スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

突撃!「 pupuceさんご夫妻 in 大分・別府 ♪」 3


午前中、pupuceさんご夫妻は 「別府地獄めぐり」へ 
昼食はウチも合流し 「別府鉄輪(かんなわ)地獄蒸し体験」へ
次に車を走らせ向かったのは?!


    由布岳?
別府の森のような山並みを走りぬけ 突然、樹々がなくなり
「日本じゃないような景色だね♪」
岩がゴロゴロと転がってる高原をぬけて・・・


    

では、では大分・別府観光地等、気になる方は続きからどうぞ~っ。
(※pupuceさんご夫妻との記念に画像盛沢山となってます)

 

↑ の山は、多分 「由布岳(ゆふだけ)」だと思います。



「由布院:金鱗湖(きんりんこ)」
    金鱗湖
金鱗湖の水面に映り込んだ景色も美しく。
あの靄のかかった有名な霧は 「朝霧」 のため、午後に来たら遅すぎですね(汗)
金鱗湖は交換メールで大分で行ってみたい所のリクエストを
pupuceさんご夫妻に聞いた際にあがった場所だったので是非ともお連れしたかった観光地です。
わたしは以前に温泉旅行で娘も今回、リンさんご夫妻同様に生まれて初めて来ましたよ♪



    金鱗湖 (3
湖の対岸には 「藁ぶきの民家」 が見えますね。
写真撮影してる時には気付かなかったのでpupceさんご夫妻に教えてあげれなかった_| ̄|○
気付いてたかな~???



    金鱗湖 (8)



    金鱗湖 (13)
湖の橋を渡っていたら鳥か何かの鳴き声?が聞こえてくるんですが分からず。
そしたら、旦那さんが 「あそこにカモがいるよ♪ 」って
教えてくれたのですが私たちには分からなかった(汗) 旦那さん目がイイ!



    金鱗湖5



    金鱗湖3
鯉もいるんだけど、金鱗湖は温泉が湧いてるので熱帯系の見たことない魚が泳いでました(汗)



    金鱗湖6



    金鱗湖 集合写真
周りの観光客の方に撮影をお願いしようかと思ったのですが
聞こえてくる言葉は中国語や韓国語が大半で・・・
娘が 「自撮りで行こうよっ!」 と、流石に自撮り慣れしてます♪


ココから湯布院散策を。




駄菓子屋さんとチョットした昭和の展示があるところに 「鉄人28号の顔出しパネル?」が記念に!
    由布院 ネコ&旦那さん
散策してたら・・・
猫が威嚇してるのか発情してるのか鳴いてて(笑)
でも、鳴いてる猫は撮影できなかったら窓から少し体の小さな白猫が顔を出しました♪


画像が多くなって来たので 「湯布院散策」 続きは後日に。

関連記事
スポンサーサイト
Date: 2017.05.02 Category: 日常  Comments (4) 

この記事へのコメント:

おもちゃのひろくん

Date2017.05.03 (水) 00:32:24

こんばんは!

綺麗な所ですね~
湯布院は行ったことありません!

旦那さんの鉄人、似合います~(笑)
・・・ってか、めっちゃ手書き!!

僕が別府に行った時の記事です!
      ↓
http://bennzaatama.blog15.fc2.com/blog-entry-779.html

http://bennzaatama.blog15.fc2.com/blog-entry-780.html

いよいよ明日pupuceさん夫婦と会います!
めちゃ楽しみ~♪(^-^)

くちゅりえ

Date2017.05.03 (水) 11:35:15

-----ひろくんへ-------
こんにちは!

pupuceさんご夫妻の大分・別府旅行は
関東・関西では観れない田舎の風景をご希望されてたので
日本の綺麗な風景魅せれて良かったです♪

ひろくんの「別府記事」読ませて頂いたら丁度10年前ですね!!!

> 湯布院は行ったことありません!

ひろくんが大分に来られた際にはわたしも突撃して
湯布院観光にご案内しますよっ(`・ω・´)☆彡


> いよいよ明日pupuceさん夫婦と会います!

わたしも関西に突撃!したかったですーっ(ノД`)・゜・。
pupuceさんご夫妻によろしくお伝えください(´Д⊂ヽ

らな

Date2017.05.03 (水) 19:13:05

自然と鉄人の手作り感生々しいダンナさんに癒される~っ。
ああっ 写真を撮りまくりたい場所だわ!
これはもう、ひろくんと一緒に突撃しちゃう感じや!
いいなぁ いいなぁ。
私も自撮りの中にはいりたーい♪
うやらやましかー!

くちゅりえ

Date2017.05.03 (水) 21:20:07

-----らなさんへ-------
こんばんは!2

pupuceさんの旦那さん本当に優しくて!
一生懸命お話ししてくれるんですよね~♪
そうだったでしょ?!

(ФωФ)フフフ・・・っ
写真撮りまくりたい所でしょっ?!!
由布院・別府観光ツアーを組むんで
おひとり100万ずつご夫婦で200万円ですが
ひろくんご夫妻らなさんご夫妻は安くしときますよ('ω')ノ

管理人のみ通知 :

プロフィール

くちゅりえ

Author:くちゅりえ
---------------------------------------
シルバニア・ドールハウス
ミニチュア・製作記録や日常を。
---------------------------------------
このブログ記事内の画像文章等を
無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮願います。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

clair de lune~月の光~
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
