お手製 ~ちいさなミニチュアトランク試作完成!?~&ブログ1周年♪

先日の試作したトランクの持ち手を作りかえて手を加えました♪

 もこ太&トランク1

画像が多いのでタタミマス。

あと、今日~明日!?でブログ1周年を迎えるんですがお休みさせて頂く旨を・・・続きからどうぞ~っ♪

↓拍手ありがとうございますm(__)m

 

先日、トランクのサイズを明記し忘れてたんで(^_^;)
トランクサイズ:27mm×36mm×16mm
(トランク内寸㊤:25mm×35mm×7mm ㊦25mm×35mm×15mm)


持ち手(10mm)を本格的に変えコーナー・ベルト・内張り・内張りのポケットを着けてみました。
 もこ太&トランク6 もこ太&トランク8

一応、試作なので次回は革張りで行けるかな・・・!???
今回すべて兄の下着の箱から部品を作りました(笑)
箱の厚紙の赤茶部分を薄く革をなめすかのように剥いでベルト・コーナーに使ってみたらイイ感じ♪

 もこ太&トランク5
ベルトの幅は3mmです。ベルトは接着して無いので動きます。
ベルト通しは3mm×10mmです。コレが一番作るのも接着するのも手を取りました(-_-;)

 もこ太&トランク4
バックルは4mm×6.5mmでトランク本体と同じ部分を薄く剥ぎ作りました。

 もこ太&トランク2
外見が地味なので内張りは赤の画用紙を使ってみました。

 もこ太&トランク3
本物のトランクの様にポケットも作り小物を入れられます。 


結果・・・やはり作ってみて、このサイズを革張りするのは私の技量ではまだまだ無理です(-_-;)
一応ですが、シルバニア・プチブラに合うように作ったので1/12サイズではありません。

久しぶりに一からモノづくりするのは楽しく時間を忘れて没頭しました。
また、試作してみたいです♪

-----------------------------------------------------------------------------------------------

今日~明日!?でブログ1周年を迎えさせて頂きます。
いつもコメントくれる方々、コメントはせずとも見に来て頂いてる方々、検索等から来て頂いてる方々
本当にありがとうございます(^_^)/

ちょっと私事ですが今、繁忙期な為ブログをお休みさせて頂きます。

1周年記念プレかカウプレで・・・と言ってたんですが、お休み明けに行いたいと思います♪
カウンターもカウプレを考えながら1月に初めてアクセス解析と照らし合わせた所・・・全く数字が違い。 
どうも、スマホ・携帯にカウンター登録して無かったのが原因だと分かり
スマホ・携帯から来て頂いた方々をカウントせずで(-_-;)
・・・すみません(^_^;) そこで、カウンター意味無く。今月中には外します。

カウプレ企画は辞め、違う時にしますので宜しくお願い致します。

では、お休み。ちょっとの間だと思いますが・・・戻って来たら又宜しくです(ToT)/~~~
あっ!いつも、遊びに行かせて頂いてるブログの方!遊びには行かせて頂きま~すっ(^_-)-☆



※販売終了
シルバニア:ウ-21アイボリーウサギのお父さん
浴衣・トランク:くちゅりえ


関連記事
スポンサーサイト
Date: 2014.02.08 Category: 手作り  Comments (6) 

この記事へのコメント:

おもちゃのひろくん

Date2014.02.09 (日) 01:29:48

すごい!本物の旅行カバンのようです!
内側のポケットまで作ってあるのも凝ってますね~!
着替えのような小物が入ってるのもいいです!

今日明日でブログ一周年なんですね!
おめでとうございます!


カウンターの件ですが、スマホ・携帯カウンターに登録してなければこれから登録するとか、そのまま続けてはどうかと思います。
僕も以前、カウンターの設定を同じ人が何回閲覧してもカウンターが1しか上がらないように設定してた事がありますが、それでキリ番イベントでトラブった事があります。
で、同じ人でも閲覧する毎にカウンターが上がるように設定を変えたので今の数字が正確かと言うと少し違います。

本当は文章じゃ伝わりにくいので電話で説明したいのですが・・・。

まあカウンターはイベントや目安だと思って残しても良いのでは?

くちゅりえ

Date2014.02.09 (日) 02:07:02

-----ひろくんへ----------
こんばんは♪
旅行鞄!!ソレそれっ♪ お褒めありがとう♡
全部厚紙なんだけどダンボーみたいな感じが良かったです♪
それにブランド名が入った赤茶の部分も革っぽく見えるし!

お祝いの言葉もひろくんに言われると感慨深いです(@_@。
ありがとう♪

カウンターの件ですがひろくんの言われてる事は分かりますよっ♪
私も最初、ひろくんと同じ1日1回にしてたんですが始めたばかりという事も有り
カウンター伸びずで初めて直ぐに何回でもOKにし直しました(^_^)/

でも、1月に気が付いた時にアクセスと多い日では200以上違う事に気付き
「コレはおかしい!!」でプラグインから携帯&スマホのカウンター登録OKなのを
確認してから登録し直して携帯は登録できたんですがスマホは上手く行かず(-_-;)
コレは私の携帯&息子のアイホンで実証して分かったんですが(^_^;)

今までだってアクセス解析の事を忘れて表にあるカウンターしか
見てなかった私何で・・・。
ただ、来て頂いてる方に申し訳無いなと・・・。
外そうかと思ったんですが・・・ひろくんの言葉で置いとこうと思います。
いつも、何かと気にかけてくれて今回はメールまで頂いてありがとうです(@_@。
本当に抜けてる私ですがチョットお休みしますが
これからの2年目もよろしくです(ToT)/~~~

pupuce

Date2014.02.13 (木) 23:29:44

ちょっと遅れました、一周年、おめでとうございます。 二周年につながるよう、頑張って下さい。

前から思ってたんですが、くちゅりえさんの"くちゅりえ"はフランス語のcouturier (裁縫師とか服作る人の意味の)ですか?? 確かに裁縫とかお得意そうですね。

らな

Date2014.02.14 (金) 00:51:00

おそくなりました!1周年おめでとうございます☆
ってか、なんちゅう細かいものを製作してるんですかいっ 本当にスゴイですね。こんなに素敵なバッグを使えるシルバニアになりたいっ
んふ~私がシルバニアになるとしたらどんな動物になるんかな?なんか想像してみたら面白そう。

暫くお休みですね!
また手が空いた時にマイペースで更新して下さい☆楽しみにしてますっ

くちゅりえ

Date2014.02.14 (金) 01:38:34

-----pupuceさんへ----------
こんばんは。
お祝いの言葉ありがとうございます♪
これからも時間がある時にでも遊びに寄って下さいねっ♪
ちょっと今はお休みしてますけど。

そうです!couturierからとりました(^_^)/
色んなモノを作るのが好きなんで命名したんですが。
クチュール(オーダーメイド)を作られる男性をcouturierとよぶんですよね。
私は女だから本当はcouturiereみたいなんですけど(ToT)/
あと、もう1つ理由があるんですがソレはまた今度(^_-)-☆

くちゅりえ

Date2014.02.14 (金) 01:57:47

-----らなさんへ----------
こんばんは。
お祝いの言葉ありがとうございます♪
こうやって1年間自分がBlogヤッテみてらなさんやひろくんの
大変さをしみじみ感じてる私です(@_@。

今、横で勉強してる妹も私も「らなさんはウサギっぽい!!」で意見が一致♪
くちゅりえ親子はブタファミリーだけど(ToT)/~~~

段ボール紙ってかクラフト紙で出来た兄の下着の箱を見た時に
「コレはトランクに仕立てたら、きっと!可愛いはず!!」
と作ってみました♪
母に見せたら「寅さんが持ってる旅行鞄みたいねっ♪」って!
このサイズを革で作ってみたいんで頑張ります♪

管理人のみ通知 :

プロフィール

くちゅりえ

Author:くちゅりえ
---------------------------------------
シルバニア・ドールハウス
ミニチュア・製作記録や日常を。
---------------------------------------
このブログ記事内の画像文章等を
無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮願います。

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

clair de lune~月の光~
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ