12/12の家具の組み立て№5 完

皆さんシルバーウィークはどうお過ごしでしたか?
ウチは娘が部活があるんで送迎してボーっとして終わりました(^_^;)

それと最近、娘が家に居るとずーっとWiiUしてるんですが
私が同時にPCでネット見てるとゲームの通信接続が上手く行かなくてイマイチだったりで・・・
私が泣く泣くネットを見れず(@_@。
まあ、娘が学校・部活の時にボーっとしてないでネット見ればいいんですがね。


まだ片付け終了してないんですが撮ってた写真をUPです!

          本体片付け途中
家具のサイズを記入し忘れてたんですが、全景:202cm×280cm×28cm。
右半分上のガラス扉に少しずつ
“シルバニア箱の住人・ハウス”や“リーメントのぷちサンプル”等を飾って行きたいと思います♪

続きに下扉の中の収納カゴと前回のタグをカゴに付けた様子を。
興味のある方は続きからどうぞ♪

Date: 2015.09.26 Category: DIY  Comments (2) 

12/12の家具の組み立て№4


お休みします。なんて言いながらちょこちょこUPです(汗)

家具に見合うカゴを購入しクラフト小物を収納したら中に何が入ってるのか引き出して見ないと分からなくて。
カゴ1つ1つにタグを付ける事にしました。
            収納-tag
作ったタグを 『テープで張り付ける』or『紐で結び付ける』 か
娘に相談したら「面倒だろうけど紐で結んで付けた方が可愛いよ♪」と言われ・・・
正直、面倒いけど娘のゲーム観戦しながら製作中です。

     
Date: 2015.09.09 Category: DIY  Comments (2) 

12/12の家具の組み立て№3

ちょっと間が空いちゃってるんで忘備録に途中経過を。

家具を組み立て終わって今まで収納してた小物類を収納試みたら、どうも、棚が足りない・・・(汗)
そこでネットで使えそうな手頃な棚板を追加購入。

            12分の12棚受け&棚完成

ネットで購入した棚板は別のメーカーの為、家具にサイズが合わない。
家具に付属してた棚板の大きさに合わせジグソーでガッガーっと切断した後
以前、家具を作ってた時に余ってた『ダボ』に合わせ棚板にコレマタ彫刻刀でダボ受けの穴を彫り
家具本体にも電動ドリルでダボサイズに既存のダボ穴を拡大させました。

棚はなんとか追加でき収納しやすくなったが今までの家具のサイズより奥行きが狭くなったので
小物を上手く収納するため今度は100均等で家具の奥行に合わせ、カゴ等を見繕わなければ・・・。

Date: 2015.08.31 Category: DIY  Comments (0) 

12/12の家具の組み立て№2

忘備録に途中経過を。

            家具土台終了(4台)

右:2台の上段の棚位置確認。
左:2台目の家具の背板に「スイッチ&コンセント用」の穴空け。


Date: 2015.08.12 Category: DIY  Comments (2) 

12/12の家具の組み立て


自室の家具の入れ替え作業をブログ更新そっちのけでヤッテます。すみません。

     既製品家具の組立て中

既製品の家具の組み立てなのでDIYとはチョット違いますが。

以前あった家具の中に収納してた小物を一先ずダンボールの中へ移し
その家具はリビングや違う部屋へ大移動させて(汗)

今日やっと一番小さい家具の組み立てができました(わたウサギのぬいぐるみ休憩中)。
まだ数台あるんで組み立て終わって小物等を新しい家具に入れ替え終わるまで
ブログの更新はお休みしたいと思います。


※ブログ画面右側 「夕暮れと月夜に花火」 で良かったら遊んでみて下さい。
  カーソルを持って行くと月夜に変わり 「打ち上げ花火」 が上がり音も出ますので音量注意です♪
  季節柄イイもんですよ♪ PCからじゃなきゃ遊べませんが(^_^;)


Date: 2015.08.08 Category: DIY  Comments (2) 
プロフィール

くちゅりえ

Author:くちゅりえ
---------------------------------------
シルバニア・ドールハウス
ミニチュア・製作記録や日常を。
---------------------------------------
このブログ記事内の画像文章等を
無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮願います。

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

clair de lune~月の光~
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ