
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ねんどろいどプレイセット#01 「スクールライフBセット」

先日の 「2015 シルバニアのバレンタインデー」で使用したプレイセットの紹介です。


     スクールライフB 1
以前もプチねんどろいどの「ワグナリア(ファミレス)」を使ってシルバニアで遊んだんだけど
コレもプチねんどろいどのプレイセットなんです♪

興味のある方は続きからどうぞ。
関連記事
Date: 2015.02.28 Category: プチブラ・ねんどろいど  Comments (4) 

ぽすくま 「ぽすくまぬいぐるみ~新しいサイズ~ミニサイズ」

「ぽすくまぬいぐるみL」が2013年6月4日(火)に新発売された後に販売された「ぬいぐるみ ミニサイズ」です。
ミニサイズですが販売開始されたのは2013年9月19日(木)でご紹介が大変遅くなってしまいました(汗)

※お断り
 日本郵便株式会社HPには発売された際に「新しいサイズのぬいぐるみ」とご紹介されてましたが
 当ブログでは「ミニサイズ」としてご紹介させて頂きます。




「ぽすくまぬいぐるみLとパケ比較」
     ぽすくまぬいぐるみミニサイズ&L
左の大きい箱は以前ご紹介した「ぬいぐるみL」です。右が今回ご紹介するミニサイズです。
パケはLと同じ仕様になってます。



興味のある方は続きからどうぞ。
関連記事
Date: 2015.02.23 Category: ぽすくまグッズ(ゆうびんグッズ)  Comments (2) 

2015 雛祭「雛つるし飾り・さげもん」

以前、お雛様は「雨水」に飾るとイイらしいと記事にしたので今年も「雨水」の今日に雛祭関係をば。
2013月2月20日の記事「実家のシルバニアの雛祭」

今年は母に手芸屋さんのセールで安くなってたキットで「さげもん/雛のつるし飾り」を作ってもらいました。
(型紙・布等の材料がセットになってるものです。)



     2015雛祭さげもん吊るし飾り
※ミニチュアではありません。全長(上の金ビーズ玉から一番下の花まで)約30cmほどです。


続きに詳細&簡単な作り方を・・・興味のある方は続きからどうぞ。
関連記事
Date: 2015.02.19 Category: 行事  Comments (0) 

『海の色は空の色』3年目に突入♪

「2013年2月9日のはじめまして。」から始まり
いよいよ3年目に・・・気が付いたら突入してました(笑)

私のブログ始まりのきっかけは「ことりのあんよ」のらなさん
「くちゅりえさんの持ってるシルバニアが見てみたいな。」と言って頂けて
社交辞令で言って頂けたとは思うのですが、その言葉を真に受けた(笑)のと
本当の自分の日記・記録&色んな小さなモノをご紹介できたらと始めたブログですが
おしゃべりが多過ぎかな~と最近、反省してます。

カウンターももう直ぐ「50000HIT☆」を迎えられそうです♪
本当に本当に!見に来て頂いてありがとうございます(^^ゞ
そして「拍手」頂いた方々、最近はなかなかcheck出来ずお礼も言わず仕舞いですみません。
本当に本当に!ありがとうございます(ToT)/



画像無しでは寂しいな・・・とシルバニアを飾ってる棚を撮影したはイイが
陽が入らない様にシャッター&カーテン閉じてるので暗く画質が良くないのです。スミマセン。


     シルバニア食器棚全景

ガラス扉の付いた食器棚に飾っていて横幅が「ワンルーム」同等の大きさを3軒ずつ並べてます。
本当はまだ、上下2段有るのですが・・・
まだ紹介しきれてないお人形や小物類の為画像編集させて頂きました。


ではでは、最近は忙しさ&ゲームにうつつを抜かしてる私ですが
コレからもどうぞよろしくお願い致しますm(__)m



                                             海の色は空の色/くちゅりえ

追記:全部、廃番品で今回は建物のみ名称紹介とさせて頂きます。
ハ-22屋根ユニット ハ-16ワンルームユニット 
セ-103森の雑貨屋さん~ギフトセット~ ハ-20森の仕立て屋さん
ハ-19森のレストラン A-110すてきなカフェテラス
ハ-01ハウス  セ-79愛のギフトセット6~スウィートウェディングセット~(村の教会) 

関連記事
Date: 2015.02.16 Category: お知らせ  Comments (2) 

2015 シルバニアのバレンタインデー

先日は実世界のくちゅりえ家のバレンタインで
今回はシルバニアの「バレンタインデー」を少しだけ・・・。

           2015シルバニアのバレンタイン1


興味のある方は続きからどうぞ。

関連記事
Date: 2015.02.14 Category: シルバニア・リーメントぷち  Comments (0) 

2015 バレンタインデー「ストロベリー♡チョコ」


今週の土曜日はバレンタインデーですね♪
娘は昨年忙しく「友チョコ」をあげれなかったんですが
面倒くさがりな娘は今年は買って配ると言ってたのにクラスの大半の子が手作りという事で
部活休みの昨日は材料等を買い出し&製作をする事に
そして一昨年のハートの型を買い増していっぱい作る事に。

気になる方は続きから、どうぞ。


関連記事
Date: 2015.02.12 Category: 行事  Comments (0) 
プロフィール

くちゅりえ

Author:くちゅりえ
---------------------------------------
シルバニア・ドールハウス
ミニチュア・製作記録や日常を。
---------------------------------------
このブログ記事内の画像文章等を
無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮願います。

カウンター
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

clair de lune~月の光~
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
