ブログちょと休止


せっかく最近、pupuceさんご夫妻来日もありでブログ連投UPしておりましたが
PC入れ替えのためブログちょっとの間、お休みします。




その間 『2〇2〇年5月公開予定?! 「日本旅行に感激の巨人:予告編」 』 をお楽しみください。

   感激の巨人 サングラスver

主演(巨人):pupuceさんの旦那さん 
逃げ惑う者たち:プルッシュ君(※決してスヌ〇ピ〇ではありません)、もこ太&ふわわ
演出:pupuceさん
撮影:しおかぜ妹
大道具・小道具製作:くちゅりえ


ブログ本編では顔出しご了承頂いたので顔出しとさせていただきましたが
ここではサングラス装着でUPさせて頂きますね。

Date: 2017.05.12 Category: お知らせ  Comments (2) 

ご無沙汰しております

ブログ辞めたんじゃないの?!と、思われてた方! 
スミマセンまだ辞めてません。

年末年始は皆さん同様に毎年忙しいのですが
今年はわたしにしては特に忙しいわ!!!でお休みしてました。
それと、気が付けばブログを始めて「4周年の5年目の2月9日」を2か月も過ぎておりました。
それにカウンターも何気に102,000HIT越え?!!正直ビックリです。
ふらっとでも、遊びに来て頂けてありがとうございますm(__)m

       アイボリーウサギのお父さん&原チャリ
画像が無いと寂しいのでシルバニアと原チャリ?でも。

もうチョットしたら
昨年UPと云うか忘備出来て無かったモノを書きたいと思ってますので、まだまだ宜しくお願いします。


※販売終了品
シルバニア:ウ-21アイボリーウサギのお父さん メガハウス:Happy Storyシリーズ「Little Cafe」5.モーターバイク


------------------------------------------------------------------------------------------------
追記▶  
uminoirohasoranoiro/Instagramも始めました。
←左の「リンク ≪uminoirohasoranoiro/instagram≫」から も飛べます。
ブログ写真の転載が主ですがこちらも宜しくお願いします。
---------------------------------------------------------------------------- くちゅりえ ----------

Date: 2017.04.07 Category: お知らせ  Comments (0) 

2016 紫陽花&ブログ拍手のお礼、ブログ休止のお知らせ


毎年、撮影する紫陽花ですが今年は17輪咲いて葉が茂りまくったので初めて退きで撮影しました。
真ん中が花がなくポッカリ空いてるみたいになってますがツボミが♪

    2010 紫陽花
ねこ(手押し車)が写ってますが・・・
家を建てた際に自分で庭の土を入れ替えたり、芝生を貼る際に砂を入れたりと使用した20年物です。



それと、ここ最近の・・・
-----ブログ拍手のお礼を~♪---------------------------------------------------------------
シルバニアファミリー「村の教会~ウェディングセット~/初期グレーウサギ花婿さん&花嫁さん」
シルバニアファミリー ~アーバンライフ~ 「オーブンセット」
シルバニアファミリー 「丸テーブルセット」
シルバニアファミリー ~アーバンライフ~ 「リビングテーブルセット」
シルバニアファミリー初期 「1985年3月20日 集合写真」
シルバニアファミリー  「ハウス 1985&初期モノ」

------------------------------------------------------------------------------------
ありがとうございます!
やはり、シルバニアの初期記事が多いですね。皆さん、色々と知りたいですよね。
昨年はシルバニアが発売されて30年でその記念にでも2004年に出版された
「シルバニアファミリー1985‐2004春・夏・秋・冬」のような本を予約販売でいいので
1985年~今までの「人形&ハウス、家具小物・限定品等」の画像詳細
ムック本でイイので発売されたら嬉しかったんだけどね~(;´・ω・)。


それと、以前お話ししたここ数ヶ月撮影に気分がどうも乗んなくて(;´з`)
コレクション品をマジマジと見たり、コレクションボードをいじったり、したけど。ダメで(´;ω;`)
いちいちお休みしますなんて宣言しなくてもイイかな・・・と思いつつ。
「これ撮っておきたい!」と思えるまで、ちょっとブログをお休みしようと思います。
わたしの事なので1週間ほどしたら前のようにヒョッコリ書いちゃうかもしれないんですが 。
                                     くちゅりえ

Date: 2016.06.28 Category: お知らせ  Comments (0) 

ブログ拍手のお礼&地震で被災された皆様へ

---2月、3月の「ブログ拍手」のお礼を----------------------------------------------------
シルバニア「手作り浴衣」
『海の色は空の色』 祝☆3周年・・・4年目に突入♪
2016 ひなまつり 「みんな!早く来ないかな~!!」
2016 シルバニア 情景ジオラマを愛でるの巻
がちゃ 「ゆうびんきょく」 ミニ・郵便ポスト
ミシン逝く。
日にちが前後してるかも・・・ですが本当に「拍手」ありがとうございます♪
-------------------------------------------------------------------------------------


地震により被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

                                       くちゅりえ


Date: 2016.04.18 Category: お知らせ  Comments (0) 

『海の色は空の色』 祝☆3周年・・・4年目に突入♪

2016年2月9日で『海の色は空の色』は3周年を迎える事ができました。
昨年はブログ用の写真撮影が上手く行かず正直投げ出しそうになったんですが。

今年に入っての1月はなんとか10日UPできました。

「コメント」を頂ける方、本当にありがとうございます!!

そして最近自分でもCheckが怠って来てた「拍手」を頂いてた方・・・
ちょっとの方しか分かんないんですが。
2016 シルバニアのお年賀
シルバニアファミリー「留学生シロクマの男の子」2003
ミニチュア レトロミシン4
シルバニアファミリー「森のレストラン」 
シルバニアファミリー ~アーバンライフ~ 「オーブンセット」

・・・に拍手頂き本当にありがとうございます。
ダイブン前だけど「拍手」したよ!!って方もありがとうございます。

そして、検索から飛んで来て頂いた方々・・・
「もうチョット突っ込んだ詳細を見たかったな。」と思われる方も
リクエスト頂けて都合がつけば詳細を再度UPしますので隠しコメからでも、どうぞ~。
わたしも恥ずかしく多々他者の方のブログではコメント入れられ無い人なんですが・・・。

コレからものんびり・ゆっくりブログだと思いますが、お暇なら見に来て下さいね♪

文章だけではなんなんで!デッカく可愛いアルパカ&鳥さんをお口直しに~♪
           KidsAlpacasso2 ふたりでまったり☆
今年も自分の好きな事を日記・忘備録のようにですがUPできたらと思います。
そして・・・最近出来て無かった☆カウプレ☆等もできたらと思います!
これからもよろしくです。
          

特別ゲスト:プライズ品「KidsAlpacasso2 ~ふたりでまったり☆~」体高約43cm
 
Date: 2016.02.10 Category: お知らせ  Comments (6) 
プロフィール

くちゅりえ

Author:くちゅりえ
---------------------------------------
シルバニア・ドールハウス
ミニチュア・製作記録や日常を。
---------------------------------------
このブログ記事内の画像文章等を
無断で複製することを禁じます。
画像のお持ち帰りはご遠慮願います。

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

clair de lune~月の光~
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ