
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

姪っ子シルバニア 「ばば死す?!!」

ウチの母もわたし同様に手作りが好きな人で。

毎年、暮に次年の干支羽子板を作ってるんですが
作り始めた頃、姪っ子はまだ文字が書けない年齢で
姪っ子が板の端切れで何かを作り始め
母に「ばば!『ばば』って書いて♪」とお願いしたのがこちら。

気になる方は続きからどうぞ。

関連記事
Date: 2016.02.27 Category: シルバニア・リーメントぷち  Comments (2) 

Splatoon(スプラトゥーン)TAKARA TOMY ARTS「イカマスコット全6種」

昨年の8月下旬からスプラトゥーンで遊び始めたんですが「イカ」ガチャが7月に出てたのに気付き
ググったら10月に再販されるとの情報を発見!!
再販日をチョット過ぎた頃に、どこにガチャがあるか突き止めて早速出陣!!

ガチャりまくった結果オレンジ&パープルは2杯捕獲したのに・・・ピンクだけは捕獲に至らず(涙)
チャリンし過ぎるのもと泣く泣く諦めてたら、今年に入り行きつけのホビーショップで
ピンクを捕獲に成功! 今回、フルコンプ達成でようやくUPです♪

           リーフレットスプラトゥーン イカマスコット
リーフレットは、はなっからモノクロです(汗)それに横にビロ~ンと長くUPしづらいので加工してます。


どんなの???色は???と、気になる方は続きから♪


関連記事
Date: 2016.02.25 Category: Splatoon(スプラトゥーン)  Comments (2) 

おまけ コカ・コーラ「一(はじめ)」 『茶園農家ジオラマフィギュアコレクション』

まず、現在は終了してる「おまけ」の紹介ですのでそれをご了承頂いて見てくださいね。


前回の「2016 シルバニア 情景ジオラマを愛でるの巻」
もこ太&ふわわが愛でた「ジオラマフィギュア」の紹介です。
            ふわわ&もこ太 おまけ紹介

では、では気になる方は続きから~。


関連記事
Date: 2016.02.21 Category: おまけ・がちゃ  Comments (0) 

2016 シルバニア 情景ジオラマを愛でるの巻


久しぶりに和室を上から覗いてみると、もこ太&ふわわ何か見てるようです。
            上から覗くと…
何に夢中になってんの? ジオラマ・・・かな?!




            感慨深げに…
おい、おいっ。それより、やかん湧いてるよ!



関連記事
Date: 2016.02.20 Category: シルバニア・リーメントぷち  Comments (0) 

ぐでたま プライズ品 「 ぐでっとBIGぬいぐるみ ぐでっとA」 


朝の新番組で
「ぐ~でっ!たまたまっ!!ぐ~でっ!たまたまっ!!ぐでっ!ぐでっ!!たまたま~っ♪」
と、始まった時に
「これはっ!!!」と旦那や娘に
「可愛くない??!!可愛くない!!??」と聞いた時にゃ、知らんぷりで。
違う番組に変えてた旦那が。

それから半年以上たってキャラグッズが出回り始めたくらいに気になり始め・・・急に旦那。
娘に「ぐでたま!ぐでたま!!」と挙句の果てにTVの前で踊り出し・・・。

「何を今頃言ってんだかっ(-"-)」
となったわたしですがクレーンゲームで可愛さ余って捕獲しておりました♪


            ぐでたま ぐでっとbigぬいぐるみ1
           
今はスプラトゥーンに夢中なわたしですが。まっ!ぐでっと加減が可愛いかな~♪と。
コレはそんなにチャリンっ!せずに捕獲できました。


続きは「おしりフェチ」の方々へ~♪

関連記事
Date: 2016.02.18 Category: ぬいぐるみマスコット  Comments (2) 

ガチャ 誰得?!俺得?!シリーズ「キャリアーとスーツケース」~スーツ・アルミケース~


昨年末の2015 Robiくんのクリスマス「空港へ」の記事でRobiくんが引いてたスーツケース類の紹介です。

これってシルバニアと元は同じエポックのカプセルコレクション!
ガチャはこんなにイイのを作ってるのに・・・ね(-_-;)
           俺得誰得シリーズキャリアーとスーツケース
赤丸をしてる
「①スーツケース:シルバー」「②スーツケース:赤」「④アルミケース:シルバー」の3つです。
大きさ比較は今回、がちゃRobiくんでお願いしましたが分かり辛いだろうという事で・・・♪


興味のある方は続きからどうぞ~。
関連記事
Date: 2016.02.16 Category: おまけ・がちゃ  Comments (2) 

『海の色は空の色』 祝☆3周年・・・4年目に突入♪

2016年2月9日で『海の色は空の色』は3周年を迎える事ができました。
昨年はブログ用の写真撮影が上手く行かず正直投げ出しそうになったんですが。

今年に入っての1月はなんとか10日UPできました。

「コメント」を頂ける方、本当にありがとうございます!!

そして最近自分でもCheckが怠って来てた「拍手」を頂いてた方・・・
ちょっとの方しか分かんないんですが。
2016 シルバニアのお年賀
シルバニアファミリー「留学生シロクマの男の子」2003
ミニチュア レトロミシン4
シルバニアファミリー「森のレストラン」 
シルバニアファミリー ~アーバンライフ~ 「オーブンセット」

・・・に拍手頂き本当にありがとうございます。
ダイブン前だけど「拍手」したよ!!って方もありがとうございます。

そして、検索から飛んで来て頂いた方々・・・
「もうチョット突っ込んだ詳細を見たかったな。」と思われる方も
リクエスト頂けて都合がつけば詳細を再度UPしますので隠しコメからでも、どうぞ~。
わたしも恥ずかしく多々他者の方のブログではコメント入れられ無い人なんですが・・・。

コレからものんびり・ゆっくりブログだと思いますが、お暇なら見に来て下さいね♪

文章だけではなんなんで!デッカく可愛いアルパカ&鳥さんをお口直しに~♪
           KidsAlpacasso2 ふたりでまったり☆
今年も自分の好きな事を日記・忘備録のようにですがUPできたらと思います。
そして・・・最近出来て無かった☆カウプレ☆等もできたらと思います!
これからもよろしくです。
          

特別ゲスト:プライズ品「KidsAlpacasso2 ~ふたりでまったり☆~」体高約43cm
 
関連記事
Date: 2016.02.10 Category: お知らせ  Comments (6) 

Splatoon(スプラトゥーン) 「イカぬいぐるみ(パープル) プライズ品」


今回もイカです。イカばかり続いてスミマセン(*^^)v

昨年2015/10月末にネット上で
「ゲーセンのクレーンゲームにデカい“イカ”が出現!!」と、
情報が出てたので無事に近場のゲーセンで探し当て捕獲してた「イカぬいぐるみ」です。


     クレーンゲームプライズ品 特大表裏
まんま「イカ」です!
比較にWiiUゲームパッドを置いてるのでご理解いただけると思うのですが
コレ。約50cmとデカいんですよ~♪
捕獲して数日は娘がスプラトゥーンしてる横で子供がミニカーを床で転がして遊ぶように
床やソファーをハワセて遊んでたのは言うまでもありません(笑)

「幾ら($∀$)かけて捕獲した?!!」・・・とは聞かないで下さい(汗)


プライズ商品「イカぬいぐるみ」:© 2015 Nintendo 素材:ポリエステル サイズ:約50cm×30cm 販売元:株式会社サンアート

関連記事
Date: 2016.02.08 Category: Splatoon(スプラトゥーン)  Comments (4) 

Splatoon(スプラトゥーン) 「Wii U GamePad シリコンカバーコレクション Type-A」

 
兄(息子)が年末年始に帰省する前に
「父さんと妹にプレゼントをしたいんだけど何がイイかな???」と聞かれ
「妹は誕生日もクリスマスも何も欲しいモノは無い。と言ってたから本人に聞いてくれ。」
と、言ってたんだけど(汗)

帰省した後に
「ホイっ!」と妹に兄がプレゼントしたのは・・・♪


          Wii U GamePad TypeA
WiiUパッドカバーが汚れて来てたんで買い換えようと思ってて丁度良かったです♪
娘も突然の兄のプレゼントに喜んでたし!

この話には続きがあり、兄は妹にも
「父さんと母さんにプレゼントをしたいんだけど何がイイかな???」
とLINEで聞いてたそうです♪

でも、わたしには結局プレゼント何もくれないまま戻って行ったな・・・(涙)



WiiUパッドカバー:シリコンカバーコレクション for WiiU GamePadスプラトゥーン「Type-A」任天堂

関連記事
Date: 2016.02.04 Category: Splatoon(スプラトゥーン)  Comments (2) 
プロフィール

くちゅりえ

Author:くちゅりえ
---------------------------------------
シルバニア・ドールハウス
ミニチュア・製作記録や日常を。
---------------------------------------
このブログ記事内の画像文章等を
無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮願います。

カウンター
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

clair de lune~月の光~
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
