姪っ子シルバニア 「ばば死す?!!」

ウチの母もわたし同様に手作りが好きな人で。

毎年、暮に次年の干支羽子板を作ってるんですが
作り始めた頃、姪っ子はまだ文字が書けない年齢で
姪っ子が板の端切れで何かを作り始め
母に「ばば!『ばば』って書いて♪」とお願いしたのがこちら。

気になる方は続きからどうぞ。

 



            姪っ子シルバニア「ばば墓」
母・・・正直、自分の名前を“お墓”に書くとは思わなかったようですが
ウチ孫なんで先祖からのお墓に月に数回は花を換えに母の御供をしてた
姪っ子からすればシルバニアの家の傍にお墓があって当たり前のようです(笑)

リーメントの「じいちゃんばあちゃんち」にミニチュアの御仏壇があるんですが
姪っ子にあげたら喜んでシルバニアの家の中に置いてお線香をあげてくれそうです(笑)

※このお墓、普段はシルバニアの家の外に置いてありますが撮影の為、家のなかへ。



ハ-21 赤い屋根の大きなお家

関連記事
Date: 2016.02.27 Category: シルバニア・リーメントぷち  Comments (2) 

この記事へのコメント:

おもちゃのひろくん

Date2016.02.28 (日) 00:54:23

お母さん、姪っ子に頼まれた時は複雑な気分だったでしょうね~

可愛い姪っ子の頼みだから気分よく書いてくれたんでしょうけど・・・(笑)

僕が小さい頃、オバケのQ太郎の漫画で肝試しの手作りのお墓に「Q太郎のはか」と書いてるところに「濁点」を書いて「Q太郎のばか」というネタがあったので「ひろくん家のばか」と真似て紙に落書きしたら親にボロカス怒られた覚えがあります。(爆)

くちゅりえ

Date2016.02.28 (日) 19:40:53

-----ひろくんへ-------
こんばんは!
わたし、お墓に気付いた時にゲラゲラ笑いながら「コレ!なに?!」
って言ったら確かに複雑な顔をしながら母、答えてましたよ(笑)
まあ、母も私も姪っ子の環境から直ぐに納得しましたけど(笑)
やっぱり子供の発想は面白いです♪

オバケのQ太郎の漫画は知らなかったけど
そんなシーンがあったんですね!
藤子不二雄先生?!!ってか
私たちの小さい頃の漫画なら何だかありそうに納得。
それをひろくんが真似て書いて怒られてるのも
なんだか自分もそんなんだったな~。って懐かしく納得(爆笑)

管理人のみ通知 :

プロフィール

くちゅりえ

Author:くちゅりえ
---------------------------------------
シルバニア・ドールハウス
ミニチュア・製作記録や日常を。
---------------------------------------
このブログ記事内の画像文章等を
無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮願います。

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

clair de lune~月の光~
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ