バスボール 「湯ったりセンチメンタルサーカス」vol.3

バスボールをお風呂のお湯に入れると泡と一緒にフィギュア・マスコットが出てきます。

「湯ったりセンチメンタルサーカス」
  湯ったりセンチメンタルサーカス  湯ったりセンチメンタルサーカス

『センチメンタルサーカス Sentimental Circus』大好きで 
「がちゃ」で、ストラップやキーホルダーなんかが有ると必ず、1回がガチャってしまいます(*^_^*)♪

毎回、お話してますが・・・「おもちゃのちゃちゃ」って歌、皆さん知ってますよね!!??
それに似た、ストーリーとキャラ設定なんですよ。「みんなが寝静まったあとのおもちゃのサーカス団」みたいなストーリー♪

今回、3日目。大本命のゾウのムートン出るか~っ!!??




「テント(リオ)」
  湯ったりセンチメンタルサーカス 湯ったりセンチメンタルサーカス
出たっ!!!! 三角の塊~っ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 半額だけど高かったのに4つも買ったのに・・・ムートン~っ(>_<)/~~~


今度は最後の1つ!! ムートンは出るのかっ!!??


バスボール:サンエックス「湯ったりセンチメンタルサーカス」367円(税込)

関連記事
Date: 2013.11.30 Category: おまけ・がちゃ  Comments (2) 

バスボール 「湯ったりセンチメンタルサーカス」vol.2

バスボールをお風呂のお湯に入れると泡と一緒にフィギュア・マスコットが出てきます。

「湯ったりセンチメンタルサーカス」
  湯ったりセンチメンタルサーカス  湯ったりセンチメンタルサーカス
前回、お話したんですが・・・「おもちゃのちゃちゃ」って歌、皆さん知ってますよね!!??
それに似た、ストーリーとキャラ設定なんですよ。「みんなが寝静まったあとのおもちゃのサーカス団」みたいなストーリー♪

4つ買って来て2日目、お風呂に入れて出て来たのが・・・。




「シャッポB」
  湯ったりセンチメンタルサーカス 湯ったりセンチメンタルサーカス
ジャッポ可愛いから嬉しいんだけど、顔がペシャっててなんだかイマイチ(-_-;) ムートンが欲し~いっ<(`^´)>!!
※個体差あると思います・・・思いたい。


前回に続きあと2回続きます(ToT)/~~~


バスボール:サンエックス「湯ったりセンチメンタルサーカス」367円(税込)

関連記事
Date: 2013.11.28 Category: おまけ・がちゃ  Comments (0) 

ことりのあんよ ~らなさんからの私の誕プレおみやげ2013~

先日、『ことりのあんよ』のらなさんから 『Disney RESORT』 の私の「誕プレおみやげ」 が届きました。
ここで、お礼を言うの忘れてました~っ。 らなさん、ありがとう☆彡

らなさん Disney
ショッピングバックの袋も、もうクリスマス仕様(表裏)です。

とても可愛い 「布張りのお菓子箱~お煎餅~」♪ 続きからどうぞ~っ♪

関連記事
Date: 2013.11.26 Category: 宝箱(シルバニア・ぷち等)  Comments (2) 

バスボール 「湯ったりセンチメンタルサーカス」vol.1

久しぶりの 「バスボール(発砲入浴剤)のおまけ!?」 です。 
バスボールをお風呂のお湯に入れると泡と一緒にフィギュア・マスコットが出てきます。

「湯ったりセンチメンタルサーカス」
  湯ったりセンチメンタルサーカス  湯ったりセンチメンタルサーカス

『センチメンタルサーカス Sentimental Circus』大好きで 
「がちゃ」で、ストラップやキーホルダーなんかが有ると必ず、1回がガチャってしまいます(*^_^*)♪

「おもちゃのちゃちゃ」って歌、皆さん知ってますよね!!??
それに似た、ストーリーとキャラ設定なんですよ。「みんなが寝静まったあとのおもちゃのサーカス団」みたいなストーリー♪

で、今回いつも行く雑貨屋さんで半額セールしてたんで4つ買って来て1日目、お風呂に入れて出て来たのが・・・。




「テント(ジャッポ)」
  湯ったりセンチメンタルサーカス 湯ったりセンチメンタルサーカス
テントって・・・(-_-;) タダの三角の塊じゃんっ!!!! 大本命は ≪ぞうのムートン≫なんだけどぉ~っ(ToT)


あと、3回続きます(ToT)/~~~


バスボール:サンエックス「湯ったりセンチメンタルサーカス」367円(税込)


関連記事
Date: 2013.11.25 Category: おまけ・がちゃ  Comments (0) 

奇譚クラブ 「ネイチャーテクニカカラーMONOヤクドガエル マグネット×ストラップ2」

最近、ず~っと「シルバニア」ネタばかりで、出掛けると1回はガチャるんで 「がちゃ」 が溜って来てます(^_^;)
写真をゆっくり撮る時間も欲しいしっ。


カエル好きの母娘なんでキモく無ければ絶対!!ガチャる 「カエル物」っ♪

「ヤクドガエル マグネット×ストラップ」
  ラマシーヤクドガエル

カエルが苦手な方はスルーで。カエル好きな方は続きからどうぞ~っ♪

関連記事
Date: 2013.11.23 Category: おまけ・がちゃ  Comments (2) 

シルバニアファミリー ~アーバンライフ~ 「リビングテーブルセット」

今回 「カ-02 丸テーブルセット」を紹介しようか迷ったんですが、思考を変え「アーバン家具」にしました。


         「A-01 リビングテーブルセット」
           アーバン A-01リビングテーブル


人形とセッティングして家具の大きさの比較をしてみたりで画像が多いんでタタミマス。続きからどうぞ~っ♪

関連記事
Date: 2013.11.21 Category: アーバンライフ  Comments (2) 

シルバニア 和室にて 「七五三2013 (端午の節句菓子&桃の節句菓子)」

前回、UPした ≪リーメント 「和*SWEETS」~寿な和菓子~≫ を
「シルバニアで使える大きさか!?」 検証がてら和室で写真を撮ってみました♪

          シルバニア2013 七五三


画像が多いんで畳みます。続きからどうぞ~っ♪
関連記事
Date: 2013.11.19 Category: シルバニア・リーメントぷち  Comments (2) 

リーメント 「和*SWEETS」~寿な和菓子~

先日、シルバニア 「七五三2013」 で、少し話題に出しました「和*SWEETS」の1つを紹介。


           リーメント 和*sweets-寿な和菓子


画像が多いんで畳んでます。続きからどうぞ~♪

関連記事
Date: 2013.11.17 Category: リーメントぷち  Comments (0) 

シルバニア 「七五三 2013」

まだ、体がダルいんですが(-_-;)

今日は11月15日 「七五三」 ですね。


        「シルバニアの七五三」
           シルバニア2013 七五三
リーメントの 「和*sweets~寿な和菓子~千歳飴 」 を持たせようと思ったんですが
とてつもなく、デカくてサイズが全く合いませんでした。 そこで縮小して作り直して持たせてます。
(※趣味の一環で作り直しましたが、リーメントを複製して販売・譲渡することは禁じられてます)



※シルバニア・リーメント、全品収集しておりません。あしからず。


※販売終了品です。
ハウス:デアゴ 和風ドールズ・ハウス「伝統旅館をつくる」 脱衣所
シルバニア:C-43 着物セット
リーメント:「和*sweets~寿な和菓子~」 千歳飴
:千歳飴複製
くちゅりえ:脱衣所

関連記事
Date: 2013.11.15 Category: シルバニア・リーメントぷち  Comments (2) 

ちょっと「おやすみ」


寒暖差アレルギーから本格的に風邪ひいちゃったみたいで発熱。
2日に1度の更新ですが予約投稿してなかったんで「ちょっとだけ、おやすみ」します。

            アーバン


ここ数日は一段と寒いみたいなんで皆さんも気を付けて下さいね。

関連記事
Date: 2013.11.12 Category: お知らせ  Comments (2) 

シルバニアファミリー 「角テーブルセット」 初期

やっと、シルバニアファミリー 「家具」 の紹介です。

         
        「カ-01 角テーブルセット」
          カ-01角テーブルセット


人形とセッティングして家具の大きさの比較をしてみたりで画像が多いんでタタミマス。続きからどうぞ~っ♪
※テーブル、椅子の個々のUPですが・・・撮り忘れちゃいました(-_-;) やはり、アホだな(-_-;)
関連記事
Date: 2013.11.10 Category: 家具  Comments (4) 

南瓜(かぼちゃ)

以前、シルバニア ☆Halloween(ハロウィーン)2013☆で背景に使った 「かぼちゃ」ですが、お裁縫でも紹介を。
(文字反転する所をクリックして頂けたら 「Jack-o'-Lantern(ジャク・オ・ランタン)」の顔を描いたものも見て頂けます。)


数年前に手芸本か何か!?を見て作った「かぼちゃ」です(-_-;)


       「かぼちゃ3個」
           かぼちゃ


        「先ずはオレンジ色の小さいかぼちゃUPを。」
           かぼちゃ
UPで見て頂くと分かると思うんですが、「グラデーション生地」でかぼちゃの質感が出て可愛いです♪
かぼちゃの実の部分だけで16枚のパーツと茎から出来てます。


        「デカいかぼちゃUPを。」
           かぼちゃ
小さい「かぼちゃ」とは少し、作り方が異なります。
かぼちゃの実の部分だけで、やはり16枚のパーツに茎で出来てます。
これも、「グラデーション生地」なんですが、数色を色合わせしながら使って作りました。


両方、数十枚のパーツをミシンと手縫いで縫い合わせてます。

最初、綿入れをした時、綿が少な過ぎて見栄えが悪かったんで
パンっ!!パンっ!!に綿を詰めたら、ぷっくり可愛く出来ました♪

もう少し、かぼちゃ作りたかったんですが綿が直ぐに無くなったんで
「今度、綿を買って続きを作ろう。」 なんて、思いながら数年経っちゃいました(-_-;)




かぼちゃ:くちゅりえ

関連記事
Date: 2013.11.08 Category: お裁縫  Comments (0) 

シルバニア 「秋の夜長 2013」

前回、UPした ≪リーメント 「和雑貨 参、晩秋」~おうちでゆっくり~≫ を
「シルバニアで使える大きさか!?」 検証がてら和室で写真を撮ってみました♪

          シルバニア&和雑貨 晩秋3~晩秋~


画像が多いんで畳みます。続きからどうぞ~っ♪

関連記事
Date: 2013.11.06 Category: シルバニア・リーメントぷち  Comments (2) 

リーメント 「和雑貨 参、晩秋」~おうちでゆっくり~

「何か月ぶり!?」のリーメントの紹介です。

           リーメント 和雑貨 晩秋3~晩秋~


画像が多いんで畳んでます。続きからどうぞ~♪



 
関連記事
Date: 2013.11.04 Category: リーメントぷち  Comments (0) 

手作り弁当 Vol.2

お弁当の記事が続いて、すみません。
チョット時間が無くて他の写真を撮る余裕が無いのです(T_T)


今日は「生姜焼きメインのお弁当」を。
  お弁当6
前回のお弁当で、ひろくん 「玉子焼き好き~♪」って言ってくれてたんですが今回、玉子焼き無しです(^_^;)


畳ませてもらうんで、『作り方等』 を読んでみたいと思う方は続きからどうぞ~っ♪

関連記事
Date: 2013.11.02 Category: 日常  Comments (2) 
プロフィール

くちゅりえ

Author:くちゅりえ
---------------------------------------
シルバニア・ドールハウス
ミニチュア・製作記録や日常を。
---------------------------------------
このブログ記事内の画像文章等を
無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮願います。

カウンター
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

clair de lune~月の光~
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ