デアゴ「DeAGOSTINI」 マイ・ドールズ・ハウス~暖炉の大きさ比較~

デアゴ「DeAGOSTINI」の大きさをシルバニア・プチブライスで大きさを比較してみました♪


「暖炉」
 マイ・ドールズ・ハウス~暖炉の製作過程 3・4
完成した暖炉です(サイズ:9.5cm×11cm×3cm)。



興味のある方は続きからどうぞ~っ♪

関連記事
Date: 2014.01.31 Category: 洋風ドールハウス  Comments (4) 

デアゴ「DeAGOSTINI」 マイ・ドールズ・ハウス~暖炉の製作過程 完~

デアゴ「DeAGOSTINI」の暖炉製作3日目です。


「暖炉」
 デアゴ「DeAGOSTINI」 マイ・ドールズ・ハウス~暖炉の製作 1~
これは、「マイ・ドールズ・ハウス 暖炉」 基本の画像ですが・・・。


今回で製作終了です。興味のある方は続きからどうぞ~っ♪

関連記事
Date: 2014.01.30 Category: 洋風ドールハウス  Comments (5) 

デアゴ「DeAGOSTINI」 マイ・ドールズ・ハウス~暖炉の製作過程 2~

デアゴ「DeAGOSTINI」の暖炉製作2日目です。


「暖炉」
 デアゴ「DeAGOSTINI」 マイ・ドールズ・ハウス~暖炉の製作 1~
これは、「マイ・ドールズ・ハウス 暖炉」 基本の画像ですが・・・。


今回、製作過程と言いつつ・・・ほとんど写真撮れてないのですが(^_^;) 興味のある方は続きからどうぞ~っ♪

関連記事
Date: 2014.01.29 Category: 洋風ドールハウス  Comments (2) 

デアゴ「DeAGOSTINI」 マイ・ドールズ・ハウス~暖炉の製作過程 1~

デアゴ「DeAGOSTINI」がリサイクルショップで安く売られてる時に
購入したモノをようやく作りたくなったので 『製作日記』 を。


「暖炉」
 デアゴ「DeAGOSTINI」 マイ・ドールズ・ハウス~暖炉の製作 1~
これは、「マイ・ドールズ・ハウス 暖炉」 基本の画像ですが・・・。


少しだけ変更して作ろうと思います(^_^)/
デアゴ「DeAGOSTINI」は組み立て、色を塗るだけになのですが興味のある方は続きからどうぞ~っ♪

関連記事
Date: 2014.01.28 Category: 洋風ドールハウス  Comments (6) 

リーメント 「ほっぺがおちちゃう!~①ハンバーグ~」

おせちに飽きたらファミレスへ♪」の撮影小物の一部ご紹介です。


  ほっぺがおちちゃう①ハンバーグ
上の画像は「ほっぺがおちちゃうカード」です。


詳細を撮影したので興味のある方は続きからどうぞ~っ♪

関連記事
Date: 2014.01.26 Category: リーメントぷち  Comments (8) 

カナヅチな「あひる」

「おまけ・がちゃ」 でUPしてますが購入品です。


~ひろくんと遊ぼう「台湾旅行2014 一日目」~
ひろくんが台湾旅行に行かれて「あひる(水に浮かべる)」が流行ってると記事に書かれてたんで
「ウチにも○○な、あひるが居るよ!」と話したところ記事に・・・と言って頂けたんでリクエストUPです♪


「カナヅチあひる」
  あひる
この「あひる」娘が幼い頃に購入したんですが・・・。
カナヅチなんです(-_-;)


あひるでカナヅチって!???と気になる方は続きからどうぞ~っ♪

関連記事
Date: 2014.01.24 Category: おまけ・がちゃ  Comments (4) 

リーメント 「みんなでファミレス~10.あんみつ~」

おせちに飽きたらファミレスへ♪」の撮影小物の一部ご紹介です。

みんなでファミレス1
上の画像は「シートカード」です。

詳細を撮影したので興味のある方は続きからどうぞ~っ♪

関連記事
Date: 2014.01.22 Category: リーメントぷち  Comments (4) 

好きなマンガ

久しぶりの「好きな○○」です。 これはシリーズ化決定ですかね~っ♪


実は子供の頃マンガ大好きで色々と読んでました。
少年マンガも兄弟が居るし、友人からも借りては読んでましたよ♪
でも、結婚して実家を出る際に今まで自分で購入してきたマンガを処分しました

・・・がっ!!そんな中、大好きなマンガはやはり処分出来ずに置いてます。

古いマンガなんで同世代の方しか分かんないと思いますが興味のある方は続きからどうぞ~っ♪

※マンガの内容は申し訳ないですが書いておりません。あしからず。


関連記事
Date: 2014.01.20 Category: 日常  Comments (4) 

すずめの詩 「ちいさな小さなお部屋~ひとまずウチにあるもので~」

今日も「おせちに飽きたら・・・」の関連記事をUPしようと思ってた所に遊びに来てくれてる
さかなさんからリクエストを頂いたのでソレを♪・・・って、私も飽いて来てたんで~っ(-_-;)!!

ぷちブライスの「すずめの詩」 をどうしてもリビングに置いておきたくて
紹介記事をUPした後にウチにあるもので「お部屋」 のスペースを簡単に作ってたんです。


「すずめの詩~ちいさな小さなお部屋~」 
  すずめの詩 一先ず部屋1
これは10年以上ウチにある4面ガラス張りの小さなコレクションボードです。


お部屋の詳細を見てみたい方は続きからどうぞ~っ♪

関連記事
Date: 2014.01.18 Category: プチブラ・ねんどろいど  Comments (2) 

ねんどろいどプレイセット#5 ワグナリアB厨房セット 『WORKING!!』

先日の 「おせちに飽きたらファミレスへ♪」 で使用したプレイセットの紹介です。
前回は「A客室セット詳細」でしたが、今回は「B厨房セット詳細」です♪

    ワグナリア10
これ 「ねんどろいどぷち用のプレイセット」 なんですがシルバニアにも大きさが合うのでは
と思い購入しながら開封もせずにいつものように仕舞い込んでましたm(__)m

詳細を撮影したんで興味がある方は、続きからどうぞ~っ♪


関連記事
Date: 2014.01.16 Category: プチブラ・ねんどろいど  Comments (2) 

ねんどろいどプレイセット#5 ワグナリアA客室セット 『WORKING!!』

先日の 「おせちに飽きたらファミレスへ♪」 で使用したプレイセットの紹介です。

   ワグナリアA客室
これ 「ねんどろいどぷち用のプレイセット」 なんですがシルバニアにも大きさが合うのでは
と思い購入しながら開封もせずにいつものように仕舞い込んでましたm(__)m

詳細を撮影したんで興味がある方は、続きからどうぞ~っ♪

関連記事
Date: 2014.01.14 Category: プチブラ・ねんどろいど  Comments (2) 

2014 シルバニア「おせちに飽きたらファミレスへ♪」

ホントはお正月明け直ぐにUPしようと思ってたネタですが写真が撮れず。
今頃ですが・・・去年も同じこと言ってたな~っ(^_^;)


    おせちに飽いたらカレー
「ねんどろいどのプレイセット~ワグナリア~」発売当初に購入してたんですが 「買ったら満足(^_^)/」 で
クローゼットに未開封のまま埋もれていたのを引っ張り出してきました~っ!!
「おせちに飽きたらカレーをねっ!」のCMでは無いですが、見たい方は続きからどうぞ~っ♪

さかなさん! お礼が遅くなりごめんね。フリーソフト教えて頂き有難う御座いましたm(__)m

関連記事
Date: 2014.01.11 Category: シルバニア・リーメントぷち  Comments (6) 

タカラトミー 「プチブライス~すずめの詩~」

ダンボーミニに続き「出会ってしまった!! part2」 です。

「すずめの詩」
   ぷちブライス「すずめの詩」箱

詳細写真をたくさん撮ったんで、今頃「すずめの詩」!?と思いながらも興味のある方は続きからどうぞ~っ♪

関連記事
Date: 2014.01.08 Category: プチブラ・ねんどろいど  Comments (10) 

ひろくんから「初詣のお土産~カステラ饅頭&お稲荷さんのミニぬいぐるみ」

ひろくんと遊ぼう」のひろくんから初詣のお土産を頂きました♪
文字色が違う所をクリックして頂けたら、ひろくんが撮られた、京都の伏見稲荷神社「千本鳥居」が見れますよっ。


「伏見 稲荷狐の舞~カステラ饅頭~」
 カステラ饅頭 伏見稲荷の舞
箱から、なんともありがたさが~っ♪


「お稲荷さんのミニぬいぐるみ」

ひろくんの記事に有った「すごい恰好のお稲荷さん」からは想像も出来ない位!!
首をかしげてるのと尻尾がデカくて可愛いです(*^。^*)♪
それとコレ、らなさんにも同じモノを送ったってことは・・・らなさんとお揃なのねっ♡

実はひろくんから 「お菓子送ろうかと思ってますが、くちゅりえさん甘いもの苦手みたいだけど!?」
と、わざわざメール頂いた時に私は食べれ無いくせに 「是非是非♪」 と送って貰った次第で(^_^;)
も~っ!その気持ちがスッゴク嬉しくて!!
だって、家族で出掛けてるのに遠く離れたブロ友にお土産を・・・なんてっ!!!!
メールで確認までしてくれて~っ!!!! ありがとうございましたっ\(◎o◎)/!

お稲荷さんミニぬいぐるみ1 お稲荷さんミニぬいぐるみ4

お稲荷さんミニぬいぐるみ2 お稲荷さんミニぬいぐるみ3



そうそう、お稲荷さんのカステラ饅頭をっ♪ 
「開封!!」
 お稲荷さんのカステラ饅頭
こ・・・こわい・・・(゜o゜)!!
兄に 「お土産を送って頂いたから食べよっ♪」  と、言ったら兄も 「こわっ!!」
私も怖いと思ったにも関わらず 「お稲荷さんだから有り難んだよっ♪」 
と・・・笑顔で勧めた母でした~っ(*^。^*)♪

あっ!見た目に囚われて味を聞くのを忘れてましたm(__)m

ひろくん! ありがとうございました!!
旦那さんもお礼をと言ってましたよっ。ありがとうm(__)m



お土産:伏見 稲荷狐の舞~カステラ饅頭~&お稲荷さんのミニぬいぐるみ


関連記事
Date: 2014.01.07 Category: 宝箱(シルバニア・ぷち等)  Comments (8) 

バンプレスト 一番くじ「夏目友人帳」~まんぷく絵巻~『E賞 のんびり湯呑 白ver.』

去年の暮れに、いつものリサイクルショップに行ったんですが
妹が珍しく出掛けないと言うんで帰りにお土産としてコンビニでくじをひきました。


~まんぷく絵巻~『E賞 のんびり湯呑 白ver.』
  ~まんぷく絵巻~『E賞 のんびり湯呑 白ver.』
今回の一番くじですがドレが当たってもいいかな~って感じです♪
それに 「湯呑なら言う事なしだなっ!」 が当たったので最高っ!!
  
~湯呑 前後 (全高約10cm)~
  ~まんぷく絵巻~『E賞 のんびり湯呑 白ver.』
湯呑は全3種あったんですかコレをっ!!
私は「夏目友人帳」を、数回しかTVで観た事が無いのですが妹・・・そして、旦那さんが好きで♪
って旦那さんが好きなのはコレを持って帰り箱を一先ずパソコンの横に置いてたら

旦那さん「湯呑どこヤッタ!?」
私「洗って食器棚にもう入れたよ。」
旦那さん「アレ!俺が貰うけんなっ!!」

てな感じで旦那さん早速、お茶入れて飲んでます。
妹と寝室でTV観るのに付き合って観てたらハマったようで
「ニャンコ先生!和む~っ!!」と言いつつお茶をすすってますよ♪


一番くじ夏目友人帳~まんぷく絵巻~HP
一応、リンク張っときます!クリックして頂ければクジ全賞見れるんで飛んでください!!

2013年12月下旬~ 1回¥600
≪ココストア・ファミマ・デイリーヤマザキ・スリーエフ・ホビーショップ≫ でヤッテるようです。お早目に~っ♪


ココストアにて:バンプレスト 一番くじ「夏目友人帳」~まんぷく絵巻~『E賞 のんびり湯呑 白ver.』

関連記事
Date: 2014.01.06 Category: おまけ・がちゃ  Comments (6) 

露天風呂

ドールハウス「あわ雪の湯~露天ver.~」
   風呂場 露天
                                       ※湯気は画像効果です

兄は部活、妹は受験勉強という事で
昨日は旦那さんが年末から行きたいと切望していた温泉に久しぶりに夫婦だけで行って来ました。
画像はドールハウスのお風呂ですが(^_^;)

私は内湯だと直ぐにのぼせるんで、いつも露天風呂です♪
ここ数年硫黄泉が目に沁みて入りに行くのが億劫になってたんですが
目も前回、入りに行った時ほど痛くなかったし。

「あ~っ。いい湯だな~っ。 温泉最高~っ! 日本最高~っ!!」
ってなくらい大満足でした♪

帰りにコッソリ妹には内緒で合格祈願も兼ねて初詣して来ました。
兄の時には行かなかったんですがね~っ。
兄はお尻叩かなくてもバリバリ勉強してくれてたんで神頼み要らずだったんだけど(^_^;)




※販売終了品
くちゅりえ:デアゴ 和風ドールズハウス「伝統旅館をつくる」 『風呂場』 


関連記事
Date: 2014.01.04 Category: 日常  Comments (6) 

2014年 新年あいさつ

          2014新年挨拶

関連記事
Date: 2014.01.01 Category: シルバニア・リーメントぷち  Comments (8) 
プロフィール

くちゅりえ

Author:くちゅりえ
---------------------------------------
シルバニア・ドールハウス
ミニチュア・製作記録や日常を。
---------------------------------------
このブログ記事内の画像文章等を
無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮願います。

カウンター
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

clair de lune~月の光~
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ