プレミアム会員限定「シルバニア通信 2016 Spring」号


早速届いたシルバニア通信の紹介を。

「シルバニア通信 2016 Spring」号
        シルバニア通信 2016 Spring
---内容のご紹介-----
・ピクチャーストーリー『花いっぱいのバレリーナ』~春のフラワーフェスティバルのおはなし~
・ハンドメイドレッスン『春のインテリアを作ろう!』
 お子さんでも作れる“針と糸を使わない” 「ラグマット&テーブルセンター」の作り方 
・おたよりひろば・プレゼントコーナー・『シルバニアファミリー写真コンテスト2015 冬の入賞者発表』
・新商品紹介『こだわりパティシエのケーキ屋さん・森のバレエ劇場・・・』

今回、通信の中でお気に入りのお写真を1枚UPさせて頂きました。続きからどうぞ。
※エポック社の方へ。著作権に抵触するようでしたらお申し出ください。即時画像削除致します。

関連記事
Date: 2016.04.21 Category: 新プレミアムクラブ  Comments (2) 

ブログ拍手のお礼&地震で被災された皆様へ

---2月、3月の「ブログ拍手」のお礼を----------------------------------------------------
シルバニア「手作り浴衣」
『海の色は空の色』 祝☆3周年・・・4年目に突入♪
2016 ひなまつり 「みんな!早く来ないかな~!!」
2016 シルバニア 情景ジオラマを愛でるの巻
がちゃ 「ゆうびんきょく」 ミニ・郵便ポスト
ミシン逝く。
日にちが前後してるかも・・・ですが本当に「拍手」ありがとうございます♪
-------------------------------------------------------------------------------------


地震により被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

                                       くちゅりえ


関連記事
Date: 2016.04.18 Category: お知らせ  Comments (0) 

シルバニアファミリー 赤ちゃんペアセット(25周年限定)~くるみリス&ショコラウサギ~


春だ!桜だ!入学式だ!ってことで・・・入園・入学式モノが何かあったかな~?!!
「えにっき赤ちゃんに 4月:通園」を思いだし写真撮ってUPだ~!
と、探してたら見つかんない。もしかして、買ってなかったのか・・・ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

そこで今回は心折れず探索を試みたら出て来ました!
          赤ちゃんペアセット(25周年限定)透明パケ入り
「25th Anniversaryの赤ちゃんペアセット」です。
入学式な訳では無いですが(汗) 季節的に可愛く合うかな♪


透明パッケージは普通の箱モノより尚更パッケージのまま飾ってるんですが
パケからチョットだけ出しての撮影ですが続きからどうぞ。

関連記事
Date: 2016.04.11 Category: 限定品・非売品  Comments (4) 

2016 「桜観 ~さくらみ~」


先日、慌てて桜を観に行ったんだけど雨や曇りでイカンセン天気が(涙)
でも満開っぽいのでコレを逃したら散ってしまいそうな感じだったので撮影を!
曇り空の為白々としてますが。

     2016 桜

     2016 桜2

今日も観に行ったものの曇り空でイマイチ撮影に向いて無かった上に
案の定、風に花びらが舞いまくり「桜吹雪」の「桜の絨毯」になっておりました(汗)
まぁ、散る前に満開の桜を撮影出来たんで良しとしましょう♪

関連記事
Date: 2016.04.05 Category: 日常  Comments (2) 

昨日のばんごはん③


ひさしぶりの「昨日のばんごはん」が年度初めの最初の記事でございます(笑)


「カレーうどん」
     カレーうどん
前日のばんごはんのカレーライス用のルーが残ったので和の調味料&水を足してカレーうどんに♪

①カレーのルーに和風だしの素、しょう油、お酒+水を足し一煮立ちさせたら
②ぶなしめじ・熱湯を掛け油抜きをしたお揚げを加え、また一煮立ち
③うどん・ネギを入れて、また一煮立ちで出来上がり♪

いつものように調味料は目分量なので(笑)


娘はカレーうどんが大好きなので
カレーライスの次の日のカレーうどんでも喜んで食べてくれます。
手抜き料理ですが簡単でおいしいですよ♪

そうそう! わたくし、やっとガラケーからスマホへchangeして
今回のカレーうどんはスマホのカメラで撮影してみました。
娘曰くスマホ上で画像加工も出来るそうですが・・・面倒くさいってか
「手馴れないんで一先ずPCでイイわ(汗)」と教えてくれようとしてたのを丁寧にお断り。
スマホで撮影だけでもアラフォーの頭はパンパン!です


関連記事
Date: 2016.04.03 Category: 日常  Comments (6) 
プロフィール

くちゅりえ

Author:くちゅりえ
---------------------------------------
シルバニア・ドールハウス
ミニチュア・製作記録や日常を。
---------------------------------------
このブログ記事内の画像文章等を
無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮願います。

カウンター
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

clair de lune~月の光~
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ