
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2016 春 ~兄からの関西旅行みやげ~


兄からお土産が届きました♪
     2016 春 ~兄からの関西旅行みやげ~
USJ&金閣寺に行ったみたい?!

クッキー類が苦手わたしですが・・・「ラング・ド・シャ」なら頂けます♪
歯触りが軽くて口の中でサラっと融ける食感がイイです。
そう、クッキー類は特に食感が苦手なんです。味だけじゃないんだな(汗)
元は楕円形の薄いクッキーでその形から
「ラング・ド・シャ“猫の舌”」ってフランスでよばれてるんですよ。
※画像の「かんざしの絵」の入ったクッキーが「ラング・ド・シャ」です(^_^;)

あっ!金閣寺の写真は以前、妹が撮影したモノです(汗)

関連記事
Date: 2016.03.26 Category: 宝箱(シルバニア・ぷち等)  Comments (4) 

がちゃ 「ゆうびんきょく」 ゆうゆう窓口サイン看板ライトキーホルダー


全5種なので、今日が最終日です。
そして、毎度の!リーフレットがビローンと長いので1つずつ加工してUPです。
                         ゆうゆう窓口サイン看板ライトキーホルダー


時間外窓口の目印看板です。今回は四方からは無くて(笑)
           ゆうゆう窓口サイン看板点灯
前後同じなんで省略してスイッチONして。
これは郵便局の建物のドールハウスを作って置きたい。

最後なのにあっさり紹介終了です(汗)




「最終日なので全5種まとめてダンボーミニも」
           最後は全種
いやいや、こんな感じにガチャが来るとは思って無かったですが。
ほんの一部の郵便局にガチャマシーンあるらしいんだけど
全部の郵便局に置けばもっと色んな人がガチャれてイイんだけど。
そして、願うなら『ぽすくまキーホルダー』がガチャで販売されたら嬉しいな~。

長々と5日間お付き合いありがとうございました♪



がちゃ:「ゆうびんきょく~ゆうゆう窓口サイン看板ライトキーホルダー~」 
全5種 発売元:タカラトミーアーツ 発売時期:2016年2月 価格:300円(税込)

関連記事
Date: 2016.03.18 Category: ぽすくまグッズ(ゆうびんグッズ)  Comments (0) 

がちゃ 「ゆうびんきょく」 ゆうパックダンボーキーホルダー


な!なんとーっ!!あの、ダンボーです♪
リーフレットがビローンと長いので1つずつ加工してUPです。
                         ゆうパックダンボーキーホルダー
このリーフレットで現品紹介イイような(笑)
「本当にたいへんよくできました


気になる方は続きからどうぞ。

関連記事
Date: 2016.03.17 Category: ぽすくまグッズ(ゆうびんグッズ)  Comments (0) 

がちゃ 「ゆうびんきょく」 上野動物園 ミニ・パンダ郵便ポスト

いつものように記事を書いてたら何か違う???画像が右に寄り過ぎてるような気が。
以前の記事を見返したら全記事画像が右寄り・・・テンプレートがオカシクなっちゃたのか(^_^;)???

分かんない。なんでこのまま続けます。

「ゆうびんきょくガチャ」3日目です!

リーフレットがビローンと長いので1つずつ加工してUPです。
                         上野動物園ミニ・パンダ郵便ポスト
リーフレットに押されたパンダのスタンプ可愛い♪
ココのポストに投函したら「パンダスタンプ」押印してくれるのかな~???


ガチャなんだけど郵便局つながりということで「ぽすくまグッズカテ」へ。

気になる方は続きからどうぞ。
関連記事
Date: 2016.03.16 Category: ぽすくまグッズ(ゆうびんグッズ)  Comments (0) 

がちゃ 「ゆうびんきょく」 郵便配達員ヘルメットキーホルダー


「ゆうびんきょくガチャ」2日目です♪

リーフレットがビローンと長いので1つずつ加工してUPです。
                         郵便配達員ヘルメットキーホルダー
このリーフレットで現品紹介イイような(笑)
バイクに乗った配達員さんのスタンプ面白い!
是非ともこのスタンプをガチャにして欲しい。

気になる方は続きからどうぞ。


関連記事
Date: 2016.03.15 Category: ぽすくまグッズ(ゆうびんグッズ)  Comments (0) 

がちゃ 「ゆうびんきょく」 ミニ・郵便ポスト


この「ゆうびんきょくガチャ」全5種なんですが5回ガチャって珍しく全種揃いました♪
それで、今日から5日間連続で1つずつ紹介して行きます。

リーフレットがビローンと長いので1つずつ加工してUPです。
                         ミニ郵便ポスト 約75mm
このリーフレットで現品紹介イイような(笑)


ガチャなんだけど郵便局つながりということで「ぽすくまグッズカテ」へ。

気になる方は続きからどうぞ。
関連記事
Date: 2016.03.14 Category: ぽすくまグッズ(ゆうびんグッズ)  Comments (0) 

ミシン逝く。


長年使い続けてきたミシンが故障し修理をお願いしていました。

           ミシン逝く

刺繍機能付きコンピューターミシンの初代のモノで液晶は生きてたのですが
上糸の基盤部分が死んでしまったため修理はできません・・・と連絡が。

このミシン購入する際、私からしたら、とても値段が張ったんですが
主人と結婚が決まってた時で結婚の内祝いにと
今は亡き父方の祖母と母が1/4ずつ私が1/2だし購入したモノでした。
だから祖母の形見でもありました。
くちゅりえ家の兄妹の保育園のコップの巾着袋から全て手作りしてきました。

本当に私の右腕でした。今はとても悲しくて、お疲れ様。
そして、今までありがとう。


関連記事
Date: 2016.03.12 Category: 宝箱(シルバニア・ぷち等)  Comments (2) 

リーメント ぷちサンプルシリーズ 「勉強づくえ」


初めてリーメント専用ディスプレーぷちサンプルシリーズの新発売の紹介です!

           1パッケージ

初代のつくえ「私の学習机」は所持してなかったりで
机のサイズが気になっていたので測ってUPです。
詳細の気になる方は続きからどうぞ。

関連記事
Date: 2016.03.09 Category: リーメントぷち  Comments (2) 

ぽすくま ぬいぐるみストラップ 「みるく(ホワイト)、じゃむ(ピンク)」


ガチャにあるようなPPで出来たようなミニストラップ
2013.04.05記事~ぽすくまグッズ第 2 弾~ 「ぽすくまミニストラップ」は以前購入したんですが
これはコレで可愛いけど昨年、ぬいぐるみタイプも欲しくなり購入してました!

「みるく(ホワイト)&じゃむ(ピンク) ぬいぐるみストラップ」
           ぽすくまぬいぐるみストラップみるく&じゃむ パッケージ
「みるく、じゃむ」バラバラで紹介しようと思ってたんですが、まとめて記事UPです♪


気になる方は続きから。

関連記事
Date: 2016.03.08 Category: ぽすくまグッズ(ゆうびんグッズ)  Comments (2) 

好きな映画と映画音楽


幼い頃からクラシックに触れる機会なんて全くなく。
ウチの子供たちはピアノを習ってましたが私は「猫ふんじゃった」さえ弾けません(汗)
「猫ふんじゃった」はクラシックでは無いけど(笑)

そんな中、洋画は大好きで映画音楽しかクラシックを聴く機会のない中
今まで観た中で気になった曲が・・・


気になる方は続きから。

関連記事
Date: 2016.03.06 Category: 日常  Comments (0) 

ことりのあんよ ~らなさんからのおみやげ ~


今日、家に居たら郵便屋さんがピンポンっ♪
またまた、「何にも頼んでないのにな???」と思いつつ一応、印鑑握りしめ

扉を開けながら「こんにちは!ありがとう!」と言いながら~。
「はい!印鑑!」と、言いかけたら・・・

「ことりのあんよ」のらなさんからでした~♪
           小包

今日イッパイ「ひなまつり」をUPし続けようかと思ってたんですが紹介です! 
気になる方は続きからどうぞ。


関連記事
Date: 2016.03.04 Category: 宝箱(シルバニア・ぷち等)  Comments (2) 

2016 ひなまつり 「みんな!早く来ないかな~!!」



          2016 おひなまつり


おひな様、料理のUPは続きへどうぞ。
※ミニチュアです。



関連記事
Date: 2016.03.01 Category: おまけ・がちゃ  Comments (2) 
プロフィール

くちゅりえ

Author:くちゅりえ
---------------------------------------
シルバニア・ドールハウス
ミニチュア・製作記録や日常を。
---------------------------------------
このブログ記事内の画像文章等を
無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮願います。

カウンター
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

clair de lune~月の光~
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
