2015 シルバニアの秋 ~新物さんま編~


          2015新物さんま1

       
          2015新物さんま2

前回の「2015 お中元」では続きの話が季節外れになって、とん挫してヤラカシちゃったんで
今回はちゃんと続きのお話分も撮影しました(汗)

ソレといつもの和室ですが「何かが違う???」の気付いて頂けました?!
って分かんないかな・・・。


ではでは、続きからどうぞ~。
関連記事
Date: 2015.10.30 Category: シルバニア・リーメントぷち  Comments (0) 

プレミアム会員限定「シルバニア通信 2015 Autumn」号

最初は10月上旬に発送と言いつつ
10月中旬過ぎてHPで「できあがりました!!」なんて言いだし
我が家に届いたのは26日の今日(-_-;)

ファンクラブ担当者に言いたい。
どうせ、遅れるのはいつもの事なんだからもうちょっと余裕持って発表して。
早く届くのは驚きで嬉しいことだから。
って・・・もしかして余裕持ってコレなのか。

って愚痴はこの辺にして。


「シルバニア通信 2015 Autumn」号
     2015-Autumn号

---内容のご紹介-----
・『森の焼き立てパン屋さんのおいしいパンを紹介』(ハリネズミさんが店長に抜擢されたから?!)
・『秋のパン屋さん』 ※<森の焼き立てパン屋さん>秋の収穫祭(どんぐり山の木の実でつくったパン等)?!のお話
・『ハンドメイドにチャレンジ!!/いろいろなパンをつくりましょう!』
お子さんでも「紙粘土&フエルト」で簡単に出来るパンの作り方 
・おたよりひろば・プレゼントコーナー・シーズン限定セット等の新商品の紹介(ハロウィン・クリスマス)


今回の「ハンドメイドにチャレンジ!!」は『いろいろなパンをつくりましょう!』で内容がとても良かったです!
お子さんにも紙粘土で簡単にパンが作れるし
何よりフエルトで作る「サンドイッチ」はただ切って両面テープで貼り合わせるだけだから
メチャクチャ簡単でイイですよ♪

関連記事
Date: 2015.10.26 Category: 新プレミアムクラブ  Comments (0) 

だいすきシルバニア~見る・作る・みんなで楽しむ~vol.7


まず、1年前の記事は「vol.5」でしたが「次はvol.6では???」
と、思われてる方もいらっしゃるかもしれませんが「vol.6」はあいにく所持しておりません(汗)

で、気をとりなおして。
今回も「vol.5」同様に「秋冬の行事」なので、この時期を待ってましたよ~。


だいすきシルバニアVol7-1 だいすきシルバニアVol7-2
(表)                                       (裏)

シルバニア村の秋から冬にかけての行事に合わせた洋服や小物の作り方が掲載されてます。
表紙:「お部屋の模様替え」は、ぶどうの森のお家のクリスマス。お正月に合わせ着物、チラシで門松を♪ 
    「お店やさんごっこ」ではカラーボードや画用紙で簡単なお店の作り方も。
    ※ジオラマ芝生の作り方はありませんのでご注意を(vol.6に掲載?)!
裏表紙:「なりきりシリーズ」でおまわりさんの制服の作り方が♪ 等々。

「プリントゴッコでお洋服作り」ってのがありますが、プリントゴッコさえ知らない方いるかも(汗)

※この本は基本「大人が作る」内容です。
 服は人形のサイズに合わせた作り方と型紙が付いてます。
 表紙で言えば「ドレス」の子供用の型紙になります。 粘土の料理等は作り方と見本です。
 布・粘土や材料は個々で用意しなければいけないませんが、布等は使う種類を書いて有ります。



本の中身は残念ながら著作権の関係からお見せできませんが
興味のある方は古本屋さんやオークション等でもたまに見ますので探してみて下さいね。



※絶版品です。
出版社:日本ヴォーグ社 発行日:2001年11月26日 ページ数:58ページ サイズ:24.8×20.2 価格:790円(税別)


関連記事
Date: 2015.10.23 Category: 出版物  Comments (0) 

新しい白いダイニングキッチン♪


こんにちは。
決して “デジャビュ” ではありませんので、ちゃんと見て下さいね(笑)
今回は赤いダイニングキッチンに続き「白いダイニングキッチン」です。


「壁も床も趣を変えて。」
       白キッチン1
赤いダイニングキッチンではリーメント以外の家具が含まれてましたが白いキッチンは全部リーメントです。
白いと言いながら冷蔵庫だけはピンクです!
冷蔵庫は3色買っただろうと思ってたのに出してみたら「ピンク②&チョコレートブラウン①」でした。
何故にピンク2つも買って、白を買わなかったのか・・・???
また、過去の自分に聞いてみたいです(汗)


       白キッチン2
自室の家具に並べて撮影したらヤッパリ暗いので明るめに補正しました。
小物を並べての撮影は別の場所じゃないとダメかな・・・と撮影してみて悩んじゃいます。
コレでもライティング等を試行錯誤しながら数十枚も撮影してるんです(汗)

雨戸のシャッター開けるしかないかな。

家具を新たに入れ替え「赤&白」並んでセッティングできました♪
でも両方をいっぺんに撮影すると160cmもあるんで別々で。
それとも余裕コキ過ぎなので80cmに左右で詰め込もうかな~?!
・・・なんて考えてます。
そしたら、シルバニアのハウスも飾れるし、ねんどのワグナリアも教室も(-_-;)



※販売終了
リーメント:ぷちサンプルシリーズの専用ディスプレーケースシリーズ
「ぷち冷蔵庫たっぷりさん(ピンク)」「ぷちお台所 クックさん(白)」
「ぷちお台所家電棚(白)」「ぷちお台所食器棚(白)」「ぷちお台所テーブルセット」


関連記事
Date: 2015.10.16 Category: リーメントぷち  Comments (0) 

pupuceさん!お誕生日おめでとう!!

今日はブログに遊びに来てくれてるpupuceさんのお誕生日なんです♪


「pupuceさん!お誕生日おめでとうございます♪」

     pupuceさんbirthday

続きにpupuceさんへメッセージが。


Re-ment:非売品「わたしのバースデーケーキ」

関連記事
Date: 2015.10.12 Category: 宝箱(シルバニア・ぷち等)  Comments (4) 

2015 シルバニアのハロウィン




「Trick or Treat?」 お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞっ?!

       2015 Halloween
「Happy Halloween!」




シルバニア:セ-185「なかよしハロウィンセット」ショコラウサギの女の子&くるみリスの女の子
ほうき:くちゅりえ作
関連記事
Date: 2015.10.08 Category: シルバニア・リーメントぷち  Comments (0) 

休日海へ。


娘が風邪ひきさんで部活お休みして病院に行った帰りに軽くドライブがてら「いつもの海へ」。

          2015-10-03海

・・・時間と潮見表を見ずに来てみたら満潮でした(汗)
岩遊び?!磯遊び?!出来ず(涙)
まっ。風邪ひきさんなんで、どうせ遊べなかったから、いっか。
それに娘、体育祭で運動不足の身体も筋肉痛で岩飛びもできなかったろうし。


病院は鼻水グズグズしてる患者さんがいっぱいだったんで皆さんも寒暖差には気を付けてくださいね!

関連記事
Date: 2015.10.03 Category: 日常  Comments (2) 
プロフィール

くちゅりえ

Author:くちゅりえ
---------------------------------------
シルバニア・ドールハウス
ミニチュア・製作記録や日常を。
---------------------------------------
このブログ記事内の画像文章等を
無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮願います。

カウンター
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

clair de lune~月の光~
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ