pupuceさんからお写真が届きました♪


お友達のpupuceさんから
以前、プレゼントした「カレーSETをこたつに並べたよ!」とお写真を送ってくれたんで
その際もブログUPさせて頂いたんですが・・・。
今回なんと、新設されたコレクションボードの中に新たに飾って頂けたということで
またまた!お写真が~♪・・・で、UPです。むふふ。


     pupuceさんコレクションボード1
ドラえもんのがま口の横で
グランドピアノを弾いてるpupuceさん&バットマンのマスクの傍らに立たれてるのがpupuceさんの旦那さんで
「ひろくんと遊ぼう」3,000記事記念フィギュアで・・・なんと!!ひろくんの手作りのフィギュアなんですよ!
そして、その手前のガラス?のお花にまとわりついてるのがウチの母が手作りしたおサルです( ´艸`)



     pupuceさんコレクションボード2
この「おこた&カレーセット」以前プレゼントさせて頂いたんですが、そこにスプラトゥーンのイカが!!
イカは私が手作りしたフエルトマスコットです♪
そこにpupuceさんが日本旅行の際に購入されてた招き猫たちと忍者くん???
そしてpupuceさんの生徒さんが作られたウサギさんとコラボです( ´艸`)

こんな立派なガラスのコレクションボードの中に飾って頂けて嬉しいやら恐縮するやらです♪
フランスと日本で凄く離れてて直接お会いしたこともないけど
ピアノの先生&主婦と忙しいさなかに頂けるメールそして、嬉しい報告いつも、ありがとうございます(^_-)-☆

Date: 2016.06.23 Category: 宝箱(シルバニア・ぷち等)  Comments (2) 

2016 春 ~兄からの関西旅行みやげ~


兄からお土産が届きました♪
     2016 春 ~兄からの関西旅行みやげ~
USJ&金閣寺に行ったみたい?!

クッキー類が苦手わたしですが・・・「ラング・ド・シャ」なら頂けます♪
歯触りが軽くて口の中でサラっと融ける食感がイイです。
そう、クッキー類は特に食感が苦手なんです。味だけじゃないんだな(汗)
元は楕円形の薄いクッキーでその形から
「ラング・ド・シャ“猫の舌”」ってフランスでよばれてるんですよ。
※画像の「かんざしの絵」の入ったクッキーが「ラング・ド・シャ」です(^_^;)

あっ!金閣寺の写真は以前、妹が撮影したモノです(汗)

Date: 2016.03.26 Category: 宝箱(シルバニア・ぷち等)  Comments (4) 

ミシン逝く。


長年使い続けてきたミシンが故障し修理をお願いしていました。

           ミシン逝く

刺繍機能付きコンピューターミシンの初代のモノで液晶は生きてたのですが
上糸の基盤部分が死んでしまったため修理はできません・・・と連絡が。

このミシン購入する際、私からしたら、とても値段が張ったんですが
主人と結婚が決まってた時で結婚の内祝いにと
今は亡き父方の祖母と母が1/4ずつ私が1/2だし購入したモノでした。
だから祖母の形見でもありました。
くちゅりえ家の兄妹の保育園のコップの巾着袋から全て手作りしてきました。

本当に私の右腕でした。今はとても悲しくて、お疲れ様。
そして、今までありがとう。


Date: 2016.03.12 Category: 宝箱(シルバニア・ぷち等)  Comments (2) 

ことりのあんよ ~らなさんからのおみやげ ~


今日、家に居たら郵便屋さんがピンポンっ♪
またまた、「何にも頼んでないのにな???」と思いつつ一応、印鑑握りしめ

扉を開けながら「こんにちは!ありがとう!」と言いながら~。
「はい!印鑑!」と、言いかけたら・・・

「ことりのあんよ」のらなさんからでした~♪
           小包

今日イッパイ「ひなまつり」をUPし続けようかと思ってたんですが紹介です! 
気になる方は続きからどうぞ。


Date: 2016.03.04 Category: 宝箱(シルバニア・ぷち等)  Comments (2) 

ひろくんから「おみやげ」届きました♪


郵便屋さんがさっき、ピンポン♪されたので・・・
「コレはシルバニアのプレミアムクラブの更新品が届いた???」
と張り切って荷物を受け取ると・・・・!!!



「この袋は?!ひろくんと遊ぼう!のひろくん御用達のケーキ屋さんのだ!!ひろくんからお菓子が届いたの?!!」と。
袋でひろくんからだと分かるわたしは、どんだけひろくんマニア(苦笑)。

     ひろくん小包 裏


     ひろくん小包 表
やっぱり!ひろくんからでした!!
って、住所は内緒。モザイク、モザイク。


「入ってたお荷物は~♪」
     ひろくん小包 中身
お手紙とお菓子・・・・・・では!無く(笑)!!
実は私が今、一番ハマってるモノでした~!
コレは最近新たに「blogカテ」を新設したのでソチラでご紹介させて頂こうと思いま~す!!

○o。.ひろくん&奥さんへ.。o○
ひろくん!pupuceさんに相談されて選んでくれたんですね~!
正解ですっ♪♪♪
本当にありがとうございます。たぶん、娘に持ってかれるかも・・・と心配ですが~(汗)。
奥さんにも「ありがとうございます!!」とお伝えください。   くちゅりえ&娘より

Date: 2016.01.23 Category: 宝箱(シルバニア・ぷち等)  Comments (0) 
プロフィール

くちゅりえ

Author:くちゅりえ
---------------------------------------
シルバニア・ドールハウス
ミニチュア・製作記録や日常を。
---------------------------------------
このブログ記事内の画像文章等を
無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮願います。

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

clair de lune~月の光~
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ