
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

シルバニアファミリー  「ワンルームユニット」 リビング・ダイニング

皆さん、GW後半ですが、どうされてます!?

今日もまた、食器棚から、どうぞ~♪


 
「リビング・ダイニングキッチン」
   シルバニア ユニットハウス

ワンルームユニットは数個、重ねると「ワンルーム・マンション」が出来たり
森の雑貨屋さん森のレストラン森の仕立て屋さん」←文字反転クリックで飛べます♪
3店舗に重ねると1階はお店で2階は住居スペースといった遊びができます。
私も上で書いたようにお店を営んでいる人の住居スペースとして。
壁は生成りのコットンワッフルの生地を貼って、床にはシルバニアオリジナルのカーペットを敷きました。

最近は暖かくなって来たんですが寒い時期は、コロッとして可愛い「ダルマストーブ」に憧れます。
「マントルピースの暖炉」もイイな~っ。無いものねだりですね。 
でも、実際のおうちで出来ない事をドールハウスで演出するのがドールハウスの醍醐味♪

応接セットのテーブルなんですが置くのを忘れたまま飾ってました(汗) コレを書いてて気が付いた(笑)
冷蔵庫も扉が開いたままジュースのビンが転がってるし・・・。 なんか中途半端な感じだし・・・は~っ(-_-;)
ロッキングチェアーですが「仕立て屋さんのアトリエ」のモノとは別物です。どんだけ好きなんだ・・・。

GW後には、新学期の行事も落ち着くしそろそろ模様替えをやろうかなっ!!って、次は体育祭だ~(-_-;)


※全部廃番品です。
※品番の『A』はアーバン・ライフ
ハ-16ワンルームユニット、カ-21時計、カ-30カーペットM、カ-41ストーブセット、カ-507ロッキングチェアー
A-02オーブンセット、A-04応接セット(テーブル有ります)、A-09冷蔵庫、A-21アーバンサイドボード


ミニチュア小物:鳩時計(シルバニアのミニチュアコレクションPART2 NO,26と同じ)、ホーロー鍋

↓拍手ありがとうございます(^^)/
Date: 2013.05.04 Category: お家  Comments (2) 

シルバニアファミリー  「屋根ユニット」 仕立て屋さんのアトリエ

「森の仕立て屋さん~ショップ~」のアトリエをイメージして飾った『屋根ユニット』です。←文字反転をクリック飛べます♪


「屋根裏部屋のアトリエ」
   シルバニア屋根ユニット
     
「森の仕立て屋さん」の屋根裏に有るアトリエです。服を作るのに飽いちゃったら趣味のピアノを(私は弾けませんがね)。
仕立て屋さんの什器がピンクなのも有り、ビニールクロスの壁紙、床にはピンクのカーペットを敷きました。
手芸屋さんのSET (写真右の3点) の什器もピンクですね~っ。

      *シルバニアの足踏みミシンは3色ありますっ。※足踏みミシンは全部廃番品です。
         単品販売①の 「カ-51 ミシンセット」ミシンの色は・・・
         単品販売②の 「カ-89 ミシンセット」ミシンの色は・・・
         「ハ-20 森の仕立て屋さん 」のSETのミシンの色は・・・
         「ミ-40 アイボリーウサギさんのソーイングショップ」のSETのミシンの色は・・・

「カ-611 ミシンセット」 は今までの 『足踏みミシン』 では無く今風な 『電動卓上ミシン』 です。
「カ-619 カタカタミシン」は作業台と一体化してますが 『足踏みミシン』 では、無く電動式みたい。
               
シルバニアの「家具」もいずれUP出来るとイイんだけど・・・(;一_一)



※全部廃番品です。
ハ-22屋根ユニット、ハ-20森の仕立て屋さんのミシン等、IF-02メロディピアノ、IF-03サウンドテレフォンの一部
ミ-10手芸屋さん、カ-54ぱりぱりアイロンセット、カ-507ロッキングチェアーセット


↓拍手ありがとうございます☆彡
Date: 2013.04.03 Category: お家  Comments (4) 

シルバニアファミリー  「ハウス 1985&初期モノ」 

やっと、シルバニアの写真を撮れたので 「くちゅりえ家のシルバニアのご紹介」 と
色んな方のブログを拝見して今、思うことは皆さん其々にシルバニアを大人になっても楽しんでる♪

自分なりにまとめてみると・・・

 「お人形遊び」・・・ご自分で物語をつくり子供の時の様に楽しんでる。
 「カメラマン&モデル」・・・家や出先でシルバニアをモデルに写真を撮られて楽しんでる。
 「仕立て屋さん」・・・洋服を手作りし楽しんでる。
 「ドールハウス」・・・シルバニアのハウスに小物を飾り付けて楽しんでる。
 「コレクター」未開封で箱が積み重なってるか、箱の中身を見るだけ見て満足。

他にも色んな楽しみ方があるんだろうな。

私は「ドールハウス」「コレクター」(私のはただ単に収集癖)の2つ。

以前はドールハウスの様に飾って楽しんでいたが、ガラスケース&食器棚のスペースも今はいっぱいで・・・。
最近は気持ちも飽和状態で、以前行ってた 「入れ替え」 もしてないままです。

そして、クローゼットには未開封のハウス、ショップ、お人形が箱のまま積み重なってる(^_^;)



今回はそんな食器棚から・・・

       
「ハウス 1985」
シルバニア1985ハウス

シルバニアの一番最初の「ハウス」です。2階は子供部屋をイメージし壁紙も可愛らしく♪
1階は花柄ボーダーに腰壁を・・・でも、最近は気持ちが乗らず、初期のシルバニア&家具を置いてるだけ・・・(-_-;)
追記:シルバニアファミリー「人形」カテで初期の人形を少しずつUPしてます♪ 
             ↑
   文字反転クリックで飛べます!(^^)!

※食器棚=シルバニア、ドールハウスを飾るのに最適ですよ♪


※全部廃番品です。
ハ-01ハウス、ブラウンクマの母、キツネの父、ネズミの父、ネズミの男の子、ブラウンウサギファミリー、
リスの赤ちゃん、カ―01角テーブル、カ―05本棚セット、カ-08ベッドセットM、カ-16ティーセット(茶)カ-17、
調理セット(茶)、カ-22鏡台セット、カ-37ワゴン、カ-49洋服ダンス、カ-76ファミリー食器棚
カ-98ダイニングテーブルセット、セ-31のこぎりセット、セ-37農具セット(ゆりかご多数、バケツ)


-----05/14 00:55に「ハウス 1985&初期モノ」 ブログ拍手コメを頂いた方へ----------
こちらこそ拍手コメ頂けて嬉しいです。
まだUPしていないデラックスハウス・初期家具等も
いずれUPしたいと思ってますので、また見にいらしてくださいね♪

拍手コメありがとうございました☆彡

Date: 2013.03.21 Category: お家  Comments (0) 
プロフィール

くちゅりえ

Author:くちゅりえ
---------------------------------------
シルバニア・ドールハウス
ミニチュア・製作記録や日常を。
---------------------------------------
このブログ記事内の画像文章等を
無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮願います。

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

clair de lune~月の光~
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
