2015 紫陽花



「梅雨の晴れ間の紫陽花」
       2015紫陽花
本当はもう少し紫が濃いんですが。晴れ間で明るく写りました♪
毎年変わり映えのしない紫陽花だけど昨年は11輪で今年は15輪咲きました。
ホッタラカシが一番イイみたいです(笑)


関連記事
Date: 2015.06.28 Category: 行事  Comments (0) 

タイムスリップグリコ くらしシリーズ⑪「扇風機&蚊取ブタ」

今回は2015 シルバニアの初夏でシルバニアが遊んでた扇風機の紹介を。

そこで、先ず本当のタイトルって言うか、名称は・・・

「タイムスリップグリコ「懐かしの20世紀」フィギュアコレクション 
    くらしシリーズ⑪松下電器産業株式会社 自動首振型電気扇/12寸卓上型」          
          タイムスリップグリコ 扇風機&蚊取ブタ1
って・・・感じなんですが。長過ぎるんでブログタイトルは略させて頂きました(汗)

では、無駄に画像&話も多いですが(汗)興味のある方は続きからどうぞ。

関連記事
Date: 2015.06.24 Category: おまけ・がちゃ  Comments (2) 

pupuceさんから「ぽすくま」のお写真を♪


ひろくんと遊ぼうのひろくんからのご縁で仲良くさせて頂いてる・・・ってか

交換日記のようにメールをやりとりさせて頂いてるんだけど((笑))♪♪♪
以前、ご紹介したpupuceさんに前回のお礼等々を兼ねて
「ぽすくまぬいぐるみ(L)&ぬいぐるみミニサイズ、ストラップ」をお送りした所
今日、すてきなお写真をメールで送って頂きました♪


「グランドピアノのシェルフ」
          pupuceさん ぽすくま
グランドピアノで出来たシェルフが素敵でしょ~っ☆彡

pupuceさんは以前もお話しましたがフランスでピアノの先生をされてる日本の方なんだけど
フランス人の旦那さんと結婚されてて。

pupuceさんは「ぬいぐるみ」が大好きで旦那さんが
仕事で海外に出掛けるとお土産に「ぬいぐるみ」をプレゼントしてくれて~♡
シェルフにはトトロやミッキー等のぬいぐるみも!
猫ちゃんのお写真は飼われてるってか家族だよね。
3匹の猫ちゃんたち(バニッシュ・三毛猫・バーガー)も♪

今回、その仲間入りに「ぽすくま」を日本からプレゼントした次第です♪

わたし、海外発送は初めてで今回、色々勉強してどうにか届けられて安堵です(汗)


「pupuceさんお手製ケーキ(明日の為、冷凍中)」
          pupuceさん 手作りケーキ
明日、ご自宅で生徒さんのピアノの発表会を催されるのに
ケーキを作られてそのお写真も一緒に送って下さいました♪

ぬいぐるみもそうだけど「ケーキ作り」も趣味なのかな♪
発表会やクリスマスの時にお手製のケーキを振る舞われるそうです!
お手製のケーキなんて!本当にpupuceさんの生徒さんが羨ましくなります♪

本当にお忙しいさなか・・・お写真ありがとうございます。
明日の発表会ですが無事に終えられるよう日本からお祈り申し上げます☆彡
                                              くちゅりえ


関連記事
Date: 2015.06.20 Category: 宝箱(シルバニア・ぷち等)  Comments (4) 

2015 シルバニアの初夏

ご無沙汰しております。

           2015-6初夏

梅雨の晴れ間の暑さったら・・・。
シルバニアの和室に扇風機を出したら
子供の頃に扇風機の前で色々言葉を発して遊んでたな~って。
皆さんも経験あるでしょ???



※販売終了品です。
和室:デアゴ「伝統旅館をつくる」  シルバニア:ウ-21アイボリーウサギのお父さん ウ-34わたウサギの女の子
扇風機&蚊取り線香(ブタ):タイムスリップグリコ「なつかし20世紀コレクション」
木彫り熊:サッポロビール「フィギュア版 北海道大物産展」  黒電話:タカラ「昭和おもひで温泉」 ご記帳願います


関連記事
Date: 2015.06.15 Category: シルバニア・リーメントぷち  Comments (4) 
プロフィール

くちゅりえ

Author:くちゅりえ
---------------------------------------
シルバニア・ドールハウス
ミニチュア・製作記録や日常を。
---------------------------------------
このブログ記事内の画像文章等を
無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮願います。

カウンター
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

clair de lune~月の光~
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ