
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

和風ドールハウス ~濡れ縁~


先日製作してたのは「濡れ縁」です。
デアゴの「伝統旅館」を和室として使ってますがキットだったので木材はヤスるか欠けを補修するだけでしたが
今回は設計から木材の調達、切り出しまで全部行いました。


     「濡れ縁(外にあり雨に濡れる縁側)」
           濡れ縁1

製作過程(木材切り出し・組み立て)をUPするつもりが組み上げ終わり撮影するのを忘れてた事を
色塗り途中で気付いた次第です(汗)

色塗り途中から少しだけ撮影したので、それでもイイよ♪
と言って頂ける方は続きからどうぞ~。

あと、最後に「濡れ縁全景」とシルバニア・アイボリーウサギの「もこ太の喜びの表情」も♪

Date: 2015.07.14 Category: 和風ドールハウス  Comments (0) 

製作中


「なにができるかな?!何が出来るかな?!」

            製作中。

「ホビールーム」ホッタラカシたままなのに・・・数日前から「念願の和物」作ってます(汗)


Date: 2015.07.12 Category: 和風ドールハウス  Comments (0) 

デアゴ「DeAGOSTINI」伝統旅館 ~昭和レトロな体重計~(脱衣所家具集合)

デアゴのセットに入ってた家具の材料です。コレは「組み立てて塗装するだけ」となってますが・・・。
※製作過程はありません。

以前、紹介した和風ドールハウス「脱衣所」に置いてた・・・。


                   「体重計」
                       DSCF1277 - コピー
              
             目盛が貫表示なんだけど残念ながら、ピントが合って無くてスイマセン(-_-;)
             コレはレトロ感がはよく出来てます(ー_ー)!!  
             「脱衣所」の中の体重計は目盛も綺麗に撮れてるんで気になる方は見て下さいね♪


             ひとまず、脱衣所の家具は最後なんで全部を♪
                  ドール洗面所-+コピー_convert_20130218101356

             もうちょっと小物類(カゴ等)があるとイイんですが、自分で一から作るのは・・・(^_^;)



「体重計」くちゅりえ作:デアゴ 和風ドールズ・ハウス 「伝統旅館をつくる」
Date: 2013.06.16 Category: 和風ドールハウス  Comments (2) 

デアゴ「DeAGOSTINI」伝統旅館 和物家具~長椅子~

デアゴのセットに入ってた家具の材料です。コレは「組み立てて塗装するだけ」となってますが。
※製作過程はありません。

以前、紹介した和風ドールハウスの脱衣所に置いてた。


               「長椅子」
                DSCF1281 - コピー
                座面が畳になってます。ガーゼを手ぬぐいに見立てて。

テレビで昔の日本の映像の中に、こういう椅子にオジサン2人が両端に座って将棋を打ってるシーンを観た事があります。

和風ドールハウス続きがまだまだ、たくさん有るんですが、ホントに手を付けれず(汗)
こういう集中型のは一度手を休めると作ってた時の大変なのを思い出してなかなかSTARTをキレない。
なんか、コレってきっかけがないものか・・・ブログで宣言すれば出来る!!と思ってた自分が歯がゆいです(涙)



「長椅子」くちゅりえ作:デアゴ 和風ドールズ・ハウス「伝統旅館をつくる」

Date: 2013.06.12 Category: 和風ドールハウス  Comments (2) 

デアゴ「DeAGOSTINI」伝統旅館 和物家具~脱衣棚~

お久しぶりの和風ドールハウスです(汗)。
デアゴのセットに入ってた 「家具の材料」 です。コレは「組み立てて塗装するだけ」となってます。
※製作過程はありませんし、絶版品です。

以前、紹介した和風ドールハウス「脱衣所」に置いてる棚です。
(※URLの貼り方をやっと理解した私です。もし、飛べない時はおっしゃって下さいね。(*_*;)



              「脱衣棚」
                DSCF1307 - コピー
        何も脱衣棚に無いのは寂しいんでガーゼ生地を「てぬぐい」に見立てて置いてみました♪
        ちょっと、てぬぐいにしては大き過ぎたかな(汗)

旅館の脱衣所の棚って籐で出来た籠が置かれてますよね。
だから、欲を言えば棚が横に大きかったら、籠を置けたんだけど「伝統旅館」の脱衣所は狭いからしょうがないかな。


「脱衣棚」くちゅりえ作:デアゴ 和風ドールズ・ハウス「伝統旅館をつくる」
Date: 2013.05.31 Category: 和風ドールハウス  Comments (4) 
プロフィール

くちゅりえ

Author:くちゅりえ
---------------------------------------
シルバニア・ドールハウス
ミニチュア・製作記録や日常を。
---------------------------------------
このブログ記事内の画像文章等を
無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮願います。

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

clair de lune~月の光~
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
