーしてやってください(-"-;A ...アセアセ



    pupuceさんリスと戯れる
pupuceさんもヒマワリの種あげることができたんだけど・・・なぜか・・・



   リンさんとリス
下に降りて来ては上に登って木の枝の上で 「ハムハムっ!」 してる♪



   湯布院 floral village リス
旦那さんのおかげで、わたしや娘もヒマワリの種をあげることができ感激でした~♪
由布院観光にシルバニアのシマリスを連れてくれば良かったな・・・と思うわたしでした(汗)



ココを出てチョットぶら~っとしましたが、夕方になり涼しくというより寒くなって来たので
由布院をあとにし別府に戻ることに。
それに朝からpupuceさんご夫妻は 「地獄めぐり⇒地獄蒸し体験⇒由布院観光」で
疲れ果てたと思うので・・・滞在先へ。


まだ、この日も終わりませんが(笑) 続きは後日に。

関連記事
スポンサーサイト
Date: 2017.05.03 Category: 日常  Comments (4) 

この記事へのコメント:

らな

Date2017.05.03 (水) 19:17:30

なんちゅうミニサイズな可愛らしい通りでしょう!
リスもかわいいし、フクロウカフェエエエエエエエ!!
ああっ もうやだー
仕事するのやだー
ゴールデンウィーク全部仕事やだー

あそびたいっ あそびたいっ

くちゅりえさんファミリーとPUPUCEさん夫婦とあそびたいいいい


3回連続コメント・・なんとも・・・私の中の「いいなぁ」って気持ちばっかりでてるww

くちゅりえ

Date2017.05.03 (水) 21:27:40

-----らなさんへ-------
こんばんは!3

そうなの!入口からして狭すぎて( ̄▽ ̄;)
こんな感じだから休日なんて一寸刷り当たり前ですよね!

> ゴールデンウィーク全部仕事やだー

GW仕事なんですね?!お疲れ様です!
ウチの旦那も前半仕事でしたよ(;´・ω・)

> 3回連続コメント・・なんとも・・・私の中の「いいなぁ」って気持ちばっかりでてるww

わたしはGW前のpupuceさんご夫妻との大分・別府観光が
あまりにも濃密過ぎてハードスケジュールともいう(^▽^;)
今、アレは夢だったのかな・・・と腑抜け状態ですよ💦

おもちゃのひろくん

Date2017.05.05 (金) 00:54:09

こんばんは!


おおー!
それこそシルバニアに出てきそうな風景ですね!
赤い車がそれを印象付けます!

リスの餌やり、いいな~

アニメのワイン、何年か前に大阪でも売ってました!(^-^)

くちゅりえ

Date2017.05.05 (金) 15:20:37

-----ひろくんへ-------
こんにちは!

> それこそシルバニアに出てきそうな風景ですね!
> 赤い車がそれを印象付けます!

本当に可愛いパークでしたよ~♪
確かに!!シルバニアに赤い車ありますね!
でも、ココ・・・GW真っ只中の今、訪れたら
一寸刷りで全くゆっくり観れないは写真は撮れないは
でチョット・・・らしいですよ(;´Д`)

> アニメのワイン、何年か前に大阪でも売ってました!(^-^)

娘もSNSで他の場所でも上がってるのを
見たって言ってたから色んな所で売ってるんでしょうね('◇')ゞ

管理人のみ通知 :

プロフィール

くちゅりえ

Author:くちゅりえ
---------------------------------------
シルバニア・ドールハウス
ミニチュア・製作記録や日常を。
---------------------------------------
このブログ記事内の画像文章等を
無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮願います。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

clair de lune~月の光~
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
