fc2ブログ

海の色は空の色

-----小さなものと日常を----------

DIY~家具作り編 キッチン・カウンター周辺 ~

Posted by くちゅりえ on   0 

私ハマると大変で…色んな事にハマって来ました(;一_一)

結婚して一番にハマったのが以前でてきた「パッチワーク」。
                ↓
次にハマったのがキルティングスタンドを皮切りに「家具作り」。
                ↓
そして、家具作りで手にした工具&リフォームしたら拍車がかかり「DIY」。
                ↓
リサイクル本屋でデアゴ「和風ドールズハウス」を見つけ「ドールハウス」。

と、今に至ってます(*^。^*)


言い忘れてましたがシルバニア等の収集や手芸等は結婚する前から(^_-)-☆

今日は3番目にハマってた「家具づくり」の家具をご紹介。
…と言ってもこの家具作りは全く製作過程の写真は撮ってません。
ブログを始めるなんて思ってもいなかったし(^_^;)
ドールハウスの製作過程は母に見せたくて写メを撮ってただけなんで
偶々残ってるだけです(^_^;)



一番最初に作ったのがリビングから見える食洗機を隠す為と
小物を飾るための2つの用途に作った、「ただの棚」
初めて作って色も塗らず終いです。
     キッチンカウンター・シェルフ - コピー
これはもう、10年近く前なんでファブリックも変わってます。
棚は今でもこの位置にあって年月経ってイイ色出してます♪
(誕生日にケトルを買って貰い嬉しくて数日飾ってました。)



2作目がカウンターキッチンの前にテーブルを置いてたんですが
醤油等の調味料や小物を置くための「シェルフ」
これは初めてペンキ・アクリル絵の具を買いクリーム色に塗りました。
扉の部分には虫よけに網戸をタッカーで付けました(昔の蠅帳みたい)。
     スパイス棚 - コピー
これも今はテーブルを別の部屋に移動したんでキッチンに移動して
本当の「スパイス・ラック」として使ってます。


…続きは長くなるので、また、今度(^_-)-☆

今日のおまけ(食品サンプルでは無いですよ!!)
CIMG0697+-+コピー_convert_20130215204508

「春雨の塩炒め(糸コン入り)」「ひじき」「鳥レバーの甘辛煮」

実は私、貧血気味で(その割にデカいんですが…)
昔は母が鳥レバーを炊いて食べさせてくれました。
ここ最近酷くて母が心配しまくりで又、炊いては持たせてくれます。
有り難いと本当にこの年になってツクヅク感じております。母ありがとう。

シェルフ:くちゅりえ
おかず:「春雨の塩炒め」「ひじき」くちゅりえ 「鳥レバーの甘辛煮」母

 

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。