
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

シルバニアファミリー「村の教会」~愛のギフトセット6 スウィートウェディングセット~ 

今日は久しぶりのシルバニア♪
小物を並べて、写真を撮ってと・・・なかなか時間が無くUP出来ませんが今日も「食器棚」からです。

くちゅりえ家の「村の教会」はギフトセットです。
キツネのお父さんを神父さん(神父服3着付)にグレーウサギの新郎・新婦(燕尾服・ウェディングドレス)の他に
「シルバニアガーデン(芝生、木が3本)」「赤絨毯(フエルト)」がセットになっています。

       
「スウィートウェディング」
   シルバニア森の教会 スウィート・ウエディング
            
コレを買えば村の教会での結婚式を直ぐに演出できるようになってます♪
キツネの神父さんの横に居るのはクマの男の子です。神父服が大小と有るので着せてあげました。
グレーウサギの新婦さんは「ドライ・フラワー」のブーケを持ってます。
今のプラ製のブーケも可愛らしくてイイけど、昔のドールハウスみたいなシルバニアには
「ドライ・フラワー」のブーケが似合ってます♪
   
私は「オリジナルの服」をほとんど着せっぱなし、なんでゴムのあとはクッキリ!! 付いてるでしょうね・・・。


※全部、廃番品です。
セ-79愛のギフトセット6~スウィートウェディングセット~ 、茶色のクマの男の子(小学1年生の付録 !?)


Date: 2013.05.22 Category: お店  Comments (4) 

シルバニアファミリー  「森のレストラン」 

おはようございます。 
もう少しお休みしようと思ってるんですが、ここ2日間は朝晩の温度差も無く暑いくらいだからか体調もイイです♪
でも、万全とまでは行けて無いんで(汗) 
休みの合間の 「おまけ」 位の気持ちでm(__)m 今回は以前、撮影した写真を。
撮り直そうと思ってる写真でアレなんですが・・・(汗)


「森のレストラン」
   シルバニア森のレストラン
    初期のシルバニアは細部まで凝って作られてて遊び概がありますよね~。 
    このレストランの、お料理は 「皿と料理」 が別々になってるし。
    「料理(お料理シート)」 は本物の料理の印刷物に凹凸がついた本物みたいでイイんですっ♪
    今は子供の誤飲等で、おもちゃの規格基準が厳しいから仕方無いんだろうけど。
           

この写真ですが、カメラで撮ってる時には全くっ!! 気が付かなったんですが。
入口の照明は外れかけてるは・・・雑貨屋さんのダンボールと買い物カゴも来てるは・・・。
ブログ復帰する時には 「シルバニアの外食シーン」 をUPで撮り直したいと思いますっ。


※全部、廃番品です。
ハ-19森のレストラン、カ-58ガーデンクッキングセット
森の雑貨屋さんのギフトセット付属の買い物カゴ
&手作りダンボール(汗)

↓拍手ありがとうございます(/_;)
Date: 2013.04.18 Category: お店  Comments (2) 

シルバニアファミリー ティアドロップクマ店長の 「森の雑貨屋さん~ギフトセット~」

私が持ってるのは 「ギフトセット」 で、セットの内容は・・・
『壁紙、壁の上に載せる飾り枠、ティアドロップクマのお父さん、アイボリーウサギのお母さんと買い物カゴ
 ※森の雑貨屋さんオリジナル紙袋3枚』・・・がセットになってました。

「森の雑貨屋さん」
   シルバニア   森の雑貨屋さんギフトセット

配達品やらでヒッチャカメッチャカです。ティアドロップのお父さんが店長さんで、てんてこ舞い中(^_^;) 
アイボリーウサギのお母さんは帰った後です(^_^;)

店先に畑は可笑しいんですが店裏では見えないんで・・・大根は冬、スイカは夏で全く季節外れなんですが
そこはシルバニアの世界という事で♪

ショッピングバッグやダンボールはミニチュアのモノを無料配布されている方のモノを使わせて頂いて
作りました。ありがとうございます。


※全部廃番品です。
セ-103森の雑貨屋さん~ギフトセット~、コ-11手押し車、セ-37農具セット
品番不明・グリーンコレクションⅠ(メロン欠品)


↓拍手ありがとうございます(^O^)/
Date: 2013.04.11 Category: お店  Comments (4) 

シルバニアファミリー  「森の仕立て屋さん」 

私のハンドル名は 『くちゅりえ(couturier)』=「男性の仕立て屋さん(オートクチュールの服屋)」です。
まあ、実際はおばちゃんですが。

      
「森の仕立て屋さん~ショップ~」
   シルバニア森の仕立て屋さん

見た事が有る方は 「何か足りない」 と思われたかもしれませんが、こちらは一応 「ショップ」 です。
このショップの上に屋根裏のアトリエが有り、縫製は屋根裏で。←文字反転をクリックで飛べます♪
ショップでは、出来上がった洋服やドレスをフィッティング(試着)したり、予約待ちのお客様に雑誌を読んで
頂きながらお茶を。
ちょっと店先 (店裏だと見えないんで) でアレなんですが、生地を水通しする為の洗濯機を。


※全部廃番品です。
ハ-20森の仕立て屋さん、IF-03サウンドテレフォン、カ-54くるくる洗濯機セット

Date: 2013.03.27 Category: お店  Comments (0) 
プロフィール

くちゅりえ

Author:くちゅりえ
---------------------------------------
シルバニア・ドールハウス
ミニチュア・製作記録や日常を。
---------------------------------------
このブログ記事内の画像文章等を
無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮願います。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

clair de lune~月の光~
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
