スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

突撃!「 pupuceさんご夫妻 in 大分・別府 ♪」 1


フランス⇔日本で交換メールを 「2014/10月」 からずーっとやってた
お友達のpupuceさんが旦那さんと今回、日本旅行にやって来てるんですが・・・
『大分・別府』 に行くって聞いて「えーーーっ?!近いじゃんっ!!」と、いう事で。
高速ぶっ飛ばして!くちゅりえ家も女3世代で突撃!!して来ましたよ~っ!!
3人とも休みが取れて良かったよ~っ♪


なんと、この日の「別府」はあいにくの雨・・・。
高速ぶっ飛ばしながら泣けて来ちゃいましたよ~。

雨土砂降りなのでpupuceさんご夫妻の滞在先に直接伺い 
「軽くビールを♪」とリクエスト頂いたので、先ずはファミレスへ~。

    初めまして
pupuceさんのぬいぐるみの 「プルッシュくんとウチのもこ太&ふわわ」 初対面でカメラ目線です(汗)
なんと、くちゅりえ初めてのお出かけ記事で初めて2匹を同行させましたが
・・・正直、どきどき。しながら2匹をファミレスのテーブルに出しましたよ~(笑)

『pupuceさんご夫妻:東京編記事』 はらなさんの「ことりのあんよ」でやってます♪



では、では大分・別府観光地等、気になる方は続きからどうぞ~っ。
(※pupuceさんご夫妻との記念に画像盛沢山となってます)

 








ここで、ひろくん&らなさんはビックリ!しないでねーーーっ!






「pupuceさんご夫妻」
    01初めまして
なんとっ!「顔出しOKでイイですよ♪」との事で~♪
まるっと!初・顔出しですよ~。

で、3年半近く交換メールだけのやりとりだったので今回がお二人との初対面で
わたし、この日何を話したのか半分以上覚えておりません(汗)
それにファミレスで軽食をとったんですが、おしゃべりに夢中で料理の写真も取り忘れ・・・。




おしゃべりに夢中だったり別府にウチが到着したのが遅かったりで
別府は観光地なんだけど観光施設の大半は今の時期(4月の終わり)だからか
17時までと云うところばかりで(汗)
18時まで入場・入店OKな「明礬温泉・湯の里」へGo♪
    1明礬湯の里
お店の表看板ではなく湯けむりの上がってる駐車場側を撮っちゃった(汗)
ここに行くまでの間に「湯けむり」がたくさん上がってて
旦那さんに 「初めて見る景色!」 だと云って軽く興奮しながら喜んで頂けました♪


雨降ってますが、せっかく入場OKなんで傘をさしてチョットだけ観光をば!
    2明礬湯の里 湯の花小屋
湯の花を自然乾燥でつくってる小屋をみましたよ。

「ひろくん!以前、お土産に送ったのはココの湯の花だよ~!!」


で、また雨が降ってることもあり小屋の外見のお写真撮り忘れました(汗)
小屋の外見は 「明礬温泉・湯の里HP」 で公開されてるのでそちらでお願いしますm(__)m


小さな地獄があったので記念撮影を♪
    明礬湯の里 記念撮影
この日は雨だし閉店前で私たちを含め5~10グループほどでしたが・・・
平日の昼間でもそうですが休日の昼間に訪れると観光客の方々がバスで国内外問わず
押し寄せて来られるんで雨だったけど無事に撮影でき良かったかなあ~(苦笑)
あっ!それに湯の花小屋と同じような家族風呂あり
施設の山頂?には露天風呂もありでお風呂もいただけますよ♪




だんだん暗くなって来たしお腹も空いてきたし(さっき軽食とったんだけど・・・)
わたしが調べてきた 「大分名物」 を食べさせてくれるお店へGo!



    甘味茶屋
※店内撮影&SNS公開、快くご了承いただき撮影させて頂きました♪

別府「甘味茶屋」 です。 甘味処ですが大分名物のとり天等お食事も頂ける
日本の古い家屋みたいなお店で旦那さんも喜んで頂けるかな~とチョイスしてみました。


では、ではお食事を♪
    甘味茶屋 だんご汁定食
旦那さんは大分名物が詰まった 「だんご汁定食」を♪
で、UP写真撮影し忘れてますが(汗) だんご汁・やせうま・お漬物のセットです。
その中の 「やせうま」 にかかってる、きな粉がさっき湯の花小屋で見た湯の花みたいだと!
みんなで笑いながら~♪

※「大分・だんご・・・小麦を水と混ぜ練り包丁を使わず平打ち麺のように伸ばしながら麺に。
  だんご汁・・・上で伸ばした麺をみそ仕立てのお汁に野菜と煮込んだモノ。
  やせうま・・・上で伸ばした麺を熱湯で茹であげ水にさらし、きな粉&お砂糖をまぶした甘味。」

旦那さん、やせうまの麺を切らずに食べたらきな粉で苦しかったようです(汗)
わたし、きな粉苦手で食べ方を教えるのを忘れてました。旦那さん、ゴメンねm(__)m


「わたしとpupuceさん注文 別府とり天定食」
    甘味茶屋 別府とり天定食
大分のとり天はだいたい、酢醤油&からしで頂くのですが
甘味茶屋のとり天は名物になって来てる 「ゆず胡椒」 で頂くようですが一応、酢醤油もついてます。
娘はゆず胡椒大好きなので喜んで食べてましたよ♪


「わらび餅」
    甘味茶屋 わらび餅
せっかく甘味処なのに、くちゅりえ母娘は 「あんこ」 が苦手で(笑)
娘は甘味処ではわらび餅をいつも頂きます。ふわふわで柔らかく美味しく大満足♪

pupuceさんは小食で定食も旦那さんに半分食べて頂き、甘味は頂きませんでした。
そして、わたしは普段大食漢なんですが pupuceさんご夫妻に会えたことで
胸いっぱい!で今回は普通に定食のみを(笑)


「鯉のぼりと記念撮影♪」
    甘味茶屋店内 鯉のぼりと
食事も終わり、店内の鯉のぼりと記念に店員さんに撮って頂きました♪
お食事も美味しく親切・丁寧な対応を頂き 「甘味茶屋さん!ありがとうございます」。


今日の最後は・・・
   甘味茶屋休憩所
外の喫煙所の長椅子に紅い非毛氈がかけてあり記念撮影を♪
夜だし雨だしで写真うまく撮れませんでしたが記念になったかな???


後日もまだまだ続きます♪

関連記事
スポンサーサイト
Date: 2017.04.30 Category: 日常  Comments (4) 

この記事へのコメント:

らな

Date2017.05.01 (月) 00:14:26

いきたーーーーいっ
私もいっしょに行きたかったぁああああっ!
ってお二人とも楽しそうでなによりっ
くちゅりえファミリーも楽しそうでなによりっ

雨が何だー!素晴らしい一日だった事に間違いなしっ

うらやましかぁーっ

おもちゃのひろくん

Date2017.05.01 (月) 00:52:50



別府に行って来たんですね!?
ってか、pupuceさんご夫婦が御一緒~!!

お出かけ記事初めてでしたね!
結構、新鮮です♪

やっぱ別府は地獄ですね~

ってか、くちゅりえさん登場!?

僕も別府行った時にとり天定食と団子汁食べました~♪
また食べたいな~

明日の記事も楽しみにしてます~(^-^)

くちゅりえ

Date2017.05.01 (月) 20:40:43

-----らなさんへ-------
こんばんは。

うん!うん!!
まあ、pupuceさんも午後からの別府だったので
「今日は移動日だとおもいましょーっ(涙)」
と涙ながらに話しましたよ(笑)

今度こそお会いしましょうねっ!
それに次回のpupuceさんご夫妻の日本旅行の際には
わたしが是非とも東京参戦してアキバオタク巡りに
連れてってほしいです\(◎o◎)/!

くちゅりえ

Date2017.05.01 (月) 20:57:26

-----ひろくんへ-------
こんばんは。
とり天美味しいですよね( *´艸`)

行って来ましたよーっ!!
前回、ひろくんがpupuceさんとお話しさせてくれて嬉しかったし
フランスからなんて、こんなチャンスはもうない!と思って~♪
旦那さんも礼儀正しくお優しくて。
次回pupuceさんが日本に来ることがあるなら
そこへも、また追っかけたいです(涙)

「お出かけ記事」初めてで
その上のシルバニア同伴・・・勇気が要りましたよっ(*ノωノ)
わたし・・・登場してますよ(汗)
smile:娘、日焼け顔にメガネ:くちゅりえです(苦笑)

文章まとめるの下手なんで長々とまだまだ続きますよ('◇')ゞ

管理人のみ通知 :

プロフィール

くちゅりえ

Author:くちゅりえ
---------------------------------------
シルバニア・ドールハウス
ミニチュア・製作記録や日常を。
---------------------------------------
このブログ記事内の画像文章等を
無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮願います。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

clair de lune~月の光~
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
