
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

新しい赤いダイニングキッチン♪


実はキッチンを「赤いシステムキッチン」にリフォームしました♪

      赤いキッチン1


赤いキッチンに密かにあこがれを抱いてたわたくしです♪
造り付けのレンジに、ガスオーブン、食洗機、コンロはガスなんだけど!
それに合わせ冷蔵庫も薄いピンクへ。テーブルセットはカフェみたく♪♪♪
                   ・ 
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・


・・・って、ウソです。ごめんなさい(^_^;)
リーメントのぷちサンプルシリーズの専用ディスプレーケースシリーズを
先日のボードに飾り付けただけです。
実はカフェテーブル&右の大きな2つは今回箱から初めて出しました!



      赤いキッチン2
前回の記事画像をよく見て頂けると右側に“赤”が!
部屋が暗いのでライトを当てて初めて撮影したんだけど・・・難しい(-_-;)

右のデカい2つはリーメントじゃないんですが。
サイズは1/12~1/8くらいかな~?!
リカちゃんorバービーくらいに合うのかな~?!
シマネコの女の子を置いてみてますが、シルバニアにはとてつもなくデカ過ぎるセットです(^_^;)

赤いシステムキッチンを使って今まで貯め込んでた
「ぷちサンプルシリーズ」や「ミニチュア」で遊びたいと思います♪



※販売終了
リーメント:ぷちサンプルシリーズの専用ディスプレーケースシリーズ
「ぷち冷蔵庫たっぷりさん(ピンク)」「ぷちお台所 クックさん(赤)」
(株)ブレイク:ゲーセン「システムキッチンセットタイプC」
(Modern Comfort)
リーメント:「カフェテーブル」

関連記事
Date: 2015.09.28 Category: リーメントぷち  Comments (2) 

12/12の家具の組み立て№5 完

皆さんシルバーウィークはどうお過ごしでしたか?
ウチは娘が部活があるんで送迎してボーっとして終わりました(^_^;)

それと最近、娘が家に居るとずーっとWiiUしてるんですが
私が同時にPCでネット見てるとゲームの通信接続が上手く行かなくてイマイチだったりで・・・
私が泣く泣くネットを見れず(@_@。
まあ、娘が学校・部活の時にボーっとしてないでネット見ればいいんですがね。


まだ片付け終了してないんですが撮ってた写真をUPです!

          本体片付け途中
家具のサイズを記入し忘れてたんですが、全景:202cm×280cm×28cm。
右半分上のガラス扉に少しずつ
“シルバニア箱の住人・ハウス”や“リーメントのぷちサンプル”等を飾って行きたいと思います♪

続きに下扉の中の収納カゴと前回のタグをカゴに付けた様子を。
興味のある方は続きからどうぞ♪

関連記事
Date: 2015.09.26 Category: DIY  Comments (2) 

秋の雲


涼しくなって来たな~。とドライブ中、空に目をやると・・・

     イワシ雲

ずーっと!空一面に見事な「イワシ雲」が広がってました♪
もっとハッキリと綺麗なところもあったんですが電線がかぶってて(^_^;)


撮影:娘

関連記事
Date: 2015.09.20 Category: 日常  Comments (2) 

秋風とカフェカーテン


台風や秋雨前線が通り過ぎたら朝晩、肌寒いほど涼しくなって来ましたね。


          カフェカーテン
痛んでボロボロになってた小窓のカフェカーテンをやっと買い換えました。
ホームセンターで購入したんですが値段も手頃で。
カーテンの裾にビーズがあしらわれてて風に揺れてイイ感じです♪

関連記事
Date: 2015.09.20 Category: 日常  Comments (0) 

12/12の家具の組み立て№4


お休みします。なんて言いながらちょこちょこUPです(汗)

家具に見合うカゴを購入しクラフト小物を収納したら中に何が入ってるのか引き出して見ないと分からなくて。
カゴ1つ1つにタグを付ける事にしました。
            収納-tag
作ったタグを 『テープで張り付ける』or『紐で結び付ける』 か
娘に相談したら「面倒だろうけど紐で結んで付けた方が可愛いよ♪」と言われ・・・
正直、面倒いけど娘のゲーム観戦しながら製作中です。

     
関連記事
Date: 2015.09.09 Category: DIY  Comments (2) 

好きな歌 №1

歌を紹介したいのと正直、私が直ぐに聞きたいがために今回UPです(^_^;)
多分、またいつか好きな曲をUPすると思いますので№1ということで・・・。

今回は「ボカロ&歌い手さん」なんですが、お名前がシモのなのがチョット・・・ソコはどうかご勘弁を。
是非聴いてみてください!歌声は最高です♪♪♪

興味のある方は続きから、それと音量にはご注意を。


関連記事
Date: 2015.09.05 Category: 日常  Comments (0) 
プロフィール

くちゅりえ

Author:くちゅりえ
---------------------------------------
シルバニア・ドールハウス
ミニチュア・製作記録や日常を。
---------------------------------------
このブログ記事内の画像文章等を
無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮願います。

カウンター
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

clair de lune~月の光~
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
