
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

シルバニアファミリー  「モグラの赤ちゃん」 初期1985

エッポク社が1985年にシルバニアファミリーで初めて発売した人形の1つです。

くちゅりえ家の「モグラの赤ちゃん」です(明るめに修正しています)。
         モ-05モグラの赤ちゃん

         モ-05モグラの赤ちゃん
「モグラの赤ちゃん」も収集を始めた頃は廃番となってましたが、未使用を手に入れる事が出来ました♪

これでも明るめに設定したんですが私の力ではコレが精いっぱいで。顔が分かり辛くて、すいません(-_-;)

モグラの赤ちゃんだけ有って、とっても小さいんです!! 可愛い♡
いつものように絨毯の上に立たせて撮影しようと思ったんですが、あまりに小さいんでソファーに乗っけての撮影です♡

初期(グレー)モグラも今回で終了です。くちゅりえ家には父母が居ないんです。どこかに居ないかな~っ(/_;)


※シルバニアファミリー全品収集は、しておりません。悪しからず。


※全部廃番品です。
モ-05モグラの赤ちゃん       
カ-02丸テーブルセット(テーブルのみ)、カ-05本棚セット、カ-16ティーセット(茶)、カ-18ソファー、カ-30カーペット(M)

 
関連記事
Date: 2013.08.30 Category: 人形(ファミリー)  Comments (4) 

シルバニアファミリー  「グレークマの赤ちゃん」 初期1985

エッポク社が1985年にシルバニアファミリーで初めて発売した人形の1つです。

くちゅりえ家の「グレークマの赤ちゃん」です。   
           ク-17グレークマの赤ちゃん

           ク-17グレークマの赤ちゃん
「グレークマの赤ちゃん」も収集を始めた頃は廃番となってましたが、未使用を手に入れる事が出来ました♪

写真を撮るのに立たせようかと思ったらコレも又、ドレスが邪魔して立たなくて(^_^;)箱になんかかっちゃてます(^_^;)

「グレーウサギの赤ちゃん」は経年劣化か・・・最初の保管管理が悪かったのか・・・薄っすら黄ばみが有りましたが(/_;)
クマの赤ちゃんはカバーも有り大丈夫でした。
ドレスが白の生地で刺繍も白で分かり辛いですが、やはり初期の「ベビードレス」は可愛いです♡
※手・足は固定で動きません。

くちゅりえ家のグレークマ・ファミリーは赤ちゃんで終了です(*_*; 是非とも父母を揃えてあげたいものです(ーー;)


※シルバニアファミリー全品収集は、しておりません。悪しからず。


※全部廃番品です。
ク-17グレークマの赤ちゃん
カ-02丸テーブルセット(テーブルのみ)、カ-05本棚セット、カ-16ティーセット(茶)、カ-18ソファー、カ-30カーペット(M)


関連記事
Date: 2013.08.28 Category: 人形(ファミリー)  Comments (0) 

シルバニアファミリー  「グレーウサギの赤ちゃん」 1985

エッポク社が1985年にシルバニアファミリーで初めて発売した人形の1つです。

くちゅりえ家の「グレーウサギの赤ちゃん」です。
         グレーウサギの赤ちゃん
        
         グレーウサギの赤ちゃん
この「グレーウサギの赤ちゃん」も収集を始めた時には廃番品となっていました。
未使用品で欲しくて何とか手に入れる事が出来た人形ですが、経年劣化か薄っすら黄ばんでるような(-_-;)

ちょっとドレスが邪魔して真っ直ぐ立ててないだけなんだけど、よちよち歩きしてるみたい(*^。^*)
初期の赤ちゃんはみんな、同じデザインのリボンと刺繍が色違いのベビードレスみたいなのを着てるんですが可愛いです♪


※シルバニアファミリー全品収集は、しておりません。悪しからず。


※全部廃番品です。
ウ-15グレーウサギの赤ちゃん
カ-02丸テーブルセット(テーブルのみ)、カ-05本棚セット、カ-16ティーセット(茶)、カ-18ソファー、カ-30カーペット(M)

   
関連記事
Date: 2013.08.26 Category: 人形(ファミリー)  Comments (4) 

シルバニアファミリー  「ブラウンクマのお姉さん」 初期1985

エッポク社が1985年にシルバニアファミリーで初めて発売した人形の1つです。

くちゅりえ家の「ブラウンクマのお姉さん」です。   
        (※ブラウン系は色が濃く写真を撮ると顔が分かり辛いので色を少し明るめに修正してます)
          ブラウンクマのお姉さん

          ブラウンクマのお姉さん
この「ブラウンクマのお姉さん」も収集を始めた時には廃番品となっていました。 
未使用品で欲しくて何とか手に入れる事が出来た人形で今回、撮影をするのに初めて箱から出して写真を撮りました♪

初期クマは大きくてソレでいて目元が優しく、 お姉さんの服のワンピですが、長い間、「箱の住人」だったんでスカートの裾にシワが入ってしまってますがリボンも裾のレースのあしらいも可愛いです♪


以前、「グレークマのお姉さん」の時にもお話しましたが、初期のウサギとクマだけに『お兄さん&お姉さん』が居ます。
それと後々に紹介しますが、以前 『シルバニアファミリープレミアムクラブ(※現在終了しております)』の入会プレゼントの
「ショコラウサギ」「シフォンイヌ」「クリームネコ」のお姉さんが居ました。



※シルバニアファミリー全品収集は、しておりません。悪しからず。


※全部廃番品です。
ク-04ブラウンクマのお姉さん
カ-02丸テーブルセット(テーブルのみ)、カ-05本棚セット、カ-16ティーセット(茶)、カ-18ソファー、カ-30カーペット(M)
 
関連記事
Date: 2013.08.24 Category: 人形(ファミリー)  Comments (4) 

シルバニアファミリー  「ブラウンウサギの男の子」 初期1985

くちゅりえ家の「ブラウンウサギの男の子」です。       
        (※ブラウン系は色が濃く写真を撮ると顔が分かり辛いので色を少し明るめに修正してます)
         ブラウンウサギ男の子

         ブラウンウサギ男の子

         ブラウンウサギ男の子

         ブラウンウサギ男の子
追記:記事を書いたつもりが上手く保存できてませんでした(^_^;)
この「ブラウンウサギの男の子」は中古でウチに来ましたがハゲモ無く綺麗です♪
でも、「ブラウンウサギのお父さん」もそうでしたが、経年劣化か上手く立つことが出来ず前かがみ気味です(^_^;)
まっ!! そこは個性という事で♪


※シルバニアファミリー全品収集は、しておりません。悪しからず。


※全部廃番品です。
ウ-03ブラウンウサギの男の子
カ-02丸テーブルセット(テーブルのみ)、カ-05本棚セット、カ-16ティーセット(茶)、カ-18ソファー、カ-30カーペット(M)


関連記事
Date: 2013.08.22 Category: 人形(ファミリー)  Comments (2) 

超ひみつゲット!㉖ 「シルバニアファミリーコレクション2001」

今日はシルバニアの本の紹介です♪


「シルバニアファミリーコレクション2001」
シルバニアファミリー コレクション 1 - コピー シルバニアファミリー コレクション 2 - コピー
(表)                            (裏)

この本は2001年に出版されたもので当時、発売されていた人形やハウス、家具などが掲載されています。

人形(ファミリー)は「わたうさぎファミリー、シマネコファミリー」等、8ファミリー。
ハウスは本の表紙にも載ってる「ぶどうの森のお家、緑の丘の大きなお家、きいちご林のお家」等、4ハウス。
お店は「森のキッチンシリーズ」「森のマーケットシリーズ」「森のケーキ屋さん」等。
「森の学校(青屋根)シリーズ」「森のようちえん」。 季節の写真が掲載されてます♪

本の中身は残念ながら著作権の関係からお見せできませんが
興味のある方は古本屋さんで今でもたまに見ますので探して見て下さいね。


※絶版品です。
出版社:小学館//発売日:2001年7月//サイズ:15cm x 15cm//ページ数:40ページ//価格:800円 (税別)


関連記事
Date: 2013.08.20 Category: 出版物  Comments (2) 

シルバニアファミリー  「スカンクの男の子」 初期1987

1987年に発売された人形です。この年は1家族しか新発売されませんでした。

くちゅりえ家の「スカンクの男の子」です(※色が濃く写真を撮ると顔が分かり辛いので色を明るめに修正してます)。
          ス-03スカンクの男の子1

          ス-03スカンクの男の子2
この「スカンクの男の子」も収集を始めた時には廃番品となっていました。 
未使用品で欲しくて何とか手に入れる事が出来た人形です。 お父さん同様にシッポが見たくて開封して一時期飾ってました♪

前回ビーバー同様、くちゅりえ家にはスカンクは「お父さん&男の子」しか居なくて家族写真を・・・
と、思ってたのに写真を撮るの忘れてました(ーー;)


※シルバニアファミリー全品収集は、しておりません。悪しからず。


※全部廃番品です。
ス-03スカンクの男の子       
カ-02丸テーブルセット(テーブルのみ)、カ-05本棚セット、カ-16ティーセット(茶)、カ-18ソファー、カ-30カーペット(M)


関連記事
Date: 2013.08.18 Category: 人形(ファミリー)  Comments (0) 

シルバニアファミリー  「ビーバーの女の子」 初期1986

1986年に発売された人形の1つです。

くちゅりえ家の「ビーバーの女の子」です(※色を少し明るめに修正してます)。
          ビーバー女の子

          ビーバー女の子
収集を始めた時には廃番品となっていました。 未使用品で欲しくて何とか手に入れる事が出来た人形です。

白に赤の小さめのドット柄の生地にウエスト周りのレース、そして肩紐の赤リボンが本当に愛らしい♡ 
ドレスで肝心のビーバー特有のシッポが隠れて見えませんが(-_-;) 
フエルト生地で平ぺったい感じがよく出てます(ビーバーお父さんの記事を参照して下さいm(__)m)!!


   くちゅりえ家には初期ビーバー「お父さんと女の子」しか居ないんで、一先ず終了なんで家族写真を~っ。
          ビーバー お父さん&女の子
          せっかくなんで少し前へ・・・『ビーバー親子、前歯が愛嬌があってホントに可愛いです♪』

初期の人形は全部収集したいと思いながら・・・未だ達成出来ず、どこかにお値段が手頃なお人形居ないかな~(*_*;


※シルバニアファミリー全品収集は、しておりません。悪しからず。


※全部廃番品です。
ビ-04ビーバーの女の子、ビ-01ビーバーのお父さん      
カ-02丸テーブルセット(テーブルのみ)、カ-05本棚セット、カ-16ティーセット(茶)、カ-18ソファー、カ-30カーペット(M)


関連記事
Date: 2013.08.16 Category: 人形(ファミリー)  Comments (2) 

シルバニアファミリー  「アライグマの男の子」 初期1986

1986年に発売された人形の1つです。

くちゅりえ家の「アライグマの男の子」です(※色を少し明るめに修正してます)。
          アライグマ男の子

          アライグマ男の子
この「アライグマの男の子」も収集を始めた時には廃番品となっていました。 でも、未使用品で欲しくて何とか手に入れる事が出来た人形です。お父さん同様にシッポが見たくて開封して一時期飾ってました♪

いつも初期モノの「男の子」のズボンから出てる足を見てると「足が長いな~(^_^;)」と感じるのは、あたしだけっ!!??
それとも、肩紐のゴムが短すぎてお股食い込み気味なのかな~っ!!??


※シルバニアファミリー全品収集は、しておりません。悪しからず。


※全部廃番品です。
ア-03アライグマ男の子       
カ-02丸テーブルセット(テーブルのみ)、カ-05本棚セット、カ-16ティーセット(茶)、カ-18ソファー、カ-30カーペット(M)


関連記事
Date: 2013.08.14 Category: 人形(ファミリー)  Comments (2) 

好きな歌い手さん(男性)

先ず・・・

歌い手(うたいて)とは。
ニコニコ動画の「歌ってみた」カテゴリに動画を投稿し、歌唱等を披露している人(主に一般人)を「歌い手」と呼ぶ。
国語辞典では「歌い手」は歌手と同義である。
主に作詞・作曲を自分でせずに既存の曲を自分の声で歌う人をそう呼ぶ。カラオケにのせての原曲に忠実な歌唱が多いが、それにとどまらない様々な形態が存在する。
また、ニコニコ動画の一般化に伴い、YouTubeのような動画サイトでも既存の曲を自分の声で歌う人を「歌い手」と呼ぶ傾向が生まれつつあるらしい。                                      ~ニコ動より抜粋~


ことりのあんよ/らなさんがボカロ&好きな歌い手さんのお話をされてたんで私も・・・男性の歌い手さんを。

☆あたくし、ROCKっぽいの好きなんで、そういうの好きな方にお勧めです☆

気になる方は続きから、どうぞ~っ♪
※私の好きな歌い手さんお名前がチョット下(しも)の方なんで・・・そういうネタはチョットと言う方は、お控え下さい。
 だから、UPも夜にしました。でもっ!! 聴いて損はさせない、歌声です(ー_ー)!!
 ホントはウチの兄妹もまだ、お子ちゃまなんでアレなんですが、二人ともコノ方の歌声が好きなんですよね~っ((+_+))
 
関連記事
Date: 2013.08.12 Category: 日常  Comments (0) 

シルバニアファミリー  「ふくろうのお母さん」 初期1986

くちゅりえ家の「ふくろうのお母さん」です。
           フクロウお母さん

           フクロウのお母さん
この「ふくろうのお母さん」も収集を始めた時には廃番品となっていました。 でも、未使用品で欲しくて何とか手に入れる事が出来た人形です。 今回、撮影をするのに初めて箱から出して写真を撮りました♪


あっ!! それと・・・タイトル、お気付きでしょうか!?
お父さんのパッケージは「フクロウのお父さん」カタカナだったのに対し
           フクロウお父さん
           
今回のお母さんのは「ふくろうのお母さん」平仮名なのは、何故なんでしょうね~っ(?_?)
それに伴い、今日は『ふくろうのお母さん』で~っ♪ まっ、どうでもイイかな((+_+))

フクロウ以外の目は黒い目なのに、フクロウだけ「まなこ」がデカい。だからか、チョット怖い気も(^_^;)


※シルバニアファミリー全品収集は、しておりません。悪しからず。
 


※全部廃番品です。
フ-02ふくろうのお母さん       
カ-02丸テーブルセット(テーブルのみ)、カ-05本棚セット、カ-16ティーセット(茶)、カ-18ソファー、カ-30カーペット(M)


        
関連記事
Date: 2013.08.10 Category: 人形(ファミリー)  Comments (2) 

シルバニアファミリー  「モグラの女の子」 初期1985

エッポク社が1985年にシルバニアファミリーで初めて発売した人形の1つです。

くちゅりえ家の「モグラの女の子」です(明るめに修正しています)。
          モグラの女の子

          モグラの女の子
この「モグラの女の子」も収集を始めた時には廃番品となっていました。 でも、未使用品で欲しくて何とか手に入れる事が出来た人形です。 男の子同様に撮影をするのに初めて箱から出して写真を撮りました♪
顔がはっきり写って無いんですが、ホントに『つぶらな瞳』がとても、可愛らしいです♪

男の子は濃い水色のフェルトの服を着てて、今回の女の子は赤のフエルト・・・。昔ながらの色の振り分けですね。
この後に何色かの服を着た人形が発売されたみたいです。

※トイズドリームプロジェクト(TDP第14弾2005年発売)モグラファミリーの色はグレーでは無く、薄いこげ茶っぽいかな。
 服はフェルトでは無く、他のファミリーのように普通の服でお父さん&お母さんは帽子を被ってます。
 コレも、いずれUPしたいと思います♪



※シルバニアファミリー全品収集は、しておりません。悪しからず。


※全部廃番品です。
モ-04モグラの女の子       
カ-02丸テーブルセット(テーブルのみ)、カ-05本棚セット、カ-16ティーセット(茶)、カ-18ソファー、カ-30カーペット(M)


       
関連記事
Date: 2013.08.08 Category: 人形(ファミリー)  Comments (0) 

シルバニアファミリー  「ネズミのお母さん」 初期1985

エッポク社が1985年にシルバニアファミリーで初めて発売した人形の1つです。

      くちゅりえ家の「ネズミのお母さん」です(顔が見にくい為、明るめに修正しています)。
         ネズミ母

         ネズミ母
この「ネズミのお母さん」も収集を始めた時には廃番品となっていました。 
でも、未使用品で欲しくて何とか手に入れる事が出来た人形で、箱から出せずに未だにいます(-_-;)

お母さんのドレス薄いピンクの花柄で可愛いです♡
この初期ネズミの尻尾ですが、お父さんの時にも話しましたが、ビニール被膜の電線みたいでイイ意味、素朴(^_^;)


※シルバニア全品収集致しておりません。あしからず。


※全部廃番品です。
ネ-02ネズミのお母さん
カ-02丸テーブルセット(テーブルのみ)、カ-05本棚セット、カ-16ティーセット(茶)、カ-18ソファー、カ-30カーペット(M)


関連記事
Date: 2013.08.06 Category: 人形(ファミリー)  Comments (4) 

シルバニアファミリー  「タヌキの男の子」 初期1985

エッポク社が1985年にシルバニアファミリーで初めて発売した人形の1つです。

くちゅりえ家の「タヌキの男の子」です。 
          (※ブラウン系は色が濃く写真を撮ると顔が分かり辛いので色を少し明るめに修正してます)
           タヌキ男の子

           タヌキ男の子

           タヌキ男の子

           タヌキ男の子 
このタヌキの男の子は収集を始めた時には既に廃番となっていたので中古でウチに来ました。          
シルバニアタヌキは模様こそありませんが意外と実物に近いんですよ。タヌキの顔って意外とシュッとしてるんですよね♪
以前、温泉に行った際、夜中の山道で犬かと思ってたら「何か違うっ!? タヌキだっ!!」ってなった事があります。

タヌキのお父さんをUPした時にも、お話しましたが1985年にシルバニアの人形が誕生する時に
「日本の里山に居て、昔から馴染の有る動物達」が商品化されたと聞きます。
今まで初期の人形がリニューアルされながら発売される中、「タヌキ」だけが初期のモノで終わってます。

そして、又、タヌキを是非ともリニューアルで実物に近い感じ(顔柄有り)で発売して欲しいです!!!!
だって!! タヌキは 『日本・東アジアにしか生息してない動物』 なんだから子供のお勉強にもなると思います♪
玩具だから可愛いのは当たり前だけどシルバニアは子供の情操教育にイイと謳ってるんだからっ♪


※シルバニアファミリー全品収集は、しておりません。悪しからず。


※全部廃番品です。
タ-03タヌキ男の子
カ-02丸テーブルセット(テーブルのみ)、カ-05本棚セット、カ-16ティーセット(茶)、カ-18ソファー、カ-30カーペット(M)


関連記事
Date: 2013.08.04 Category: 人形(ファミリー)  Comments (4) 

シルバニアファミリー  「キツネの男の子」 初期1985

エッポク社が1985年にシルバニアファミリーで初めて発売した人形の1つです。

くちゅりえ家の「キツネの男の子」です。
         キツネ男の子

         キツネ男の子
この「キツネ男の子」も収集を始めた時には廃番品となっていました。 
未使用品で欲しくて何とか手に入れる事が出来た人形です。シッポが見たくて開封して一時期飾ってました。
       
       「キツネのお父さん」     
         キツネのお父さん
・・・と、言うのも以前、『キツネのシッポが個体によって色が違う』 と或る方のブログで見た事が有ったんで
「村の教会のギフトセットに入ってたキツネのお父さん」と男の子を見比べるとシッポの形状・色も違ってました。
ギフトセットのが後で発売されたんで製造年で違うのかな!!??

ウチには「キツネのお母さん、女の子、赤ちゃん」がいないんですが、お母さんのワンピも女の子のスカートも
ピンクで可愛いんでいつか、出会えたらと思います(@_@;)

※シルバニアファミリー全品収集は、しておりません。悪しからず。


※全部廃番品です。
キ-03キツネ男の子
カ-02丸テーブルセット(テーブルのみ)、カ-05本棚セット、カ-16ティーセット(茶)、カ-18ソファー、カ-30カーペット(M)


関連記事
Date: 2013.08.02 Category: 人形(ファミリー)  Comments (2) 
プロフィール

くちゅりえ

Author:くちゅりえ
---------------------------------------
シルバニア・ドールハウス
ミニチュア・製作記録や日常を。
---------------------------------------
このブログ記事内の画像文章等を
無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮願います。

カウンター
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

clair de lune~月の光~
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
