
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

デアゴ「DeAGOSTINI」伝統旅館 和物家具~脱衣棚~

お久しぶりの和風ドールハウスです(汗)。
デアゴのセットに入ってた 「家具の材料」 です。コレは「組み立てて塗装するだけ」となってます。
※製作過程はありませんし、絶版品です。

以前、紹介した和風ドールハウス「脱衣所」に置いてる棚です。
(※URLの貼り方をやっと理解した私です。もし、飛べない時はおっしゃって下さいね。(*_*;)



              「脱衣棚」
                DSCF1307 - コピー
        何も脱衣棚に無いのは寂しいんでガーゼ生地を「てぬぐい」に見立てて置いてみました♪
        ちょっと、てぬぐいにしては大き過ぎたかな(汗)

旅館の脱衣所の棚って籐で出来た籠が置かれてますよね。
だから、欲を言えば棚が横に大きかったら、籠を置けたんだけど「伝統旅館」の脱衣所は狭いからしょうがないかな。


「脱衣棚」くちゅりえ作:デアゴ 和風ドールズ・ハウス「伝統旅館をつくる」
関連記事
Date: 2013.05.31 Category: 和風ドールハウス  Comments (4) 

シルバニア・リーメントのお片付け 

日曜日に、もう寒くなることも無いかな~と、やっと季節の衣替え作業をしました。

って、それは前置きで本題は転勤先から戻って数年、寝かせて置いた・・・ホッタラカシとも言う(笑) 
私の収集品の一部を除湿&整理の為、ダンボールから出したりチョット前に買ったモノの整理をしました。
(※家を空けていた時は電気の契約だけは切らず、母が家の空気の入れ替え&除湿をしてくれてました)


「自室のモノ」
  シルバニア・ぷち収納-1  シルバニア・ぷち収納-2
左:押入れの1/4「押入れ収納引出(44×80×65cm)×2個にシルバニア&ぷち、がちゃ(3/4にはハウス、手芸関係)
右:食器棚の引出1/3「当選品や限定品(まだ残りがダンボールに~(涙)」

  シルバニア・ぷち収納-3  シルバニア・ぷち収納-4
左:食器棚下の2/3「未開封大箱ぷち&開封品ぷち」
  (100均のビデオ収納ケース1つに大箱1個分×5種類、奥にも同じ数のケースが入ってます。計8ケース)
右:食器棚下の1/3の「未開封ぷち&冷蔵庫やぷち什器(ショーケースやビューティーカウンター等)
  なつかし~! メガハウス系のモノも有りますよっ♪
              

               「2階ウォークインクローゼットのシルバニア」
                   シルバニア・ぷち収納-5
               旦那さんのモデルガンの箱が有りますがスルーして下さい(^_^;)
            90幅のスチールラック2個&本棚をコの字に収納しようとしてるんだけど。
            手前のシルバニアの箱の下にもダンボールがまだまだ・・・。足の踏み場が~。
          

シルバニアの家具の箱モノの数が半端なく半日ではダンボールから全部出せず終いで、終わってしまった(涙)
でも、出せるスペースがこのままでは、足りないから未開封のはダンボールの中で眠っててもらうかも。

それと、シルバニア&ぷち何から撮影すればイイのか悩んじゃって、当たり前に古いのから順に撮ればイイのか・・・(涙)!?

関連記事
Date: 2013.05.28 Category: シルバニア・リーメントぷち  Comments (4) 

日清食品 世界のカップヌードル「日本~カップヌードル~」オリジナル携帯フィギュア

今日は「おまけ」です(^^)v お馴染みのリサイクルショップで購入しました。

   「日本~カップヌードル~」
       2004-9+コンビニ限定 1_convert_20130212224941 - コピー    2004-9+コンビニ限定 2+3_convert_20130212225252 -
    
   実物とドンっ!!
       2004-9+コンビニ限定 3+3_convert_20130212225252 -    2004-9+コンビニ限定 4+3_convert_20130212225252 -
        本当のカップヌードルの上にのせてみましたが、全面一緒♪ よく、出来てます(^^)v


2004年9月、コンビニ限定の非売品(おまけ)として付いていたようです。「日本、香港、アメリカ、上海、ドイツ(全5種類)」
私は日本、香港しか見つけれなかったです(涙)                     ↑水色文クリックで飛べます♪


             フィギュアの下にも金具が付いてて、つなげて使用する事が出来ます。
          以前、「香港~合味道~」を、紹介したんですが・・・その時はヤッてなかったことを。
                      2004-9+コンビニ限定 5+3_convert_20130212225252 -
    つなげて使用する事ができると言うので「日本~カップヌードル~」「香港~合味道~」をつなげてみたが
           だから、どうなの・・・なんですがね。2つでも長過ぎてただ単に邪魔かな(^_^;)

   ~~~~~また、こんなミニチュアのおまけを付けてくれたら嬉しいんですけどね~っ(*^。^*)!!~~~~~ 


おまけ:日清食品 世界のカップヌードル「日本~カップヌードル~」オリジナル携帯フィギュア
     ※2004年9月、コンビニ限定の非売品(おまけ)


関連記事
Date: 2013.05.25 Category: おまけ・がちゃ  Comments (0) 

シルバニアファミリー「村の教会」~愛のギフトセット6 スウィートウェディングセット~ 

今日は久しぶりのシルバニア♪
小物を並べて、写真を撮ってと・・・なかなか時間が無くUP出来ませんが今日も「食器棚」からです。

くちゅりえ家の「村の教会」はギフトセットです。
キツネのお父さんを神父さん(神父服3着付)にグレーウサギの新郎・新婦(燕尾服・ウェディングドレス)の他に
「シルバニアガーデン(芝生、木が3本)」「赤絨毯(フエルト)」がセットになっています。

       
「スウィートウェディング」
   シルバニア森の教会 スウィート・ウエディング
            
コレを買えば村の教会での結婚式を直ぐに演出できるようになってます♪
キツネの神父さんの横に居るのはクマの男の子です。神父服が大小と有るので着せてあげました。
グレーウサギの新婦さんは「ドライ・フラワー」のブーケを持ってます。
今のプラ製のブーケも可愛らしくてイイけど、昔のドールハウスみたいなシルバニアには
「ドライ・フラワー」のブーケが似合ってます♪
   
私は「オリジナルの服」をほとんど着せっぱなし、なんでゴムのあとはクッキリ!! 付いてるでしょうね・・・。


※全部、廃番品です。
セ-79愛のギフトセット6~スウィートウェディングセット~ 、茶色のクマの男の子(小学1年生の付録 !?)


関連記事
Date: 2013.05.22 Category: お店  Comments (4) 

DIY・リフォーム編 ~ トイレ 第2弾 完~

今日はトイレリフォーム最後なんでビフォー・アフターを。
ちょっとよくある画像みたいに夜と昼間の撮影で如何にもなんですが。

タタミますね。


※今回のリフォームは壁の中の柱を確認して行っております。
  ハウスメーカーによっては桟を取り除くと家の構造上問題(地震等)が 
  起きる事も考えられますのでマネは決してしないで下さいm(__)m
  もし、行う際は自己責任でお願いしますm(__)m



※一応アドバイスを入れてますが自己責任でお願いします。
 両面テープを壁紙に貼ると後で剥がす際に壁紙ごと、剥がれる事も
 考えられますので…あくまでも自己責任でお願いしますm(__)m



ニッチ・腰壁:くちゅりえ
関連記事
Date: 2013.05.20 Category: DIY  Comments (4) 

DIY・リフォーム編 ~ トイレ 第2弾 2~

今日はトイレの壁に腰壁(フローリング材)を貼った続きです。

タタミます。

※今回のリフォームは壁の中の柱を確認して行っております。
  ネジを打つ際も桟を確認しないと桟が無い場所に打つと抜けます。
  ハウスメーカーによっては桟を取り除くと家の構造上問題(地震等)が 
  起きる事も考えられますのでマネは決してしないで下さいm(__)m
  
  もし、行う際は自己責任でお願いしますm(__)m




トイレ腰壁:くちゅりえ
関連記事
Date: 2013.05.19 Category: DIY  Comments (0) 

DIY・リフォーム編 ~ トイレ 第2弾~

今回は待ちに待ったトイレ第2弾です!(^^)!

って、私が早く作りたっかたんですが、いつもの面倒いのと材料の調達にお金が掛かるんで数年、手を付けずにいました。

今回も話が長くなるんでタタミます。


※今回のリフォームは壁の中の柱を確認して行っております。
  ネジを打つ際も壁の中に桟が無ければ打っても固定できません。
  ハウスメーカーによっては桟を取り除くと家の構造上問題(地震等)が 
  起きる事も考えられますのでマネは決してしないで下さいm(__)m
  もし、行う際は自己責任でお願いしますm(__)m


※アドバイスを入れてますが自己責任でお願いします。m(__)m
  両面テープを壁紙に貼ると後で剥がす際に壁紙ごと、剥がれる事も
  考えられますので・・・これも、あくまでも自己責任でお願いしますm(__)m



トイレ腰壁(@_@;)!?:くちゅりえ
関連記事
Date: 2013.05.18 Category: DIY  Comments (0) 

ことりのあんよ☆100000HIT記念☆~オリジナル・シルバニア写真集&お土産等~

今回は「宝物」です♪

らなさんのブログ「ことりのあんよ」でカウンターが「100000HIT」された時(2012/9)に・・・って、10万て・・・。
凄い数ですよね!!!!! 私のブログで10万なんて日が来るのかな~!?

その時にくじ引き大会で見事、くちゅりえを引いて下さり「オリジナルシルバニア写真集&お土産等」を頂きました♪
お土産のお菓子たちは「写真集」より先に送って下さり、家族で美味しく頂きました。


  『ディズニーランドの「お茶づけ」 上野科学博物館の「かはくサブレ」 大阪土産の「かわらせんべい」』 
         らなさん10万ヒット - コピー

           実はこの、お写真ですが「らなさん」に許可を頂き拝借しました。
           食べっちゃたし、その時はブログをヤルなんて正直、思って無かったんで(汗)
     

  『横浜ご当地シルバニアの「しおかぜウサギ ハンドタオル」と「しおかぜウサギ赤ちゃんキーフォルダー」』
         らなさん 10万HIT1 - コピー

     可愛いですよね~♡ 実は以前も「しおかぜファミリー」をらなさんからプレゼントして頂いてて♪
     なんて、私は「しおかぜファミリー」に憑いてるんだっ!!

他にも「森のキッチンのご紹介パンフ」とアウトレットショップ「森のお家~夏カタログ~」。
私が住んでる所の近場にはアウトレットショップの「森のお家」が無いので、セール価格をヨダレ垂らしながら
食い入るように見ちゃいました。
それと初音ミクのファンの娘に、初音ミクのイベントでゲットした「ミクグッズ(うちわ等)」まで頂いちゃいました♪ 
それは娘が自室に仕舞い込んじゃってるので写真は有りません。

そして、お待たせしました♪
らなさんがオリジナルで作られた「黒アルバム」です。A4で表裏台紙はハード素材で、色は黒で、ハードカバー
までも付いててアルバムを収納する際痛まないようになっております。

  
   『シルバニアファミリー黒アルバム』
         らなさん 10万HIT2 - コピー

       かっ可愛い~♡♡♡ 
       って、何故に私が撮るとこんなにもダメなのかしら・・・良さを存分にお伝えできないのが
       悲し過ぎるよ~(@_@)!!

   『中身を少しだけ・・・くるみリス』
         らなさん 10万HIT3 - コピー

      らなさんが写真に合わせて物語を綴ってくれてます♪ 内容は申し訳ございませんが秘密です♡


私が初めてらなさんのブログ「ことりのあんよ」のお写真を見た時の衝撃足るや忘れられません!!!!
らなさんはシルバニアの野外撮影されていて、もう人形たちが生きてるようにイキイキしてるんです♪
私はドールハウスから入った「シルバニア」ですが、もちろんお人形も好きです♡
でも、らなさんのようにお人形をイキイキさせれなくて・・・まだ、まだ愛情が足りないのかな~(泣)

まだまだ、写真集お見せしたい所ですが・・・そこは私の宝物ご容赦ください<(_ _)>
らなさんの「ことりのあんよ」に私のブログから飛んで頂ければ「活きてるシルバニア」を拝見できますよっ♪

なんて、豪華なカウンターHITプレゼントだったのか・・・量も凄いけどオリジナルアルバムまで本当に有り難い(/_;)


そして、黒アルバムを毎日見たいがために、コレクションボードのシルバニアの本を入れてる所に鎮座させてます♪
         コレクションボード (2) - コピー - コピー

         ちょっと、暗いのとガラスが反射して分かり辛いかと・・・
        陽があまり当たらない様に東南はシャッターを閉めっぱなしなんで暗いです。
      逆に南西はベランダが張り出してイイ感じに陽が入るんでボード右側は眩しく反射しちゃいました(汗)

今度、このコレクションボードも整理したら全体をご紹介しますねっ(※食器棚とは別物です)♪


「ことりのあんよ~100000HITシルバニアファミリー写真集~」通称:黒アルバム=らなさん
関連記事
Date: 2013.05.16 Category: 宝箱(シルバニア・ぷち等)  Comments (4) 

採れたて、いちご♪

今日はウチの庭で採れた「いちご」を♪          


           「くちゅりえ産 いちご!?」
               DSCF1581.jpg
                     (※ミニチュアではございません。悪しからず。)

実家の母が育ててた「いちごの苗」を一昨年、90cmのプランターに3株分を貰って去年は少しだけしか採れなくて。
でも、雨が降らなければ水をあげ、追肥もとちゃんとお世話をしてあげたら、去年の夏に
ピーマン用とナス用のプランターにまで広がって行き・・・挙句には芝生の中にも進出して行ったいちごです(汗)

売り物のイチゴみたいに赤く無く粒も揃ってませんが、娘は毎晩デザートに食べてくれます♪
「赤くなったほうが甘いだろう!?」と赤くなるのを待ってたら虫に食べられて(涙)
ソレを娘に話したら赤いから甘いわけでは無いようなので、自分的にイイかな!?と思ったら摘みます♪
ここ数日は夕方の「イチゴ摘み」が日課になってます。


いちご:くちゅりえ

関連記事
Date: 2013.05.13 Category: 日常  Comments (2) 

デアゴ「DeAGOSTINI」伝統旅館 和物家具~洗面台~

デアゴのセットに入ってた家具の材料です。コレは「組み立てて塗装するだけ」となってますが…。
※製作過程はありません。

以前、紹介した和風ドールハウスの脱衣所に置いてた・・・。

              「洗面台」
                DSCF1308 - コピー
排水管もついてソレらしく出来てるんだけど・・・
なんせ多分1/12サイズのドール材料と思われる蛇口・・・デカ過ぎる!! 
「伝統旅館は約1/20」・・・。

風呂場・台所の流しの蛇口もデカかった(汗) 風呂場の蛇口はよく言う「取っ手付けた」と言ってイイぐらいオカシイ。


「洗面台」くちゅりえ作:デアゴ 和風ドールズハウス「伝統旅館をつくる」
関連記事
Date: 2013.05.10 Category: 和風ドールハウス  Comments (2) 

日清食品 世界のカップヌードル「香港~合味道~」オリジナル携帯フィギュア

今日も「おまけ」です(^^)v お馴染みのリサイクルショップで購入しました。


  「香港 ~合味道~」
      2004-9+コンビニ限定+3_convert_20130212225252 - コピー   2004-9+コンビニ限定+5_convert_20130212225252 - コピー
      四角いカップでは無く四角い箱の中に日本版と同じ容器が入ってます。

      

      2004-9+コンビニ限定+4_convert_20130212225313 - コピー   2004-9+コンビニ限定+6_convert_20130212225252 - コピー
      正面の写真はボケてしまって(^_^;)。 後ろには、作り方が書かれてます。
     

2004年9月、コンビニ限定の非売品(おまけ)として付いていたようです。10年近く前だ・・・(^_^;)
「日本、香港、アメリカ、上海、ドイツ(全5種類)」
フィギュアの下にも金具が付いてて、つなげて使用する事が出来ます。

「合味道」って、どういう意味!? と思ってたらパッケージに『香港で美味しさの意味』と書いてありました。
香港で販売されているので実物とドンっ!! 出来なかったんですが、もう1種類一緒に購入したんで
ソレは実物とドンっ!!します♪

色々と調べてみたら「合味道」今では、日本と同じ容器のカラフル版(味で色が違う)でした!!

また、ミニチュアのおまけが付いたら是非とも欲しいんだけどな~。


おまけ:日清食品「カップヌードル」世界のカップヌードル オリジナル携帯フィギュア
     ※2004年9月、コンビニ限定の非売品(おまけ)


関連記事
Date: 2013.05.07 Category: おまけ・がちゃ  Comments (2) 

シルバニアファミリー  「ワンルームユニット」 リビング・ダイニング

皆さん、GW後半ですが、どうされてます!?

今日もまた、食器棚から、どうぞ~♪


 
「リビング・ダイニングキッチン」
   シルバニア ユニットハウス

ワンルームユニットは数個、重ねると「ワンルーム・マンション」が出来たり
森の雑貨屋さん森のレストラン森の仕立て屋さん」←文字反転クリックで飛べます♪
3店舗に重ねると1階はお店で2階は住居スペースといった遊びができます。
私も上で書いたようにお店を営んでいる人の住居スペースとして。
壁は生成りのコットンワッフルの生地を貼って、床にはシルバニアオリジナルのカーペットを敷きました。

最近は暖かくなって来たんですが寒い時期は、コロッとして可愛い「ダルマストーブ」に憧れます。
「マントルピースの暖炉」もイイな~っ。無いものねだりですね。 
でも、実際のおうちで出来ない事をドールハウスで演出するのがドールハウスの醍醐味♪

応接セットのテーブルなんですが置くのを忘れたまま飾ってました(汗) コレを書いてて気が付いた(笑)
冷蔵庫も扉が開いたままジュースのビンが転がってるし・・・。 なんか中途半端な感じだし・・・は~っ(-_-;)
ロッキングチェアーですが「仕立て屋さんのアトリエ」のモノとは別物です。どんだけ好きなんだ・・・。

GW後には、新学期の行事も落ち着くしそろそろ模様替えをやろうかなっ!!って、次は体育祭だ~(-_-;)


※全部廃番品です。
※品番の『A』はアーバン・ライフ
ハ-16ワンルームユニット、カ-21時計、カ-30カーペットM、カ-41ストーブセット、カ-507ロッキングチェアー
A-02オーブンセット、A-04応接セット(テーブル有ります)、A-09冷蔵庫、A-21アーバンサイドボード


ミニチュア小物:鳩時計(シルバニアのミニチュアコレクションPART2 NO,26と同じ)、ホーロー鍋

↓拍手ありがとうございます(^^)/
関連記事
Date: 2013.05.04 Category: お家  Comments (2) 

昭和レトロシリーズ「どんどん焼」プチマスコット

リサイクル・ショプで新古の購入品です。

   「どんどん焼き」
     2007-12+全6種+200円+1_convert_20130212225344 - コピー  2007-12+全6種+200円 2_convert_20130213015814 - コピー - コピー
      根付には「あられ・ピーナッツ」のフィギュアが着いてます。



      実物とドンっ!!
           DSCF1315 - コピー
         うん!! よく出来てます。

私、食べた事が実は無くて今回「実物とドンっ!!」したくて買って食べたんですが・・・
 ソースの香りが袋を開けた時に来たんですが、塩味が利いてて。青海苔が少し付いてました。
まっ、基本お菓子はあんま食べないんで(中身を兄にあげたんですが写真撮れば良かった~汗)。

「昭和レトロシリーズ」は駄菓子以外にも色々あるようですが私はコレだけ。

以前、Yujinのがちゃで同じようなのを見た事がある気がします。

こういう「フィギュア」がついてるモノに心惹かれますが…
本当のお菓子は税込23円でフィギュアは○倍以上の金額、こうやって一歩引いて見るとやっぱり…アホだな(-_-;)



根付:昭和レトロシリーズ「どんどん焼」プチマスコット(株)エイチ・エヌ・アンド・アソシエイツ 420円(税込)

関連記事
Date: 2013.05.01 Category: おまけ・がちゃ  Comments (2) 
プロフィール

くちゅりえ

Author:くちゅりえ
---------------------------------------
シルバニア・ドールハウス
ミニチュア・製作記録や日常を。
---------------------------------------
このブログ記事内の画像文章等を
無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮願います。

カウンター
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

clair de lune~月の光~
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
