FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

リーメント 「どきどき新学期」UP前の準備中



リーメント ぷちサンプルシリーズ 「勉強づくえ」を購入した時に
「どきどき新学期(小学校の学用品等)」の食玩も一緒に購入してたのでコレを紹介しようと箱を開封してみたら
ノートやポスター等の小物はミニシートから切り取って使うように・・・と(汗)
今のリーメントはこんな感じなのかな?!!

          リーメント「どきどき新学期」大箱
付属のミニシートはリーフレットにもなってるんで切って使うのはイヤだな・・・。
と、ちょっと手間がかかるけど、小細工を♪

気になる方は続きからどうぞ。
 

          どきどき新学期リーフレット2
ミニシートを等倍で普通紙にコピーします。
 
          どきどき新学期リーフレット
切り出して使うモノを①~⑧全部コピーし終わったら。

          細工紙モノ
カレンダーやノートの表紙には“テカり感?!コーティング感?!” を出したいので
梱包用透明テープを普通紙にコピーした上に貼り付けます。
学級通信・茶封筒・ノートの筆記箇所等には貼らずにザラザラ感をそのまま。
※テープを上から貼る時はペタッ!と、いっぺんに貼っちゃうと空気が入って失敗しちゃうので
 水平に端から少しずつ空気が入んない様に貼って行きます。


          紙モノ出来上がり
紙小物類が出来あがったら、1つずつ撮影して行きたい所なんですがね。
こんな感じでノンビリ、ノンビ~リ。やってるんで先はまだまだ長いですが~(汗)



関連記事
スポンサーサイト
Date: 2016.05.24 Category: リーメントぷち  Comments (4) 

この記事へのコメント:

おもちゃのひろくん

Date2016.05.25 (水) 00:01:31

こんばんは!

自分で切り取って作らなきゃならないんですね・・・

昔のプラモデルでもたまに設計図の一部を切り取らないといけないのがありました。

pupuceさんに送ったアルカディア号の旗が設計図から切り取らなければいけなくて僕もコピーした覚えが・・・(^_^;)

くちゅりえ

Date2016.05.25 (水) 22:23:11

-----ひろくんへ-------
こんばんは!
pupuceさんご夫妻と接点になった
ひろくんが旦那さんに造られたアルカディア号ですね♪
プラモデルなら何となく納得なんだけど。

安価に市販品で良く出来てたミニチュアだったんだけど。
全盛期のリーメントは紙モノの本や雑誌
チャンとはなっから作られてたんだよね(-_-;)
ここら辺の手間を削って人件費を浮かせて
でも、数年前より質が落ちまくったけどリーメント好きなら
しょうがないと思わなきゃなのかな・・・。

pupuce

Date2016.05.30 (月) 18:30:28

こんにちは。

棚をもう一つ買ったので、くちゅりえさんから頂いたコタツセットを飾れるスペースができました。^^ 後日写真送りますね。

メールの返信、遅れててすみません。コンサート、来週なので、最後の追い込みしてるとこで・・・ 月曜か火曜しかちゃんと練習できる時間がないので、今日はこれから午後いっぱいピアノに張り付きます。

くちゅりえ

Date2016.05.30 (月) 21:53:56

-----pupuceさんへ-------
こんばんは。

飾り棚を増設されたんですね!
旦那さんもひろくんからの悟空や大好きな聖闘士星矢も飾られてるみたいだから
良かったっですね~☆彡
その中にリーメントのこたつセットありがとうございます( ;∀;)♪
写真楽しみに待ってます!!、が・・・

コンサートを控えて忙しいのにコメント本当にありがとうございます(´;ω;`)ウッ…

生徒さんのレッスンにpupuceさんご自身の練習とお忙しいだろうから
こちらから応援メッセージを送っても大丈夫かな~???と
今晩送ろうかと迷ってる中のpupuceさんからのコメントで。
本当に本当にとっても嬉しかったです(´;ω;`)ウッ…

また、コンサートの時の様子や感想を聞かせてくださいね~(^^)/
交換メールは気にせず最後の追い込み練習がんばってくださいね!(^^)!

管理人のみ通知 :

プロフィール

くちゅりえ

Author:くちゅりえ
---------------------------------------
シルバニア・ドールハウス
ミニチュア・製作記録や日常を。
---------------------------------------
このブログ記事内の画像文章等を
無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮願います。

カウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

clair de lune~月の光~
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。