プレミアム会員限定「シルバニア通信 2016 Summer」号

ブログ更新をお休みと言いつつ「シルバニア通信」が届いたので一先ずUPです。
これも、忘備録と言うことで。
「続きを読む」にブログ休んでる間の「近況等」も併せて~。


「シルバニア通信 2016 Summer」号
     2016-Summer号
---内容のご紹介-----
・『星空のプレゼント』 ※ピクチャーストーリー・・・お話
・『夏にぴったり!スイーツレシピ』ハンドメイドレッスン:アイスクリーム・デコレーションケーキ等
・『ペルシャネコのお母さんの手作りドレス教室』サマードレスを作ろう!
・おたよりひろば・プレゼントコーナー・メルヘン大賞の応募
・新商品ごしょうかい「星空の見える灯台のお家」
・第31回シルバニアファミリー「メルヘン大賞」
---裏表紙-----
ワクワクインフォメーション
「プレミアム会員限定!」メンバーズカードの使えるお店の紹介

今回もアイスクリーム・デコレーションケーキ等の作り方は簡単でお子さんと作るのにイイですよ♪
「ケーキ屋さん」を作って夏休みの工作に出したらイイかも!


「2016メルヘン大賞応募はがき」も同封されてました。
今回、同封されてたハガキを「続きのページ」に『お気に入りの1枚』と掲載UPしてます!
会員ではなく「応募はがき」が手に入りづらい方は宜しければコピーして応募してみてください。
でも、コピー上手くいくかは正直分かんないんですが( ̄▽ ̄;)

では、気になる方は続きから、どうぞ♪

 

『お気に入りの1枚(内容一部抜粋)』
     2016-Summer号 お気に入り
しおかぜ岬の入り江より 「きれいな貝がらと魚なら、ここよ!」・・・画像が粗すぎる(;´Д`)
※エポック社の方へ。著作権に抵触するようでしたらお申し出ください。即時画像削除致します。

で・・・応募はがきを!
     メルヘン大賞応募はがき
うまくコピーできない時はスミマセン(;´Д`) 公式HPにも用紙DLできるものあると思うんで。


近況:
しおかぜ兄妹のアルバムづくり&ドールの小物づくり等で大活躍の
プリンターが壊れたので買い換えたのですが・・・使い方がイマイチ把握できず( ̄▽ ̄;)
それに以前お話ししたWindows10に勝手に更新されたのも併せて・・・
もう!!画像編集なんかも、やり方少し変わってて。頭の中ひっちゃかめっちゃかですよ。
年をとると、モノが新しくなることへ頭が切り替わるのが大変です( ノД`)シクシク…
スマホも全然いじってないし。
でも、「ポケモンGO」ヤッテます。ヤッテると言うより捕まえて楽しんでます♪
「収集癖」なんで集めるのは超!楽しいです♪♪♪・・・て、田舎なんで遥か彼方まで緑なんですがね(;´Д`)

ポケモンって自然の中にいるんじゃないの???
それにポケストップ!どこじゃーっ!!?




関連記事
Date: 2016.07.27 Category: 新プレミアムクラブ  Comments (4) 

この記事へのコメント:

らな

Date2016.07.30 (土) 11:33:56

くちゅりえさんもポケモンやってるんですねっGOGOっ!
私はPHSなんでできないけど、職場の人は98%の確率でプレイしてるんですよぉ。昼間食堂にいくと、誰も彼もが「何捕まえた?」とか「進化したぜ!」とか「ジムのギャラドス強すぎっ」とか言ってます。
・・・・いいなぁ


シルバニア夏通信キター!
うおおおおっ
私も熱くなってきたぁぁぁああ!
今回のシルバニア写真、海の表現が素敵☆
あぁ~たまらんわぁって感じにじっくりじっくくううり、みてます。

私もシルバニア写真をうpしないとよっ

くちゅりえ

Date2016.07.30 (土) 14:33:20

-----らなさんへ-------
こんにちは!

シルバニア通信はプロの方々が作られてるんで
お話にしても撮影小物にしてもジオラマにしても流石ですよね~。
心癒されまくりです( *´艸`)♪

ポケモンGo!やってはいるんですがっ!
兄は幼い頃からゲームや指人形を集めたりと・・・それにともない
よそのお母さんは一緒にTV見たりキャラ覚えたりとしてましたが
わたしは全くスルーで~( ̄▽ ̄;) 
キャラ全くって言っていいほど知らないんです。
ピカチュウ・ゼニガメ・ヒトカゲ・ミュウあと数種位しか・・・あはは('◇')ゞ
なので、出会って捕獲しても「こいつ誰だ!?」です(;^_^A
あと、田舎で全く歩かないんで・・・
妹の学校の送迎時にポケストップ周辺を通るので
妹に助手席からモンスターボール等の補充してもらって
買い物途中で捕獲です・・・あはは('◇')ゞ
あと、進化形も知らないので、ただただ捕獲して喜んでるだけです。
だから、ポケモンGo!やってるというよりは捕獲してるだけです( `ー´)ノ
普段やってるシルバニアと同じです( ̄▽ ̄;)>
はい!収集癖全開です♪

pupuce

Date2016.08.04 (木) 16:08:54

私もくちゅりえさんと同じです、ポケモンのキャラ全然知らなくて・・・ 夫は見た瞬間、あ、これ(名前!) こいついいよ^^ とか言ってるんですが、こっちは "これ誰??"  
でも、単に集めてるだけでもなんか楽しいです。最近は食後の散歩に、21-22時ころ街中を歩いてます。レッスン中も練習中も座ったままの私にとってはポケモン狩りを口実に散歩できることは健康上にもいいです! 笑

くちゅりえ

Date2016.08.04 (木) 18:50:42

-----pupuceさんへ-------
こんにちは!
pupuceさんもあまり知らなかったんですね!

散歩がてらのポケモン捕獲はホント運動がてらにイイですね!
単に集めるだけでも楽しいですよね♪
正直、子供のころ蝶やホタルを集めてた気分です(*´▽`*)
旦那さんは子供のころからポケモンで遊んでたんですね♪
ホント!ポケモンは世界共通だから
わたしは知らないくせに何だか嬉しくなります( *´艸`)
これまたpupuceさんが捕まえたポケモンを旦那さんに見せたり
進化や卵の孵化なんかで会話が弾むんじゃないんですか(^_-)-♡???

娘は女の子だからかポケモンで遊んでなかったので
スプラトゥーンと今、並行しながら「ポケストップや進化」を
勉強してモンスターボールを集めてくれてます(笑)
息子はポケモンで遊んでて今も「Go!」もやってるんで
お盆に帰ったら色々教えて貰おうと今から楽しみにしてます♪

管理人のみ通知 :

プロフィール

くちゅりえ

Author:くちゅりえ
---------------------------------------
シルバニア・ドールハウス
ミニチュア・製作記録や日常を。
---------------------------------------
このブログ記事内の画像文章等を
無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮願います。

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

clair de lune~月の光~
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ